ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

事前登録。スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』の製作者さんが『Seek of Souls - 自由なる冒険 -』なる新作を近々リリースされるそうです

スポンサーリンク

スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』の製作者さんによる「新作ゲームアプリ」が近々リリースされるみたいです。

リリース前に事前登録ができるようになっています。

どのようなゲームになるのでしょうか。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『AgentOfAdventure -君の願いを-』

放置型スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を始めました。

 

概要

本作の概要です。

 

apps.apple.com

 

このゲームは冒険者が得た報酬を使って街を発展させていく、放置系RPGゲームです。


酒場で冒険者を雇い、雇った冒険者たちの装備を整えたら冒険に出発させましょう。

冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇します。

放置している間に、冒険者たちはそれらの困難を乗り越えて帰ってきます。

冒険者は「お金」「経験値」「アイテム」を持って帰ってきます。

 

AppStoreに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

Wizardryライク

本作は『Wizardry』ライクな放置系RPGです。

 

プレイヤーがすることは雇った冒険者たちが冒険をすることを除いた全てになります。

具体的には、冒険の報酬でギルドや寺院・酒場・武器屋・防具屋・道具屋・学校といった街の施設を開発・発展させます。

ギルドを育て冒険者達をより強いジョブに就かせたり、発展した街から購入できるより強い装備や道具で冒険者たちを強化します。

そうしてより難易度の高いクエストに挑ませ、最終的にはラスボスを倒す流れなのでしょう。

 

新作ゲームが近々リリース

先日、『AgentOfAdventure -君の願いを-』のアップデートが入りました。

以前のアップデート時に、今後定期のアップデートはなくなると書かれていた記憶があります。

何があるのだろうとアップデート画面に行ったところ、どうやら製作者さんの新作ゲームが近々リリース予定であるようでした。

 

新作配信開始

ゲーム画面右にある「歯車」アイコンを選択します。

すると「設定」のウィンドウが表示されます。

 

f:id:dysdis:20201129084458j:plain

Seek of Souls - 自由なる冒険 -

広大な世界を自由に冒険しよう。

村や街でクエストを受けて報酬を得よう!

 

設定画面を下方スクロールすると画像のように「新作配信開始」の項目があります。

引用部にあるように『Seek of Souls - 自由なる冒険 -』というのが新作タイトルのようですね。

 

予約トップ10

先ほどの画像にある、「新作配信開始」に表示されている画像を選択すると、リンクされたwebサイトへジャンプします。

ジャンプしたくない方は選択しないようにしましょう。

 

ゲーム

  • Seek of Souls - 自由なる冒険 -
  • フリーシナリオロールプレイングゲーム
  • 配信予定:2020年12月中旬
  • 価格:無料

 

選択すると『予約トップ10』なるwebサイトが表示されます。

「メールで登録」のリンクを選択するとメールアドレスを記入するためのウィンドウが表示されます。

 

記事作成現在、まだリリース前ですけど事前登録できるみたいですね。

登録することでリリース時に何らかの特典があるのでしょうから、ゲームを遊ぶ予定のある方は登録しておくと良いでしょう。

調べたところ登録者数に応じて「祈り」の数が増えるみたいです。

祈りとは『AgentOfAdventure -君の願いを-』においては、冒険を早送りしたり施設建設の時間をスキップしたりする機能です。

 

ウィンドウ内の「メールアドレス」と書かれた項目に、ご自身のメールアドレスを記入し、「登録する」ボタンを選択すると、記入したメールアドレスにメールが送信されます。

 

どのようなゲームか

TownSoftさんの新作『Seek of Souls - 自由なる冒険 -』はどのようなゲームになるのでしょう。

先ほど紹介した『予約トップ10』の『Seek of Souls - 自由なる冒険 -』の「新作配信開始」ページに行くと、概要が書かれていました。

 

上にも「フリーシナリオロールプレイングゲーム」と書かれていることから、『AgentOfAdventure -君の願いを-』のような放置型RPGとは異なるタイプのゲームになりそうです。

放置ゲームで放置しているその時間を使って遊ぶゲームになっているというような説明がありました。

 

また「ハクスラ要素をたっぷり含んでいる」とも書かれています。

ハクスラとは「ハックアンドスラッシュ」のことですよね。

敵をガンガン倒して進んでいくタイプのゲームということでしょうか。

 

yoyaku-top10.jp

 

詳しい説明は『予約トップ10』のページをご覧になってください。

予約トップ10のトップページ右上にある検索から「Seek of Souls」で検索をかけると見ることができるはずです。

 

プレイするかしないか

私が『Seek of Souls - 自由なる冒険 -』をプレイするかしないかについて。

どのようなゲームかを触って確かめることはすると思います。

でも本格的にプレイするかと聞かれると否ですかね。

 

私にとって『AgentOfAdventure -君の願いを-』は放置型だったのでプレイしていた意味合いが強いです。

現在メインでプレイしているゲームは『DQMSL』です。

DQMSLの隙間に『AgentOfAdventure -君の願いを-』や『旅かえる』『ねこあつめ』といった放置型ゲームをプレイしています。

DMQSLを差し置いて他の何かをプレイすることは現在考えていません。

なので否かなと。

 

おわりに

ということで、スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』の製作者さんが、『Seek of Souls - 自由なる冒険 -』なる新作ゲームを近々リリースされることを書いた記事でした。

 

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

 

 

スポンサーリンク