ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSLの運営さんよりいただいたクリスマスプレゼント「10連ふくびき券スーパー」を回した結果です

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年12月24日、運営さんから「10連ふくびき券スーパー 1枚」をクリスマスプレゼントされました。

 

さっそく「10連ふくびき券スーパー」を引いてみました。

結果やいかに。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「10連ふくびき券スーパー 1枚」プレゼント

DQMSLでは2020年12月24日のお昼頃でしょうか、運営さんより「10連ふくびき券スーパー」を1枚いただきました。

ユーザー全員に配布されるクリスマスプレゼントのようです。

ありがとうございます。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

10連ふくびき券スーパーを回してみた

「10連ふくびき券スーパー」を回してみました。

 

わたぼうからのお知らせ

「10連ふくびき券スーパー」は手紙で届いているはずです。

 

DQMSL

わたぼうからのお知らせから受け取りましょう。

 

まほうの地図ふくびき

いただいた「10連ふくびき券スーパー」は「まほうの地図ふくびき」で引くことができます。

 

DQMSL

フッターメニュー「ふくびき」、「ふくびき」のタブメニュー「スーパー」にあるはずです。

スーパーに「10連ふくびき券スーパー」がないという方は、手紙を受け取っていないか、既に10連を回しているかでしょう。

 

結果

10連の結果です。

 

DQMSL

まぁ酷いです。

斤地図1枚。

「神竜」の素「スカイドラゴン」ですか。

 

他はご覧のとおりの銀世界。

お前には「ホワイトクリスマス」をくれてやるという運営さんのご厚意でしょうか。

1秒前のワクワクを返せと言いたくなりました。

言わないですけど。

でも一瞬でもワクワクをいただけました、ありがとうございます。

 

提供割合

「10連ふくびき券スーパー」は現在開催されている地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率3倍!!」の内容が該当するのでしょうか。

 

f:id:dysdis:20201224160329j:plain

先ほどの画像を見るとそういうことと受け取れます。

 

地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率3倍!!」の提供割合が気になったので見てみました。

 

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

DQMSL

こうして見てみますと、超魔王、神獣王、深淵の魔王は含まれていないのですね。

 

1日3回5連ふくびき引かなくてよかったかも

21日からでしたっけ、始まった「1日3回5連ふくびき」の提供割合はどうなのでしょう。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゲーム内で調べた結果、上と同じのようです。

 

今回の「10連ふくびき券スーパー」の結果を受けて、改めて「1日3回5連ふくびき」を回さないで正解だったなと思いました。

私の引き運ではやはり、超ウルノーガは当たらないですよ。

思いを新たにしました。

 

おわりに

ということでDQMSLの運営さんよりいただいたクリスマスプレゼント「10連ふくびき券スーパー」を回した結果をお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク