ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

介護の情報サイト『きらッコノート』さんに私のブログ記事のことが載りました

スポンサーリンク

当ブログの記事が、とあるwebサイトさんに取り上げられました。

介護の情報サイト『きらッコノート』さんです。

 

目次

スポンサーリンク

 

『きらケア』さん

きらケア』なるwebサイトがあるようです。

あるようですと書いた理由は、ごく最近まで存在を知らなかったから。

 

job.kiracare.jp

 

『レバレジーズ株式会社』が運営している介護関連の転職情報サイトとなるのでしょうか。

 

メールが届く

先日、レバレジーズの担当者様よりメールをいただきました。

私宛てにメールが届くなど年に1回あるかないかレベルなので、ド緊張しながらメールを開けて読み始めました。

内容は、当ブログのある記事を『きらケア』さんの情報サイト『きらッコノート』で取り上げさせて欲しいとのお申し出です。

 

介護職と当ブログとは何の接点もないと思いました。

けれどもせっかくいただいたお話ですのでありがたく引き受けました。

引き受けたと言いましても、私が文章を寄稿するとか画像を提供するとかは一切ありません。

『きらッコノート』さんで私のブログ名やブログのスクリーンショットと思われる画像、記事内容の紹介をしてくださっていました。

 

きらッコノート「当時に思いを馳せてみよう!昔のものに心惹かれる介護士さんへ贈るヴィンテージ特集」

どのような記事内容に私のブログ記事なんぞが取り上げられたのか。

具体的には「当時に思いを馳せてみよう!昔のものに心惹かれる介護士さんへ贈るヴィンテージ特集」というタイトルの記事でした。

 

job.kiracare.jp

 

当該記事のリンクを貼っておきましょう。

私の他にも何人かの古いものがお好きな方の、ブローチであったり指輪であったり革靴であったりジーンズであったりレンズであったりが紹介されていました。

まとめ記事的な感じですかね。

私は古着が好きですしカメラのオールドレンズも好きなので、個人的な発見もあり楽しめる記事でした。

 

それぞれの紹介ブログなどのリンクがあれば尚良かったかなと思います。

しかし、サイト内に『きらケア』さん関連の他に出口をもたせたくない気持ちは、サイト経営者としてわからなくないので仕方ないかと。

 

どの記事が紹介されたか

私のブログのどの記事が『きらッコノート』さんに紹介されたのか。

 

dysdis.hatenablog.com

 

それは上にリンクを貼った記事です。

2年ほど前にファイヤーキングのキャメロットマグを扱ったものでした。

 

おわりに

ということで介護の情報サイト『きらッコノート』さんに私のブログ記事のことが載りましたの記事でした。

 

 

スポンサーリンク