ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSLカンダタ関連の復刻クエスト「大盗賊のアジト」に関して見逃してしまいそうな点が1つあります

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年10月9日から期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」が開催されています。

 

「大盗賊と屍の遊園地」と同時に過去展開されたカンダタ関連クエストも復刻されています。

復刻クエストは討伐リストがリセットされているため、特に無課金ユーザーはジェム回収をしている方も多いと思います。

カンダタ関連の復刻クエストの討伐リストに関して、見逃してしまいそうな点が1点あるので書きます。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」

DQMSLでは2020年10月9日より期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

■カンダタ盗賊団が活躍する新イベント!

■ハロウィンエッグを仲間にしてカンダタを新たな姿に!

■地獄級はパーティによって特別な宝箱の出現数が変化!

■「遊園地メダル」を集めて装備品「死霊のかなづち(ランクSS)」などの限定報酬と交換しよう!

 

[ クエストの開催期間 ]
2020年10月9日(金)15時00分 ~ 2020年10月30日(金)11時59分

 

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」
・遊園地への招待
・大盗賊と屍の遊園地 中級
・大盗賊と屍の遊園地 超級
・大盗賊と屍の遊園地 地獄級
・遊園地の決戦

※ひとりで冒険「大盗賊と屍の遊園地」の討伐リストは、「中級」「超級」「地獄級」で共通です。
※「大盗賊と屍の遊園地」の「中級」「超級」では、クエストスキップ券を使用できます。
※最初は「遊園地への招待」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。
※「大盗賊と屍の遊園地 地獄級」「遊園地の決戦」は、初回のみスタミナ0で挑戦できます。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

カンダタ関連クエスト復刻

「大盗賊と屍の遊園地」のイベント開催と同時に、過去に展開されたカンダタ関連のクエストが期間限定で復刻されています。

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

■「アジトのカギ」の出現率アップ!さらに、「カンダタおやぶん(ランクSS)」が仲間になりやすくなったぞ!

■2020年10月9日(金)から、「カンダタ(ランクSS)」たちが活躍する新クエストを開催予定!

 

[ クエストの開催期間 ]
2020年9月30日(水)12時00分 ~ 2020年10月30日(金)11時59分

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

大盗賊のアジト

今回記事で紹介するのは、カンダタ関連の復刻クエストのうち「大盗賊のアジト」です。

 

DQMSL

  • クエスト名:大盗賊のアジト
  • 目標平均レベル:35

 

要求レベルは低いです。

 

DQMSL

  • クエスト名:シャンパーニの塔 中級
  • 目標平均レベル:35
  • スタミナ:10

 

「大盗賊のアジト」にはクエストが2つあります。

「シャンパーニの塔 中級」が1つ。

 

DQMSL

  • クエスト名:シャンパーニの塔 超級
  • 目標平均レベル:75
  • スタミナ:20

 

「シャンパーニの塔 超級」がもう1つ。

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ファミコンソフト『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…』に登場する塔の名前ですね。

ワールドマップの左上にあるイメージ。

 

注意点

この「大盗賊のアジト」には注意点が1つあります。

注意点、それは討伐リストが中級と超級で分けられていることです。

 

DQMSL

画像は「シャンパーニの塔 中級」の討伐リストです。

「カンダタこぶん」を40体討伐することで、報酬として「ジェム100個」を獲得できます。

 

DQMSL

画像は「シャンパーニの塔 超級」の討伐リストです。

「カンダタこぶん」を200体討伐することで、報酬としてこちらも「ジェム100個」を獲得できます。

 

「大盗賊と屍の遊園地」が確か、中級と超級と地獄級で討伐リストが統一でした。

そのためもしかしたらユーザーさんの中には「シャンパーニの塔」の討伐リストも、中級と超級で統一されていると思っている方がいらっしゃるかもしれません。

 

無課金ユーザーさんの中にはリスト報酬のジェムは全回収したいとお考えたの方も多くいることでしょうから、この点お間違えなきよう。

 

シャンパーニの塔は1周が長いため結構面倒です。

なので100ジェムのためにそこまで周回する必要はないと判断される方もいらっしゃると想像します。

周回する価値があるのかどうか、スタミナ草などアイテムの所持数との兼ね合いもあるでしょうから、これは各々判断するしかないですね。

私はどちらも周回をしてジェムを回収するつもりで、画像のとおり既に超級は周回を終えています。

 

おわりに

ということでDQMSLのカンダタ関連の復刻クエストのうち「大盗賊のアジト」に注意点がありますの記事でした。

 

 

スポンサーリンク