ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

開催中!2021年「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」で私が欲しいゲームソフトを挙げました

スポンサーリンク

任天堂』のゲーム機「Nintendo Switch」を購入しました。

ところがソフトを1つも買っていません。

何を買おうか悩んでいるうちに「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」の開催期間に入りました。

セール対象ゲームにいくつか欲しいものがありました。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

どのソフトを買うか迷う

ハードを購入したのは良いのですが、どのソフトを買うかで迷っていて、記事作成現在ソフトを1本も持っていません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

絶賛悩み中です。

今夏欲しいゲームがあるので無理に買わなくてもいいかなと思いつつあります。

 

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』

実は1本は決まっています。

2021年2月に『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~』なるゲームが、2021年夏にスイッチから発売されることが報道されました。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

スイッチ本体を購入した理由が『クレ夏』です。

なのでこちらを購入することは決定済みです。

と言いますか購入予約をしました。

 

「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」

どのソフトを購入しようかと悩んでいる間に「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」が開催されていました。

 

 

任天堂株式会社の公式Twitterアカウント (@Nintendo) による告知ツイートです。

 

2021年4月26日から、「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」開催。 | トピックス | Nintendo

 

連休に向けて、どんなゲームを遊ぼうか、お悩みではありませんか? Nintendo Switchにはたくさんのゲームが発売されていて、どれを選ぶか迷ってしまうという方に、お得なお知らせがあります。一人でじっくり遊べるソフトや、家族と一緒に、またはオンラインで友達と一緒に楽しめるソフトを集めた「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」を、マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップにて開催いたします。

 

任天堂の公式webサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催場所

開催場所です。

 

store-jp.nintendo.com

www.nintendo.co.jp

 

開催場所は「マイニンテンドーストア、ニンテンドーeショップ」とのこと。

 

開催期間

開催期間です。

 

2021年4月26日(月)0:00 ~ 2021年5月9日(日)23:59

 

2021年4月26日月曜日0時00分から2021年5月9日日曜日23時59分まで。

ゴールデンウィーク丸々開催期間になるでしょうか。

 

対象

対象です。

 

32タイトル

 

対象は32タイトルとのこと。

詳しいことは上にリンクを貼ったマイニンテンドーストアなどからご覧になってください。

 

欲しいゲームがいくつか

「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」のページを見ると、欲しいゲームがいくつかありました。

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER

1つは『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

価格6,578円4,933円(税込)25%OFF!! 

 

真メガテン3、真3ですね。

2020年にSwitchでリリースされたリマスター版がセール対象品になっていました。

私は真3は無印を数周クリアしています。

しかし、真3マニアクスは実況動画を拝見しただけで未プレイです。

レビューを見ると問題点も色々あるみたいですけどプレイしてみたいゲームです。

 

本品は、レビュー記事を拝見したところ画面に「葛葉ライドウ」の姿がありました。

ということは『真3マニアクスクロニクル』のリマスターと思われます。

マニクロではないマニアクスは『デビルメイクライ』の「ダンテ」が、ライドウのポジションに登場するので、そちらではないと。

でもダウンロードコンテンツで『デビルメイクライ』の「ダンテ」も使えるようになるそうですけど。

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

 

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

4,063円1,990円(税込)51%OFF!! 

 

オープンワールドのファンタジー系アクションRPGですか。

オープンワールドの定義がいまいち理解できていないですが。

戦闘も、城や街の中へ入ることもシームレスということですか?

 

本作はXboxやPS3でも発売されていたのでしょうか。

ゲーム名で検索するといくつかのコンシューマ機の名前が出てきます。

 

レビューを見ると評価が高いみたいで、プレイしてみたい作品です。

2,000円ですから比較的安価ですし。

 

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

 

OCTOPATH TRAVELER

1つは『OCTOPATH TRAVELER』です。

「オクトパストラベラー」。

 

store-jp.nintendo.com

 

7,480円3,740円(税込)50%OFF!! 

 

dysdis.hatenablog.com

 

当ブログでもOTがリリースされた頃ですか、プレイしたいなぁと書いています。

記事を書いてからオクトラ熱はかなり下火になっていますけれども。

しかし半額みたいですので良い機会と思っています。

 

オクトパストラベラー - Switch

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

『ファイアーエムブレム 風花雪月』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

価格7,678円5,374円(税込)30%OFF!! 

 

ファイアーエムブレムシリーズは一度もプレイしたことがないのですよね。

なので一度プレイしたい気持ちがあります。

「ロスト」概念のあるシミュレーションRPGでしたっけ。

『タクティクスオウガ』が大好きなのでもしかしたらFEも好きかもしれません。

絵柄が少々あれですけど。

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

 

FIFA 21 Nintendo Switch Legacy Edition

『FIFA 21 Nintendo Switch Legacy Edition』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

5,600円2,800円(税込)50%OFF!! 

 

以前当ブログでプレイしたいと書いていたFIFA21が半額です。

3,000円弱と今回紹介しているゲームの中でも安価ですし。

これはチャンスかもしれません。

ただ、レビューを見るとあまり良い評価ではなく、その点を少々気にしています。

 

FIFA 21 LEGACY EDITION - Switch

 

スーパーマリオメーカー 2

『スーパーマリオメーカー 2』です。

 

www.nintendo.co.jp

 

6,578円4,604円(税込)30%OFF!! 

 

スーパーマリオのコースを自作できて、皆さんの作ったコースで遊ぶこともできるということですか。

これはなかなか面白そうです。

 

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

テラリア

『テラリア』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

4,180円2,090円(税込)50%OFF!! 

 

『Steam』で気になっていたゲームでした。

Steamではセール時に800円ほどだった記憶です。

それに比べると高価ではあるものの、今回紹介するゲームの中では安価です。

 

マインクラフト的なゲームなのでしょうか。

中毒性の高いゲームとの評判ですよね。

 

テラリア -Switch

 

ブリガンダイン ルーナジア戦記

『ブリガンダイン ルーナジア戦記』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

7,920円5,544円(税込)30%OFF!! 

 

PS1でしたっけ、『ブリガンダイン グランドエディション』は実況プレイ動画で見たことがあります。

未プレイです。

初ブリガンダインをSwitchでというのもありかなと。

 

ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch

 

深世海 Into the Depths

『深世海 Into the Depths』です。

 

store-jp.nintendo.com

 

1,990円1,490円(税込)25%OFF!!

 

今、この記事を書きながら見つけました。

海洋探索アドベンチャーアクションゲームだそう。

雰囲気が良さそうで、面白そうな予感があります。

 

深世海 Into the Depths|オンラインコード版

 

おわりに

ということで、開催中の「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」で私が気になるゲームソフトを挙げた記事でした。

 

欲しいはもちろん欲しいのですけど、金欠ですから無理に買うことはないです。

でも、どうせいつかプレイするのなら、セール時に買っておいた方がいいんじゃないかという誘惑との戦いが始まっています。

せめぎ合い。

 

 

スポンサーリンク