ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

夏アンルシアが当たるかも!DQMSL「15回限定!5連SPクエストセレクション」を私自身が回すべきか考えました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年3月25日から「15回限定!5連SPクエストセレクション」が展開されています。

 

「15回限定!5連SPクエストセレクション」は1回1,500ジェムで引くことのできる、系統の王モンスターと「亜魔色アンルシア」の地図が出現する期間限定ふくびきです。

私自身が「15回限定!5連SPクエストセレクション」を引くべきかどうか考えました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「15回限定!5連SPクエストセレクション」

DQMSLでは2021年3月25日より「15回限定!5連SPクエストセレクション」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

地図ふくびきスーパー「15回限定!5連SPクエストセレクション」を開催!
系統の王モンスターと、「亜魔色アンルシア(ランクS)」の地図が期間限定で出現!

「15回限定!5連SPクエストセレクション」を1回引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「ピックアップ確定ふくびき券」が1枚手に入るぞ!
「ピックアップ確定ふくびき券」では、「ひとりで冒険」などのクエストで役立つ、下記のモンスターのまほうの地図の、いずれかが出現するふくびきを引くことができる!

・亜魔色アンルシア(ランクS)
・グランエスターク(ランクSS)
・はぐれメタルキング(ランクS)
・シャムダ(ランクS)
・ドーク(ランクS)
・女帝フレイシャ(ランクSS)
・皇帝ウィンディオ(ランクSS)

地図ふくびきスーパー「15回限定!5連SPクエストセレクション」は、1回につきジェム1500個で、最大15回まで引くことができます。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

開催期間

「15回限定!5連SPクエストセレクション」の開催期間について。

 

2021年3月25日(木)15時00分 ~ 2021年3月31日(水)11時59分

 

期間は6日間弱ですか。

引きたい方は期限に気をつけましょう。

 

私が引くべきか

「15回限定!5連SPクエストセレクション」を引くべきかどうか。

私なら引くかどうかを考えます。

 

皆さんが引くべきかどうかを、私には言う口がありません。

恐れ多いです。

 

概要

DQMSL

2021年3月31日(水)

11時59分まで実施中!

 

1回につきジェム1500個で

5連ふくびきを15回まで引けます!

 

1回ごとに

「ピックアップ確定ふくびき券」つき!

 

系統の王モンスターと「亜魔色アンルシア」が

期間限定で登場!

 

「15回限定!5連SPクエストセレクション」は1回1,500ジェムで引くことができます。

引くことのできる回数は15回まで。

 

提供割合

提供割合です。

ランクSとランクSSの出現率は4%とのことです。

通常も4%でしたっけ。

 

  • 亜魔色アンルシア
  • はぐれメタルキング
  • ゼニスドラゴン
  • ファラボーン
  • アーガス
  • オケアノス
  • メテオコア
  • バーガルゴ
  • メタルセラフィム

 

これらは期間限定で排出されるみたいです。

 

結論

結論を言いますと、私は今回スルーします。

 

欲しいのですけどね。

夏アンルシアが特に。

 

dysdis.hatenablog.com

 

しかし先日「48時間限定深淵の魔王登場記念ふくびき」を5回引きました。

これを引いていなければ今回引いたかもしれません。

ジェムが惜しいので今回はスルーします。

 

夏アンルシアは欲しいです。

夏アンルシアがいるといないとではクエスト攻略がずいぶん変わってくるみたいですから。

そういう報告を、ネットを見ているとしばしば見かけます。

斬撃防御を下げる特技を持っているということですか?

よくわかっていませんけど。

 

しかしよくよく考えると、そこまで大事か怪しいです。

夏アンルシアを持っていると、冒険者クエストがより早くクリアできるようになるみたいです。

でもどうでしょう、多少早くクリアできたとしても、素材、とりわけ金の宝珠が足りなくてパワーアップが頓挫する未来が見えます。

それに冒険者クエストは常設です。

いずれは手持ちモンスターや装備、証が強化されてクリアできるようになるでしょう。

今慌てて取るほどのモンスターではないのではないかと。

 

しかも、今回回してもピックアップが確定するだけで、夏アンルシアが確実に手に入る訳ではありません。

そこに賭けるほどのふくびきではないという判断を私は下しました。

 

おかしいと思う

本来、こういうことが起こっていることはおかしいです。

何がおかしいかと申しますと期間限定、しかも夏の一期間限定の派生モンスターの1体がそこまでの影響力を持っていることが、です。

本来なら通常のふくびきから出てくる魔王などのモンスターが、夏アンルシアの役割を担うべきです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

例えば、先日「シャムダ」に新生転生が実装されました。

個人的には新生シャムダにこそ斬撃防御デバフ特技を持たせるべきだったと思います、今回のような措置を採るのなら。

シャムダは斬撃魔王でもありますから相応しいでしょう。

夏アンルシアを持っていないユーザーへの救済にもなったでしょうし、微妙な新生転生だったシャムダの救済にもなったかもしれません。

 

今後、新生転生や強新生するモンスターに斬撃耐性デバフを持たせる可能性もなくはなさそうですが、どうなることでしょう。

 

今回スルーしたことで環境に置いて行かれるなら、そのときはそのとき。

諦めて置いていかれた環境でできることをするか、辞めるかするでしょう。

 

所持ジェム

記事作成現在の私の所持ジェムです。

 

DQMSL

19,750ジェムです。

 

おわりに

ということでDQMSLの「15回限定!5連SPクエストセレクション」を私が回すべきかどうか考えたことをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク