ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL2020年年末「崩壊の王ウルノーガ」実装記念。「超魔王確定ふくびき券スーパー」が30人に当たるキャンペーンが展開中です

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年12月28日に年末超魔王「崩壊の王ウルノーガ」が実装されます。


超ウルノーガに先駆けて「超魔王確定ふくびき券スーパー」が30人に当たるキャンペーンがDQMSL公式Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) で展開されています。

超ウルノーガを手に入れるチャンスを増やしたいので私も参加しました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「崩壊の王ウルノーガ」が実装

DQMSLでは「崩壊の王ウルノーガ」が2020年12月28日に実装されることが明らかになっています。

 

www.dragonquest.jp

 

便宜上、以降「崩壊の王ウルノーガ」のことを「超ウルノーガ」などと表現します。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

ツイートの画像を見る限り、画像左にいるモンスターがランクSSの超ウルノーガ、画像右にいるのがランクSSの超ウルノーガということでしょうか。

それとも左がランクSSの変身前、右が変身後でしょうか。

 

正解は実装されてのお楽しみですか。

 

超魔王確定ふくびき券スーパー1枚が当たるキャンペーン

2020年12月23日には公式Twitterアカウント (@dDQMSL_OFFICIAL) から、超ウルノーガ実装記念の事前キャンペーンが展開されています。

 

 

先ほどと同じ、DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

公式キャンペーンサイトにも同キャンペーンに関する告知ページがありました。

 

開催期間

同キャンペーン開催期間について。

 

2020年12月23日(水)15時00分 ~ 2020年12月27日(日)23時59分

 

27日いっぱいである点に注意です。

後でいいやと思っていたら忘れてしまうかもしれません。

気づいたときに参加されると良いと思います。

 

応募方法

応募方法です。

 

  1. DQMSL公式Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) をフォローする。
  2. 対象のキャンペーンツイートをリツイートする。

 

わずか2段階の行動で応募できます。

 

 

先ほど貼ったツイートです。

対象のキャンペーンツイートはおそらくこのツイートのはず。

 

間違えていても責任は持ちません。

応募される場合は、ご自身でもしっかり確認した上で応募してください。

 

当選発表はいつどうやって?

キャンペーンの当選発表は、いつ・どうやって行われるのでしょうか。

 

[ 当選発表 ]
当選した賞品の配布は2021年1月6日(水)15時以降を予定しております。
当選された方には、随時Twitterのダイレクトメッセージをお送りいたしますので、内容をご確認ください。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

※当選連絡後7日以内にご返信がない場合、当選は無効となります。

 

返信が必要な場合があるみたいなので注意しましょう。

当選しても無効になるケースがあるようです。

 

ゲームアカウントを教えないとプレゼントを送れないですから、そういうことでしょうか。

 

「超魔王確定ふくびき券スーパー」

キャンペーンに参加して、当選すると「超魔王確定ふくびき券スーパー」が1枚手に入れることができるようです。

 

超魔王確定ふくびき券スーパー1枚 30名様

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

当選人数は30人。

「30人しか」でしょうか「30人も」でしょうか。

 

超魔王確定ふくびき券スーパーとは?

「超魔王確定ふくびき券スーパー」とは何でしょう。

内容は文字どおり、超魔王が確定で手に入るふくびき券と捉えて良いでしょう。

 

「悪の化身りゅうおう」と「狂神官ハーゴン」、「滅びの王ゾーマ」、「魔族の王ピサロ」、「老王デスタムーア」、それと「崩壊の王ウルノーガ」のいずれかが出てくるということです。

いずれもランクSの状態で手に入るのでしょう。

 

交換券じゃない

確定とは言ってもふくびき券であって交換券ではありません。

欲しい超魔王が必ず手に入るものではないという認識は持っていた方が良いでしょう。

必ずしも超ノーガが手に入るわけではないよということ。

 

超ハドラーは手に入らない

注意点はもう1つ。

 

※超魔王確定地図ふくびきスーパーからは「武人ハドラー(ランクS)」の地図は出現しません。

 

こちらも公式キャンペーンサイトからの引用です。

引用部内も注意点で、「武人ハドラー」、つまりは超ハドラーは「超魔王確定地図ふくびきスーパー」には出てこないとのこと。

この点にも注意が必要です。

 

おわりに

ということでDQMSLの年末超魔王「崩壊の王ウルノーガ」実装記念「超魔王確定ふくびき券スーパー」が30人に当たるキャンペーンが公式Twitterで展開されていることをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク