ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

紫地図こい!DQMSLの冒険スタンプ「DQMSLの世界を50回冒険」を達成させる簡単な方法と報酬の10連ふくびき券スーパー+ふくびき券スーパー5枚の結果をご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2020年10月1日から冒険スタンプに「DQMSLの世界を50回冒険しよう」が登場しました。

 

「DQMSLの世界を50回冒険しよう」の報酬は「10連ふくびき券スーパー1枚」です。

2020年5月ですか、同じように「DQMSLの世界を50回冒険しよう」の冒険スタンプが登場しました。

今回は25回冒険でもふくびき券スーパーが5枚手に入りますので、トータル15枚のふくびき券を獲得できます。

50回も冒険するとなると結構大変な作業になりますけど、何とか終えてふくびきを回しました。

 

今回の対象となるふくびきは「星降りの生誕フェス 第3弾」になるみたいです。

超魔王系がピックアップされているふくびきですので、今回も必ず回収したいところ。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL毎週挑戦!ふくびき券獲得ミッション

DQMSLでは2020年10月1日より「毎週挑戦!ふくびき券獲得ミッション」が展開されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) による告知です。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

期間中、冒険スタンプを達成して、豪華報酬をゲット!
毎週挑戦!ふくびき券獲得ミッションをすべてクリアすると、最大で「10連ふくびき券スーパー4枚」「ふくびき券スーパー20枚」が手に入るぞ!

[ 毎週挑戦!ふくびき券獲得ミッション開催期間 ]
2020年10月1日(木)4時00分 ~ 2020年10月31日(土)3時59分

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

DQMSLの世界を50回冒険しよう!

2020年10月1日から「冒険スタンプ」にとあるミッションが追加されました。

 

DQMSL

  • 推奨プレイヤーレベル:5
  • ミッション名:DQMSLの世界を50回冒険しよう
  • 報酬:10連ふくびき券スーパー 1枚

 

「DQMSLの世界を50回冒険しよう」を達成すると10連ふくびき券スーパーが1枚を獲得できます。

つまり10連ふくびきを回すことができます。

 

また、スクリーンショットを撮り忘れましたが、「DQMSLの世界を25回冒険しよう」のミッションも同時に展開されています。

こちらは達成腐臭が「ふくびき券スーパー5枚」です。

 

なので50回冒険することで計15連のふくびきを回すことができます。

 

対象は「星降りの生誕フェス 第3弾」

10連ふくびき券スーパー1枚とふくびき券スーパー5枚の対象となるふくびきは「星降りの生誕フェス 第3弾」です。

 

[ 10連ふくびき券スーパー/ふくびき券スーパーについて ]
毎週挑戦!ふくびき券獲得ミッション1で獲得できる「10連ふくびき券スーパー」と「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2020年9月30日(水)12時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「星降りの生誕フェス 第3弾」』です。
地図ふくびきスーパーで『地図ふくびきスーパー「星降りの生誕フェス 第3弾」』が終了しても、上記の「10連ふくびき券スーパー」と「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「星降りの生誕フェス 第3弾」』のままです。
※毎週挑戦!ふくびき券獲得ミッション2以降で獲得できる「10連ふくびき券スーパー」と「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、後日記載予定です。

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

超魔王やレジェンドモンスターがピックアップされているフェスだったはずですので、必ず報酬は回収しましょう。

 

「DQMSLの世界を50回冒険しよう」を簡単に終える方法

「DQMSLの世界を50回冒険しよう」を達成する簡単な方法があります。

ここで言う「簡単」の意味は「イージー」というより「シンプル」の意味合いです。

 

DQMSL

DQMSL

方法はシンプルで「闘技場」の「リーグバトル」を50回諦めることです。

たったこれだけでOK。

マスターズGPでももちろんOKです。

負けたくない方は諦めずに対戦をしたりクエストを周回したりするしかないですね。

 

dysdis.hatenablog.com

 

この方法は以前も紹介していますので、詳しいことは上にリンクを貼った記事からご覧になってください。

 

10連ふくびき券スーパー+ふくびき券スーパー5枚の結果

「DQMSLの世界を50回冒険しよう」の報酬で得た、10連ふくびき券スーパー+ふくびき券スーパー5枚の結果です。

 

DQMSL

まずは10連ふくびき券スーパーの結果です。

紫地図1枚!

「超竜王」でした。

あとは銀地図ばかりで危ないところでした。

 

DQMSL

つぎにふくびき券スーパー5連。

紫地図1枚!

「超デスタムーア」でした。

金地図は1枚。

こちらは「グレイツェル」でした。

 

紫地図が出るだけでも大当たりなのに、2枚も出た上にグレイツェルまで。

グレイツェルは何体でも欲しいモンスター。

大当たりも大当たりですね。

そして私のアカウントでは超魔王系初の☆4が超デスタムーアになりました。

超魔王系では最も新しく実装されたモンスターなのに。

 

おわりに

ということでDQMSLの冒険スタンプ「DQMSLの世界を50回冒険」を達成させる簡単な方法と、報酬の10連ふくびき券スーパー+ふくびき券スーパー5枚の結果をご紹介した記事でした。

 

 

スポンサーリンク