ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

オルゴ!DQMSLみんぼうDQⅨカーニバル「みんなで宝さがし」を1ラウンド攻略した際の、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年4月12日から「みんなで冒険」コンテンツの「DQⅨカーニバル」関連クエストが復刻で展開されています。

 

みんなで宝さがし」がそれです。

私は過去開催分で周回してミッションや討伐報酬を得ているのですが、今回ミッションと討伐リストがリセットされているため、時間を見て周回しています。

みんぼう「みんなで宝さがし」で私が使っているモンスターと装備、戦い方などをご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSLみんなで冒険「みんなで宝さがし」

DQMSLでは2021年4月12日より「みんなで冒険」コンテンツのクエスト「みんなで宝さがし」が展開されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

公式キャンペーンサイトの告知ページです。

 

DQMSL

  • クエスト名:DQⅨカーニバル
  • 目標平均レベル:80

 

難易度そのものは高くないですね。

 

みんなで宝さがしについて

みんぼう「みんなで宝さがし」のミッションや討伐リストについてです。

 

DQMSL

  • クエスト名:みんなで宝さがし
  • 目標平均レベル:80
  • スタミナ:0

 

みんぼうは消費スタミナ「0」で冒険できます。

 

ミッション

ミッションについてです。

 

  • エルギオスを撃破してクリア:報酬「ゴールド 100000G」
  • エルギオス戦の敵すべてを5ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「宝の地図 (Lv50) 1枚」

 

ミッションは2つ設定されています。

一度の冒険でミッションコンプリートできます。

2021年4月の環境ではコンプはとても簡単です。

 

みんぼうには色々な方がいらっしゃいます。

もちろん自分はできることをしっかりやりますけど、一緒に冒険する他ユーザーさんの行動に一喜一憂しない方がメンタルには良いです。

 

討伐リスト

討伐リストについてです。

 

DQMSL

討伐対象は「エルギオス」です。

ランクSのエルギオスですね。

報酬もあれですし周回数もそこまで要求されていません。

ミッションをコンプできたら周る必要はないでしょうか。

 

報酬

報酬についてです。

 

DQMSL

画像がバトル勝利後の報酬です。

「宝の地図」や「レジェンド強化」関連も出るみたいです。

それ目当てに周回することもあるでしょう。

 

道中

道中についてです。

道中はありません。

 

ボス戦

ボス戦についてです。

 

DQMSL

ボス戦は「エルギオス」1体。

 

攻略・周回時の使用モンスター

みんなで冒険「みんなで宝さがし」を攻略・周回している際に、私の使用モンスターと装備、戦い方をご紹介します。

 

パーティ

パーティについてです。

 

DQMSL

記事作成現在は画像のようなメンバーになることが多くなっています。

今後使用率の高さは変わってくるかもしれませんけど。

 

使用モンスター

私が使用しているモンスターは???系の魔王「オルゴ・デミーラ」です。

 

DQMSL

上の画像には人型と化物型のいずれのオルゴ・デミーラもいます。

私が採用しているモンスターは化物型です。

 

化物オルゴがパーティに3体いれば、1ラウンドでエルギオスを倒すことが可能になるでしょう。

2体でもいけるかもしれません。

 

装備

装備について。

 

DQMSL

オルゴ・デミーラは専用装備があります。

名前もそのまま「オルゴ・デミーラの首飾」です。

+7以上で「???系への体技ダメージを10%アップ」の固有効果がつきます。

エルギオスは???系のため良い選択肢になるでしょう。

私はさらに「天崩邪弾のダメージ+10%」の錬金をしています。

 

ランクSS「ツメ」や「竜神のヤリ」装備でも良いかと。

 

スキルのたね

「スキルのたね」について。

 

DQMSL

素早さ95、オルゴ・デミーラ30、攻撃力25に振っています。

 

他のモンスター

他のモンスターについて。

オルゴ☆4や☆4+4をお持ち出ない場合は、「真・災厄の王」や「ダークドレアム」で良いのではないかと思います。

ただオルゴは素早さが高いため、災厄やドレアムで上回れるかは微妙と思います。

人型オルゴも???系へ3倍ダメージになる「天地邪砲」がありますのでそちらも候補になると言えばなるでしょうか。

 

注意

注意点は特にないです。

私は他ユーザーさんに迷惑をかけないため、装備をすること、素早さや攻撃力に種を振ることという、基本的なことはするようにしています。

 

戦い方

戦い方です。

 

DQMSL

戦い方は「天崩邪弾」を撃つのみ。

天崩邪弾の内容は「【みかわし不可】【マヌーサ無効】【反射無視】ランダムに5回 無属性の体技攻撃 命中時 確率で 行動停止状態にする ???系の敵に 威力4倍」。

みかわし不可である点がとても重要でしょう。

「天使の理」によりみかわし率が最大になっても当たるからです。

 

DQMSL

画像のバトルでは1ラウンドで倒せています。

クリア時間は18秒ですか。

私がスクリーンショットを撮ってことで遅れたことがあるため、実際はもっと早く終えられるはず。

 

おわりに

ということでDQMSLのみんぼう「みんなで宝さがし」を攻略・周回している、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク