ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ゾンダタ+カボダタかおやぶん!DQMSLみんぼう「大盗賊と屍の遊園地」を1ラウンド攻略した際の、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年10月9日から期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」が開催されています。

 

「みんなで冒険」でも「大盗賊と屍の遊園地」が展開中です。

みんぼう「大盗賊と屍の遊園地」では新装備「魔よけのおまもり」と新装備「死霊のかなづち」の強化アイテム「死霊強化のつち」などが手に入ります。

みんぼう「大盗賊と屍の遊園地」で私が使っているモンスターやオススメモンスター、装備、戦い方などをご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」

DQMSLでは2020年10月9日より期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

■カンダタ盗賊団が活躍する新イベント!

■ハロウィンエッグを仲間にしてカンダタを新たな姿に!

■地獄級はパーティによって特別な宝箱の出現数が変化!

■「遊園地メダル」を集めて装備品「死霊のかなづち(ランクSS)」などの限定報酬と交換しよう!

 

[ クエストの開催期間 ]
2020年10月9日(金)15時00分 ~ 2020年10月30日(金)11時59分

 

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「大盗賊と屍の遊園地」
・遊園地への招待
・大盗賊と屍の遊園地 中級
・大盗賊と屍の遊園地 超級
・大盗賊と屍の遊園地 地獄級
・遊園地の決戦

※ひとりで冒険「大盗賊と屍の遊園地」の討伐リストは、「中級」「超級」「地獄級」で共通です。
※「大盗賊と屍の遊園地」の「中級」「超級」では、クエストスキップ券を使用できます。
※最初は「遊園地への招待」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。
※「大盗賊と屍の遊園地 地獄級」「遊園地の決戦」は、初回のみスタミナ0で挑戦できます。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

DQMSL

  • クエスト名:大盗賊と屍の遊園地
  • 目標平均レベル:90

 

ここの目標平均レベルは参考にならないですね。

 

みんぼう「大盗賊と屍の遊園地」

「みんなで冒険」の「大盗賊と屍の遊園地」について書いています。

 

DQMSL

  • クエスト名:大盗賊と屍の遊園地
  • 目標平均レベル:90
  • 消費スタミナ:0

 

みんぼうは消費スタミナ0です。

 

ミッション

ミッションについてです。

 

DQMSL

  • すべてのモンスターを撃破してクリア:報酬「スキルのたね 10個」
  • デスプリースト戦の敵すべてを2ラウンド以内に撃破してクリア:報酬「みんなで冒険お宝チケット 10枚」

 

ミッションは2つ設定されています。

ある程度の対策を練って挑めば一度の冒険で2つのミッションまでは同時達成可能です。

 

討伐リスト

討伐リスト。

 

DQMSL

討伐リストの対象は「デスプリースト」です。

30体までがリストに載っていますので30周すればリストを埋められます。

しかし30周では「死霊のかなづち」を+7にはできないかもしれません。

私はできませんでした。

「魔よけのおまもり」は1個+7にできましたが。

 

報酬

報酬についてです。

 

DQMSL

画像がバトル勝利後の報酬です。

新装備「魔よけのおまもり」と「遊園地メダル」が出ています。

この遊園地メダルとの交換で「死霊のかなづち」を獲得します。

1本目は900枚でしたっけ?

他「ちいさなメダル」が手に入るようです。

 

道中

道中についてです。

道中はありません。

 

ボス戦

ボス戦についてです。

 

DQMSL

ボス戦は「デスプリースト」1体、「ダーティードール」2体、「パペットマン」2体の計5体パーティです。

 

攻略・周回時の使用モンスター

みんなで冒険「大盗賊と屍の遊園地」を攻略・周回している際に、私が使用したモンスターと装備、戦い方をご紹介します。

 

パーティ

パーティについてです。

 

DQMSL

画像にあるように「大盗賊と屍の遊園地」は「カンダタ盗賊団のダメージ+200%」の特別条件がついています。

そのため使用モンスターはカンダタ盗賊団の誰かが基本です。

それにしても「カンダタ盗賊団のダメージ+200%」では、与ダメージか被ダメージかわかりにくいですよね。

 

画像も「カンダタ盗賊団」の特性もちばかりで構成されています。

 

使用モンスター

私が使用しているモンスターは、「カンダタ」を新生転生した「ゾンダタ」です。

ゾンダタは大盗賊と屍の遊園地と同時に実装されたモンスターの1体。

 

DQMSL

特別条件で+200%のボーナスが乗る上に、攻撃ダメージが2倍になる特性「いきなりちからため」を持つので強いです。

 

あるいは、「カボダタ」か「カンダタおやぶん」で参加なさると良いでしょう。

 

注意!!

「ゾンダタ」で参加される場合は「部屋主」であることが大事と思います。

特技「デッドリースマッシュ」は単体が対象になりますので、パーティに1体いれば良いです。

 

ゾンダタでパーティメンバーとして部屋に入ると、部屋主さんがゾンダタである場合にゾンダタが2体になってしまい、効率が良くなく1ラウンドクリアも怪しくなります。

なのでゾンダタを使うのであれば部屋主、部屋主になりたくないなら他のモンスターにした方が良いと感じます。

私はゾンダタ使い出したので部屋主として参加していました。

 

装備

装備について。

 

DQMSL

私は「ゴールデンマッスル」を装備しています。

部屋主としては「一族のじんぎ」の固有効果が一番良いかなと。

カンダタ盗賊団の攻撃力・物理防御・素早さ・賢さがアップする効果があるみたいですので。

 

他なら体技ダメージアップやゾンビ系への特攻持ちの装備が良いでしょう。

 

スキルのたね

「スキルのたね」について。

「攻撃力95」に振りました。

ゾンダタを使う場合、ボスにトドメを刺す役割になるため、素早さには振らないで良いと思います。

 

他のモンスター

ゾンダタを持っていない場合です。

「カンダタ盗賊団」なら誰でも良い訳ではないです。

 

DQMSL

DQMSL

「カボダタ」か「カンダタおやぶん」が良いです。

画像上がカボダタ、画像下がカンダタおやぶん。

理由はどちらも全体体技を持つからです。

カボダタは「パンプキンボンバー」、カンダタおやぶんは「ショックウェーブ」。

 

装備は体技ダメージアップ系か、物質系への特攻持ちでしょうか。

 

戦い方

戦い方です。

 

DQMSL 

戦い方は至ってシンプル。

ゾンダタは「デッドリースマッシュ」をデスプリーストに撃つだけです。

内容は「敵1体 体技ダメージ ゾンビ系の敵には ダメージが3倍」。

デスプリーストはゾンビ系です。

 

カボダタなら「パンプキンボンバー」、カンダタおやぶんなら「ショックウェーブ」ですね。

全体体技で連携を撃つことで雑魚を散らし、ボスのHPも削り、部屋主のゾンダタでトドメです。

 

DQMSL

DQMSL

1ラウンドでクリアできました。

24秒は少々時間がかかっていますね、スクリーンショットを撮っていたからでしょう。

普段はだいたい17秒ほどで終わります。

 

おわりに

ということでDQMSLのみんぼう「大盗賊と屍の遊園地」を攻略・周回していた際の、私の使用モンスターや装備、戦い方について紹介した記事でした。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Video Game
 

 

スポンサーリンク