ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

プレミアムスライムどこ?DQMSLダイ大「衝撃のバラン!!の巻」の攻略・周回用パーティや装備、戦い方について紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年10月30日からアニメ『ダイの大冒険』公開記念「ダイの大冒険」コラボクエストが開催されています。

 

ダイの大冒険イベント関連クエストのうち、この記事では「ダイストーリー前編」の「衝撃のバラン!!の巻」を扱います。

本クエストはクエスト攻略やミッション攻略そのものは簡単でした。

討伐リストに「プレミアムスライム」を1体討伐すると「魔界のたまご(ザオリク)」が手に入るためにも周回が必要です。

ザオリクは欲しいので。

そこでこの記事ではプレミアムスライムが出現する場所や私の周回用のパーティなどをご紹介します。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「ダイの大冒険」コラボクエスト

DQMSLでは2020年10月30日より「ダイの大冒険」コラボクエストが開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

■「ダイストーリー前編」クリアでジェム2500個が手に入る!

■「イオマータ」「一刀両断」など、新しいとくぎを覚えた「魔界のたまご」がたくさん登場!

■ランクSS装備品「覇者の剣」「真魔剛竜剣」を+10まで強化すると固有効果が変化!

■エリアの構成やクエストの難易度など、遊びやすさを改善!

■11月16日に「ダイストーリー後編」や新クエストを追加予定!お見逃しなく!

 

[ クエストの開催期間 ]
2020年10月30日(金)12時00分 ~ 2020年11月30日(月)11時59分

※「ダイストーリー後編」は、2020年11月16日(月)15時00分 ~ 2020年11月30日(月)11時59分の間、開催される予定です。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

一度は通読なさると良いでしょう。

 

ダイストーリー前編

ダイの大冒険コラボイベントのうち「ダイストーリー前編」についてです。

以前開催されたクエストの復刻をまとめたものということで良いでしょうか。

 

ダイストーリー前編では、「ダイコラボ記念クエスト」や、魔軍司令ハドラーたちとの戦いを描いた「魔王軍との戦い」を遊ぶことができるぞ!

■ひとりで冒険
期間限定クエスト「ダイストーリー前編」
・ダイコラボ記念クエスト
・大冒険への旅立ち!!の巻
・百獣総進撃!!の巻
・魔王軍総攻撃!!の巻
・フレイザードの執念の巻
・衝撃のバラン!!の巻

※最初は「ダイコラボ記念クエスト」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

DQMSL

  • クエスト名:ダイストーリー前編
  • 目標平均レベル:5

 

ここの目標平均レベルはあまり参考にならないです。

 

衝撃のバラン!!の巻

この記事では「ダイストーリー前編」のうち「衝撃のバラン!!の巻」を紹介します。

 

DQMSL

  • クエスト名:衝撃のバラン!!の巻
  • 目標平均レベル:40
  • スタミナ:20

 

目標平均レベルは40。

強さは大したことないです。

 

初めて挑んだときはクリアできなったのですよね、このクエスト。

手持ち駒が充実してきたこともそうですし、インフレが進んだこともそうですし、時間経過を感じます。

 

ミッション

ミッションについてです。

 

DQMSL

DQMSL

  • 竜魔人バランを撃破してクリア:報酬「ジェム300個」
  • サポートを含む6体以下のパーティでクリア:報酬「ちいさなメダル100個」
  • サポートを含むウェイト100以下のパーティでクリア:報酬「(称号)立ち向かう勇気」

 

ミッションは3つ設定されています。

 

上の画像にあるとおりミッションがコンプリートしています。

難易度は高くありませんので周回しているうちに達成できるでしょう。

 

討伐リスト

討伐リストについてです。

 

DQMSL

討伐の対象は「竜騎将バラン」。

50体まであります。

討伐報酬には300ジェムはなかったかと。

 

DQMSL

討伐対象は「プレミアムスライム」もあります。

1体のみです。

討伐報酬は「魔界のたまご(ザオリク)」。

ザオリクは貴重なのでぜひ取っておきたいところです。

しかしプレミアムスライムの出現率は低いので、多くの方はある程度周回する必要が出てくると思います。

 

道中

道中です。

本クエストはマップが広いです。

ちょっと面倒。

 

プレミアムスライムはどこにいる?

DQMSL

DQMSL

DQMSL

プレミアムスライムが出現する場所は赤丸の辺りです。

わかりますかね。

必ず通るマスで出現したはずですので、マスを通過してしまう心配することはないです。

他のマスにも出現するかもしれませんが。

 

ボス戦

ボス戦です。

 

DQMSL

DQMSL

ボスは「竜騎将バラン」。

これを倒すと変身して「竜魔人バラン」になります。

味方はバランを2回倒す必要があります。

 

今となっては大した強さはありません。

 

攻略・周回パーティ

「衝撃のバラン!!の巻」を攻略・周回用の、私のメンバーと特技構成、装備、戦い方をご紹介します。

 

これから紹介する内容は私の攻略・周回しているものです。

これが最強とか最も効率が良いとか、そういうことを言っているものではありません。

ご了承の上、参考程度に抑えてご覧になってください。

 

メンバー

メンバーについてです。

 

DQMSL

斬撃魔王パです。

 

サポートは「超魔の覇者ハドラー」。

運営さんが用意してくださった「クエストお助け隊」から拝借。

ありがとうございます。

 

特技

特技についてです。

今回のために「とくぎ転生」をしていません。

ほぼデフォルトと思いますので、紹介はなしで。

 

スキルのたね

「スキルのたね」についてです。

今回のために種を振り直してはいません。

振らなくても十分クリアできると思います。

 

装備

装備についてです。

装備はつけてもつけなくても、つけるとしても適当で大丈夫と思います。

 

戦い方

戦い方についてです。

 

道中

道中の戦い方です。

「ガンガンいこうぜ」でAIオート。

 

ボス戦

ボス戦です。

「ガンガンいこうぜ」でAIオート。

 

おわりに

ということでDQMSLの「ダイの大冒険」コラボイベント「ダイストーリー前編」のうち「衝撃のバラン!!の巻」を攻略・周回している、私のパーティや装備、戦い方について紹介した記事でした。

 

小さな勇者、ダイ

小さな勇者、ダイ

  • メディア: Prime Video
 

 

スポンサーリンク