ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

フバーハ!DQMSL復刻クエスト「盗賊団の秘密基地 超級」を周回中。超マスターエッグを狙っています

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL表記)では、2020年10月1日から期間限定で「カンダタ」関連クエストが復刻しています。

 

一部のユーザーさんに対して、カンダタ関連で個人的にオススメしたいクエストがあります。

それは「盗賊団の秘密基地」です。

理由はあの特技を持った「超マスターエッグ」が出現するからです。

 

ネタバレ要素がありますので大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSLカンダタ関連クエスト復刻

DQMSLでは2020年10月1日から期間限定で「カンダタ」関連のクエストが復刻で展開されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

カンダタたちが登場する3つのイベントを同時開催!

 

■「アジトのカギ」の出現率アップ!さらに、「カンダタおやぶん(ランクSS)」が仲間になりやすくなったぞ!

■2020年10月9日(金)から、「カンダタ(ランクSS)」たちが活躍する新クエストを開催予定!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

前回展開されたときから仕様が変わっている点もありますので、前回を経験したユーザーさんでも今一度通読なさると良いでしょう。

 

盗賊団の秘密基地

今回この記事で取り扱うのは、カンダタ関連クエストのうち「盗賊団の秘密基地」です。

 

DQMSL

  • クエスト名:盗賊団の秘密基地
  • 目標平均レベル:35

 

ここでの目標平均レベルはあまり当てになりません。

 

盗賊団の秘密基地 超級

「盗賊団の秘密基地」には3つのクエストがあります。

私はそのうち「盗賊団の秘密基地 超級」を周っています。

 

DQMSL

  • クエスト名:盗賊団の秘密基地 超級
  • 目標平均レベル:75
  • スタミナ:20

 

上記のとおりです。

平均レベルが75ですから大して難しくありません。

 

ミッション

ミッションは3つあります。

復刻に際しミッションはリセットされていません。

なので紹介を省略します。

 

討伐リスト

討伐リスト。

討伐リストは復刻に際しリセットされました。

 

DQMSL

親衛隊のレッドとパープルを50体討伐で報酬に100ジェムずつもらえます。

ジェムだけが欲しい場合はルート取りに注意しましょう。

 

盗賊団の秘密基地 超級を周回する理由

どうして私が「盗賊団の秘密基地 超級」を周回しているか、その理由についてです。

 

ジェム

理由の1つは「ジェム」です。

先ほどご紹介したとおり、討伐リスト報酬にジェムがあります。

その回収のためが1つ。

 

超マスターエッグ

理由のもう1つが「超マスターエッグ」です。

 

DQMSL

超級の道中の雑魚戦に「超マスターエッグ」が出現します。

1周につき計3体出現したはずです。

 

DQMSL

バトルに勝利すると確率で超マスターエッグが仲間になります。

確率は決して高くないですけど、全く落ちないほどでもありません。

体感では2周に1体くらいでしょうか。

 

DQMSL

ここに出現する超マスターエッグは「フバーハ」を覚えている可能性があります。

 

DQMSL

他は「インテラ」と「たたきつぶし」があったでしょうか。

 

「フバーハ」は需要が非常に高い魔法です。

「呪われし魔宮」など高難易度クエストの攻略にも使うことがしばしばあります。

「インテラ」も需要が高いでしょう。

 

私はこのフバーハを補充するために「盗賊団の秘密基地 超級」を周回しています。

 

 

「盗賊団の秘密基地 超級」周回パーティ

「盗賊団の秘密基地 超級」の周回パーティと特技、装備、戦い方などを紹介します。

 

これから紹介する内容はあくまでも私の周回用です。

最も強いとか最も効率が良いとかということとは異なります。

ご了承ください。

 

パーティ

パーティの編成です。

 

f:id:dysdis:20201002190406j:plain

先ほどと同じ画像で恐縮です。

斬撃魔王パですね。

サポートも運営さんが用意してくださった「クエストお助け隊」です。

 

特技

特技の構成です。

特に紹介しないで良いでしょう。

 

スキルのたね

「スキルのたね」についてです。

こちらも同様。

 

装備

装備です。

こちらも同様。

装備をしていなくても余裕で勝てます。

 

立ち回り

立ち回りです。

 

「ガンガンいこうぜ」でAIオートするのみ。

道中もボスも同じです。

 

おわりに

ということで、DQMSL期間限定で復刻した「カンダタ」関連クエストのうち「盗賊団の秘密基地 超級」を周回してフバーハ持ち超マスターエッグを狙っていますの記事でした。

 

 

スポンサーリンク