ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL7周年祭「アニバーサリーログインボーナス」で配布されている「ふくびき券スーパーを最大77枚」を引いた結果をお伝えします

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL)では、2020年1月23日にサービス開始から「7周年」を迎えました。

おめでとうございます。

 

7周年を迎えたと同時に「7周年祭」が開催されています。

7周年の「アニバーサリー・カーニバルVII」で行われているキャンペーンの一つに「アニバーサリーログインボーナス」があります。

「アニバーサリーログインボーナス」では「ふくびき券スーパーを最大77枚」が配布されています。

ふくびき券スーパーを引いた結果をお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL 7周年祭

DQMSLは2021年1月23日、サービス開始から7周年を迎えたそうです。

おめでとうございます。

 

www.dragonquest.jp

 

 

7周年に合わせて「7周年祭」が開催されています。

アニバーサリーイベントやモンスターの新生転生&能力調整、ログインボーナス、新コンテンツといった様々な内容が用意されているとのこと。

 

アニバーサリー・カーニバルVII

DQMSLでは7周年祭「アニバーサリー・カーニバルVII」が開催されています。

 

 

DQMSL運営Twitter (@DQMSL_OFFICIAL) から告知されています。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

2021年1月23日(土)に「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は、7周年を迎えます!

プレイヤーの皆様へ感謝をこめて、DQMSL7周年「超豪華7大キャンペーン!」を開催!
合計ジェム20000個以上や「ふくびき券スーパー」最大77枚など豪華アイテムをゲットしよう!!
その他にも、7周年を記念したキャンペーンが開催!

7周年も「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いします!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

アニバーサリーログインボーナス

「アニバーサリー・カーニバルVII」で行われているキャンペーンの一つに「アニバーサリーログインボーナス」があります。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

7周年記念!ふくびき券スーパーを最大77枚配布!
アニバーサリーログインボーナスで、ふくびき券スーパーを77枚ゲットしよう!

 

 1日目:魔王確定ふくびき券スーパー1枚、期間限定スタミナ草70個、7周年記念ケーキ7個、ふくびき券スーパー7枚
 2日目:ジェム100個、はぐメタのカギ77本、ふくびき券スーパー7枚
 3日目:ジェム100個、クエストスキップ券77枚、ふくびき券スーパー7枚
 4日目:ジェム100個、みんなで冒険お宝チケット77枚、ふくびき券スーパー7枚
 5日目:ジェム100個、みちびきの魔石7777個、ふくびき券スーパー7枚
 6日目:ジェム100個、まほうの白地図7枚、ふくびき券スーパー7枚
 7日目:ジェム100個、とくぎバイブル7体、ふくびき券スーパー7枚
 8~11日目:ジェム100個、ふくびき券スーパー7枚
 12日目~:ジェム100個

 

キャペーンではふくびき券スーパーを最大77枚いただけます。

他にも色々あるみたいですね。

 

 

開催期間

開催期間について。

 

2021年1月23日(土)4時00分 ~ 2021年3月1日(月)3時59分

 

期間限定ですので、期間中は毎日ログインをして報酬をすべてゲットしておきたいところです。

 

ふくびき券スーパー77枚の結果

「アニバーサリーログインボーナス」で配布される「ふくびき券スーパーを最大77枚」を引いた結果をお伝えします。

 

DQMSL

[ ふくびき券スーパーについて ]
1日目に獲得できる「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2021年1月8日(金)15時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」』です。
「地図ふくびきスーパー」で『地図ふくびきスーパー地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」』が終了しても、「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍!!」』のままです。

2日目以降に獲得できる「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2021年1月23日(土)15時00分から開催する『地図ふくびきスーパー「超魔王・超伝説フェス 第1弾」』です。
「地図ふくびきスーパー」で『地図ふくびきスーパー「超魔王・超伝説フェス 第1弾」』が終了しても、「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「超魔王・超伝説フェス 第1弾」』のままです。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

とりあえず記事作成現在までにいただいたふくびき券を引いた結果を書いていきます。

今後いただく分はその都度追加していきます。

 

1日目

1日目。

1〜7連の結果です。

 

DQMSL

金地図1枚。

「トワイライトメア」の素。

 

2日目

2日目。

8〜14連の結果です。

 

DQMSL

金地図1枚。

「フロストナーガ」の素。

厳しいです。

 

3日目

3日目。

15〜21連の結果です。

 

DQMSL

金地図4枚。

超伝説系が1枚、神獣が1枚。

 

超伝説系は「古のアレフガルド」。

これは大当たりです。

炊き出しからも出るものですねぇ。

 

神獣は「邪神レオソード」。

邪神レオソは既に☆4がいます。

スキルラインを追加していただけないですかね。

くじけぬ心持ちなのでスキルラインによって化ける可能性もありそうなのに。

 

4日目

4日目。

22〜28連の結果です。

 

DQMSL

金地図4枚。

 

神獣が2体。

「メタルスター」と「ジェノダーク」です。

メタルスターは72時間を含め、もう何体目かってくらい出ています。

ジェノダークはこれで2体目です。

先日新生転生が実装されたモンスターですので、これは嬉しい。

 

5日目

5日目。

29〜35連の結果です。

 

DQMSL 

金地図2枚。

 

神獣が1体、「メタルスター」です。

2日連続でメタルスター。

72時間でも数体出たので、食傷を起こしています。

 

6日目

6日目。

36〜42連の結果です。

 

DQMSL

銀世界でした。

この77枚のログインボーナスでは初めてですね。

 

7日目

7日目。

43〜49連の結果です。

 

DQMSL

銀世界でした。

2日連続。

 

DQMSL

ついでに7周年のステップアップミッションでいただいた10連ふくびき券スーパーの結果です。

こちらもオール銀でした。

近ごろ流れがよくないです。

 

8日目

8日目。

50〜56連の結果です。

 

DQMSL

3日ぶりの金地図入り。

金地図1枚、「グレイツェル」です。 

 

DQMSL

DQMSL

ついでに7周年のステップアップミッションでいただいた「神獣確定ふくびき券スーパー」の結果です。

「パンデルム」でした。

これで☆2。

神獣では「ピピット」を持っていないのでここで来てくれたらと期待していましたが、そう都合よく事は運びませんでした。

 

9日目

9日目。

56〜63連の結果です。

 

DQMSL

金地図1枚、「ハヌマーン」の素です。 

 

DQMSL

DQMSL

ついでに7周年のステップアップミッションでいただいた「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」の結果です。

「レティス」でした。

レティスは既に☆4がいます。

でもありがとうございます。

 

10日目

10日目。

64〜70連の結果です。

 

DQMSL

金地図3枚。

金のうち2枚が神獣、「ウィンディオ」と「JOKER」でした。

ウィンディオは先日、私のアカウントでは初めて出てくれ、これで2体目です。

星は重ねずに様子を見ます。

JOKERはこれで☆2です。

ありがとうございます。

 

11日目

11日目。

71 〜77連の結果です。

今回がラストですか。

 

DQMSL

金地図3枚。

金のうち2枚がレジェンド、「幻惑のムドー」と「邪教の使徒ゲマ」でした。

ムドーはこれで☆3、ゲマは☆1です。

ゲマは星を重ねずに様子を見ます。

 

あと、金は魔王「デスピサロ」が当たりました。

ピサロは人型が☆4で、化け物型が☆2だったので、今回化け物型も☆3になりました。

これも個人的には嬉しい当たりです。

現在の環境では使わないでしょうけど。

 

追記(2021年2月7日)

遅ればせながら、再び冒険スタンプの「ステップアップミッション」が登場していて、ミッション達成報酬5連ふくびき券スーパーをいただきました。

 

DQMSL

金地図2枚。

七幻神「竜神王」が当たりました。

これで☆2になります。

もう1枚は「サージタウス」の素。

 

今後は10連とランクS以上確定もいただけるみたいです。

その結果もこちらで報告させていただきます。

 

追記(2021年2月9日)

冒険スタンプの「ステップアップミッション」が登場していて、ミッション達成報酬10連ふくびき券スーパーをいただきました。

 

DQMSL

DQMSL

金地図4枚。

魔王は1体、???系「ハーゴン」です。

???系はハーゴン☆2とシドー☆4がいます。

これでハーゴンが☆3になります、ありがとうございます。

 

他は「キラーマシン2」が当たりですか。

既に☆4がいます。

 

追記(2021年2月11日)

冒険スタンプの「ステップアップミッション」が登場していて、ミッション達成報酬「ランクS以上確定ふくびき券スーパー」をいただきました。

 

DQMSL

DQMSL

「トラップボックス」でした。

いや本当にS確のトラップボックス率が高いのですよね。

私のアカウントだけかわかりませんけど。

感想

「アニバーサリーログインボーナス」で配布される「ふくびき券スーパーを最大77枚」を引いての感想です。

とりあえずは3日目までを引いた感想です。

 

初日2日目と引いて、7連ずつならこんなものだろうと受け入れていました。

しかし3日目ですよ、超伝説系「古のアレフガルド」。

ふくびきの対象が「超魔王・超伝説フェス 第1弾」であることはわかっていたので、排出される可能性があることもわかっていました。

でも72時間で1体も引けなかった、引き運の低い私のことですから、炊き出しで引くことはないだろうと思っていました。

そんな私のアカウントにも来てくれました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

以前「アドバンス交換券セット」を3,000ジェムで購入しました。

セットについていた10連ふくびきでも「古のアレフガルド」が1体出ています。

72時間で出ないで、その他で2体。

引き運が悪いのか良いのか、自分でもわからなくなっています。

 

「古のアレフガルド」は重ねた方が良いのでしょうか、バラ運用が良いのでしょうか。

マスターズGP重視なら重ねて、クエスト重視ならバラでしょうか。

ランクS運用はどうでしょう、GPを考えているのならウェイト的に厳しいかも。

バージョン8になってから、同一モンスターの使用に制限が入るクエストが出てきましたので、運営さんとしては極力バラで使わせないようにしたい意図が見て取れますがどうなのでしょうね。

 

以降はすべて引き終わっての感想です。

途中、7枚すべてが銀地図のことも続いたり、金地図が出ても既に☆4のモンスターだったり、神獣が出てもメタルスターばかりだったりと、引いてもいまいち盛り上がらない展開が続きました。

しかし再終盤、10日目と11日目に再び個人的な大当たりが出ました。

ウィンディオとJOKER、ムドーとゲマ、この神獣とレジェンドが2体ずつ当たった流れは私の中では盛り上がりました。

3日目に「古のアレフガルド」が出ましたね。

無料で配布されたふくびきでこれだけの結果が出たのですから大満足です。

本当にありがとうございます。

 

おわりに

ということでDQMSL7周年祭「アニバーサリーログインボーナス」で配布されている「ふくびき券スーパーを最大77枚」を引いた結果をお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク