ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ピサロ!DQMSLみんぼう「みんなで新春うんだめし」を1ラウンド攻略した際の、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年12月31日からお正月限定クエストが開催されています。

 

同日から「みんなで冒険」コンテンツでも「みんなで新春うんだめし」が展開中です。

みんぼう「みんなで新春うんだめし」では、装備強化素材である賀正装備や「新春10回スキップ券」などが手に入ります。

新たな「賀正のピアス(ランクS)」も実装されたみたいです。

みんぼう「聖夜の財宝島」で私が使っているモンスターと装備、戦い方などをご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSLお正月限定クエスト「新春うんだめし」&「猫年?チャレンジ」

DQMSLでは2020年12月31日よりお正月限定クエスト「新春うんだめし」&「猫年?チャレンジ」が展開されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

お正月限定クエスト「新春うんだめし」を開催!
ダンジョンで「ふくぶくろ」を仲間にして、新年の運試しをしよう!

 

■新たな賀正装備「賀正のピアス(ランクS)」を追加!

■みんなで冒険「みんなで新春うんだめし」を追加!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

みんなで冒険「みんなで新春うんだめし」

みんなで冒険「みんなで新春うんだめし」についてです。

これまで存在しない、新しいみんぼうだと思います。

 

DQMSL

  • クエスト名:みんなで新春うんだめし
  • 目標平均レベル:70

 

難易度は高くないですね。

 

みんなで新春うんだめし

みんぼう「みんなで新春うんだめし」のミッションや討伐リストについてです。

 

DQMSL

  • クエスト名:みんなで新春うんだめし
  • 目標平均レベル:70
  • スタミナ:0

 

みんぼうは消費スタミナ「0」で冒険できます。

 

ミッション

ミッションについてです。

 

DQMSL

  • すべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「ゴールド 1000000枚」
  • 神吉ふくぶくろを撃破してクリア:報酬「(称号)福の神に愛されし者」

 

ミッションは2つ設定されています。

 

記事作成現在、わたしはまだ神吉に出会えていません。

やはり福の神から見捨てられていますね。

 

討伐リスト

討伐リストについてです。

 

DQMSL

討伐対象は「ふくぶくろ各種」です。

報酬にジェムもあります。

ジェムだけでも全回収したいところ。

 

報酬

報酬についてです。

 

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

画像がバトル勝利後の報酬です。

ちいさなメダルや「新春10回スキップ券」、それに「賀正装備」各種がドロップするようです。

 

新春10回スキップ券

「新春10回スキップ券」は良い報酬ですね。

ひとりで冒険のお正月限定クエスト「新春うんだめし」をスキップできるアイテムです。

 

ひとりで冒険の正月限定クエストクエストは、内容が2020年のそれと変わらないみたいです。

周回が面倒ですからスキップ券があるとないとでは大違い。

ひとりで冒険を楽にするためにも、今回紹介している「みんなで新春うんだめし」を周回しましょうという運営さんのご配慮なのでしょう。

 

賀正のピアス

DQMSL

画像の「賀正のピアス」が今回新規に実装された賀正装備のようですね。

賀正装備は装備と言っても装備できず、装備を強化する専用アイテムのはずです。

 

道中

道中についてです。

道中はありません。

 

ボス戦

ボス戦についてです。

 

DQMSL

ボス戦は「ふくぶくろ各種」です。

画像は「末吉」。

おそらく末吉が最も出現率が高いでしょう。

 

DQMSL

「超吉」も出ました。

先ほど書いたとおり、私は記事作成現在「神吉」に出会えていません。

 

攻略・周回時の使用モンスター

みんなで冒険「みんなで新春うんだめし」を攻略・周回している際に、私の使用モンスターと装備、戦い方をご紹介します。

 

パーティ

パーティについてです。

 

DQMSL

  • 特別条件:--

 

特別条件がありません。

 

敵は弱いので何でも良いと思います。

できれば先制特技を持っているモンスターがより良いでしょう。

 

使用モンスター

私が使用しているモンスターは「魔壺インヘーラー」です。

 

DQMSL

新生転生しています。

素早さが高く、全体息攻撃を持っているため、一掃するときに良いかと選んでいます。

 

装備

装備について。

 

DQMSL

「メタルキングのツメ」を装備させています。

より早く動かすためですね。

 

スキルのたね

「スキルのたね」について。

「素早さ95、賢さ25、インヘーラー30」に振っています。

今回のために振ったのではなく、以前振ったままです。

 

他のモンスター

他のモンスターについて。

 

最も多く見かけるモンスターは「魔剣士ピサロ」です。

「神速の一閃」はラウンドの最初に撃つ全体斬撃です。

 

「ダークドレアム」も多く見かけます。

「真・魔神の絶技」や「すさまじいオーラ」を選択するのでしょうか。

 

いずれも新生転生した個体で参加させましょう。

 

それらのモンスターを持っていない方は「モンスター牧場」で「素早さ」でソートをして、最も速いモンスターを選ぶと良いかもしれません。

ただあまりシビアに考えなくて良いと思います。

 

新規で始めたばかりの方など、手持ちモンスターに自信がない方は自ら「パーティを作る」と良いでしょう。

嫌だと思った参加者は部屋から去りますので。

 

戦い方

戦い方です。

 

インヘーラーは「魔壺の呪縛」を選択しています。

ピサロなら「神速の一閃」ですか。

しかし敵が弱いですから、「たたかう」で通常攻撃でも問題ないと思います。

特に「大吉」 が出たときは一閃ばかりでない方が良いでしょうね。

 

ドレアムなら絶技なりオーラなり。

 

DQMSL

1ラウンドで撃破しました。

撃破にかかる時間は15秒ほどで終わります。

 

おわりに

ということでDQMSLのみんぼう「みんなで新春うんだめし」を攻略・周回している、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク