ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

エルギオスが当たるかも!DQMSL「1回限定迎春ふくびき『寿』」を私自身が回すべきか考えました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年1月15日から「1回限定迎春ふくびき『寿』」が展開されています。

 

「1回限定迎春ふくびき『寿』」は1回目限定ではあるものの、特定のモンスター4体のまほうの地図のいずれかが必ず出現するふくびきです。

私自身が「1回限定迎春ふくびき『寿』」を引くべきかどうか考えました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「1回限定迎春ふくびき『寿』」

DQMSLでは2021年1月15日15:00より「1回限定迎春ふくびき『寿』」が展開されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

『1回限定迎春ふくびき「福」』『1回限定迎春ふくびき「寿」』を開催!

「1回限定迎春ふくびき」は10枚目からそれぞれ特定のモンスター4体のまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現するふくびきです!
開催期間中は、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から、2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

また、『1回限定迎春ふくびき「福」』『1回限定迎春ふくびき「寿」』を引くと、

賀正のつるぎ+5(ランクS)
・賀正の盾+5(ランクS)
・賀正のツメ+5(ランクS)
・賀正の杖+5(ランクS)
・賀正のつち+5(ランクS)
・賀正のピアス+5(ランクS)

がおまけとして1個ずつ手に入る!

 

■『1回限定迎春ふくびき「寿」』
・呪われしマガルギの地図(ランクS)
・ジェノシドーの地図(ランクS)
・エルギオスの地図(ランクS)
・アーロの地図(ランクS)

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

「1回限定迎春ふくびき『寿』」では上記4体のモンスターが出現するようです。

 

開催期間

「1回限定迎春ふくびき『寿』」の開催期間について。

 

2021年1月15日(金)15時00分 ~ 2021年1月23日(土)14時59分

 

期間は8日間ほどですか。

引きたい人は期限に気をつけましょう。

 

私が引くべきか

「1回限定迎春ふくびき『寿』」を引くべきかどうか。

私なら引くかどうかを考えます。

 

皆さんが引くべきかどうかを、私には言う口がありません。

恐れ多いです。

 

概要

DQMSL

DQMSL

10枚目のまほうの地図から

「呪われしマガルギ」「ジェノシドー」

「エルギオス」「アーロ」の

いずれかの地図が必ず出現!

1回のみ引くことができます!

 

1回限定迎春ふくびき『寿』は1回3,000ジェムで引くことができます。

引くことのできる回数は1回のみであると。

 

DQMSL

賀正装備+5 1個セットつき!

 

賀正装備は強化専用の装備アイテムです。

モンスターに装備させることはできません。

 

提供割合

提供割合です。

ランクSとランクSSの出現率は8%とのことです。

通常は4%ですから2倍になっています。

 

「グランエスターク」や「竜神王」といったモンスターも出現するようです。

超魔王や神獣王の名前は見られません。

 

結論

結論を言いますと、私は今回もスルーします。

理由はDQMSL7周年のアニバーサリーが2021年1月下旬に控えているから。

 

と言いながらも、今回も引きたいのですよね。

と言いますのも「1回限定迎春ふくびき『寿』」で10枚目に確定で手に入る4体は「アーロ」を除いてすべて☆4になっていないから。

 

dysdis.hatenablog.com

 

呪われしマガルギは無星、ジェノシドーは1体も持っておらず、エルギオスはランクSSが☆2とランクS無星を持っています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

特にエルギオスは昨年12月に新生転生が実装されたばかりです。

現在の環境的には☆4か☆4+4がいた方が闘技場では優位になります。

手持ちのエルギオス☆2では、相手に先手を打たれて後手に回ってしまいます。

もし「1回限定迎春ふくびき『寿』」を回してエルギオスが出れば、ランクSの個体もランクSSに転生することで☆4を作ろうと思えば作れます。

 

ということなので、アーロの他の3体が当たるのであれば個人的には大当たりなのですよね。

 

dysdis.hatenablog.com

 

しかし前回の「1回限定迎春ふくびき『福』」を引くべきかを書いた記事などでも申しているとおり、私は引き運がとても悪いです。

アーロを引く予感しかしません。

手持ちのアーロは☆4が1体と、地図から出していない個体が1体います。

ゆくゆくはランクSの☆4を作っても良いかもしれません。

けどそれを目指すために今、貴重な3,000ジェムを投入したくはないです。

 

また、7周年キャンペーンが近々催されるはずです。

7周年のアニバーサリーがどのような内容になるかわかりません。

しかし7周年のふくびきには、先日実装された「崩壊の王ウルノーガ」など超魔王や神獣王も出現すると思います。

私はそちらにかけようかと思っています。

 

所持ジェム

記事作成現在の私の所持ジェムです。

 

DQMSL

49,600ジェム。

アニバーサリーまでには5万まで届きそうです。

いくら必要になるかわからないですけどね。

 

おわりに

ということでDQMSLの「1回限定迎春ふくびき『寿』」を私が回すべきかどうか考えたことをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク