ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

サイコピサロが当たるかも!DQMSL「1回限定迎春ふくびき『福』」を私自身が回すべきか考えました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2021年1月8日から「1回限定迎春ふくびき『福』」が展開されています。

 

「1回限定迎春ふくびき『福』」は1回目限定ではあるものの、特定のモンスター4体のまほうの地図のいずれかが必ず出現するふくびきです。

私自身が「1回限定迎春ふくびき『福』」を引くべきかどうか考えました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「1回限定迎春ふくびき『福』」

DQMSLでは2021年1月8日15:00より「1回限定迎春ふくびき『福』」が展開されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

『1回限定迎春ふくびき「福」』『1回限定迎春ふくびき「寿」』を開催!

「1回限定迎春ふくびき」は10枚目からそれぞれ特定のモンスター4体のまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現するふくびきです!
開催期間中は、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から、2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

また、『1回限定迎春ふくびき「福」』『1回限定迎春ふくびき「寿」』を引くと、

賀正のつるぎ+5(ランクS)
・賀正の盾+5(ランクS)
・賀正のツメ+5(ランクS)
・賀正の杖+5(ランクS)
・賀正のつち+5(ランクS)
・賀正のピアス+5(ランクS)

がおまけとして1個ずつ手に入る!

 

■『1回限定迎春ふくびき「福」』
・竜神王の地図(ランクSS)
・サイコピサロの地図(ランクS)
・ラプソーンの地図(ランクS)
・ジェマの地図(ランクS)

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

「1回限定迎春ふくびき『福』」では上記4体のモンスターが出現するようです。

 

開催期間

「1回限定迎春ふくびき『福』」の開催期間について。

 

2021年1月8日(金)15時00分 ~ 2021年1月15日(金)14時59分

 

期間は1週間ですか。

引きたい人は気をつけましょう。

 

私が引くべきか

「1回限定迎春ふくびき『福』」を引くべきかどうか。

私なら引くかどうかを考えます。

 

皆さんが引くべきかどうかを、私には言う口がありません。

恐れ多いです。

 

概要

DQMSL

DQMSL

10枚目のまほうの地図から

「竜神王」「サイコピサロ」

「ラプソーン」「ジェマ」の

いずれかの地図が必ず出現!

1回のみ引くことができます!

 

1回限定迎春ふくびき『福』は1回3,000ジェムで引くことができます。

引くことのできる回数は1回のみであると。

 

DQMSL

賀正装備+5 1個セットつき!

 

賀正装備は強化専用の装備アイテムです。

モンスターに装備させることはできません。

 

提供割合

提供割合です。

ランクSとランクSSの出現率は8%とのことです。

通常は4%ですから2倍になっています。

 

「グランエスターク」や「呪われしマガルギ」、「サイコピサロ」といったモンスターも出現するようです。

超魔王や神獣王の名前は見られません。

 

結論

結論を言いますと、私は今回スルーします。

理由はDQMSL7周年のアニバーサリーが2021年1月下旬に控えているから。

 

と言いながら実はとても引きたいです。

と言いますのも「1回限定迎春ふくびき『福』」で10枚目に確定で手に入る4体はラプソーンを除いてすべて☆4になっていないから。

ゴア・サイコピサロは無星、ジェマは☆2、竜神王に至っては1体も持っていません。

なのでラプソーンの他の3体であれば個人的には大当たりなのですよね。

 

dysdis.hatenablog.com

 

私は「神獣王ケトス」欲しさに「夢袋2021」を9,500ジェムを叩いて購入したばかりです。

夢袋にジェムを使っていなければ今回引いていたことでしょう。

 

それに先ほど書いたとおり、7周年キャンペーンが近々催されるはずです。

7周年が6周年と同じかそれ以上の大盤振る舞いになるかは現状わかりません。

6周年よりしょぼいかもしれません。

しかし7周年のふくびきには、先日実装された「崩壊の王ウルノーガ」など超魔王や神獣王も出現すると思います。

私はそちらに全ジェムをかけようかと考えています。

 

アニバーサリーと同時に新モンスターが実装されるかもしれないですし。

新しい「深淵の魔王」あたりが怪しい。

 

所持ジェム

記事作成現在の私の所持ジェムです。

 

DQMSL

48,080ジェム。

 

無課金です。

これまで無課金だと言ってきたので証拠になるかわかりませんけど一応貼りました。

 

課金しても良いんですけどね。

お金がないので課金をしたくてもできませんし、できたとしてもたかが知れています。

 

おわりに

ということでDQMSLの「1回限定迎春ふくびき『福』」を私が回すべきかどうか考えたことをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク