ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ねこあつめ』でログインボーナス的な「あいことば」があることを最近知りました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ねこあつめ』で、「今日のあいことば」なるものを発見しました。

ずっと知らずにいました。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『ねこあつめ』

放置型スマホゲーム『ねこあつめ』を、2020年1月30日の夜から始めました。

 

www.nekoatsume.com

 

ゴハンとグッズを置いておき
庭先にあつまってきたねこたちを
ただただ眺めて癒やされる。
基本的にはそんなアプリです。
ふとした時に様子を見る感じで
まったりとおたのしみください

 

公式webサイトに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

twitter.com

 

公式Twitterアカウント (@nekoatsume_tw) もありました。

 

株式会社ヒットポイント

アプリケーションの開発・運営は『株式会社ヒットポイント』が行っているようです。

ゲーム内では『Hit-Point』表記だったと思います。

 

www.hit-point.co.jp

 

 

『ヒットポイント』さんは当ブログでもたまに記事にする『旅かえる』と同じ会社ですよね。

『ねこあつめ』は『旅かえる』と同じような放置型のゲームです。

 

攻略を見ないでプレイ

記事作成現在、攻略サイト、攻略Wiki、攻略ブログなどは見ないでプレイしています。

シンプルなゲームなので、始めから攻略を見てしまうと面白さが半減してしまうと考えたからです。

『旅かえる』の「しょうごう」のように、詰みかけたら見させていただくかもしれません。

 

そのため、これから書く内容はあくまで私の経験知でしかありません。

間違えたことを書いてしまう可能性は低くないと思います。

その場合は申し訳ありません。

 

今日のあいことば

『ねこあつめ』で「今日のあいことば」なるものがあることを、つい先日知りました。

ログインボーナスのようなものでしょう。

 

説明

ヘルプに「今日のあいことば」に関する説明がありました。

 

ゲーム

あいことばを登録すると

毎日にぼしをプレゼント!

今日のあいことばをNEWSで

見た後、つうしん画面で

あいことば登録であいことばを

登録できます

あいことばを5つ集めるごとに

猫缶をプレゼントされます!

 

あいことばに関する説明は上記引用部のとおりです。

 

知らなかった

この「あいことば」の存在を全然知りませんでした。

先日たまたまメニューを巡っていたところ遭遇して知りました。

ログインボーナス的なものはログイン時にわかるようにした方が良いのではないかと思いますが……。

画面にお知らか何かを表示させるみたいなことがあっても。

 

あいことばの取得方法

「あいことば」の取得手順です。

 

f:id:dysdis:20200921082653j:plain

メイン画面の左上にある「肉球」アイコンを選択します。

次に、肉球アイコンを選択すると表示されるウィンドウメニューのうち「NEWS」を選択。

 

f:id:dysdis:20200921082718j:plain

すると画像のようにウィンドウ上部からニュッと立て札が出てきます。

この日は「いしなご」が合言葉でした。

合言葉が書かれた立て札部分をタップすることで、ユーザーが「あいことば」を取得したことになります。

 

あいことばの登録

取得した「あいことば」を登録します。

 

f:id:dysdis:20200921083029j:plain

先ほど「あいことば」を取得しました。

取得すると画面が切り替わって「つうしん」画面になります。

 

「つうしん」画面は肉球メニュー「そのた」→「つうしん」の順に選択することでも移行できます。

 

f:id:dysdis:20200921083200j:plain

「つうしん」画面のメニューのうち最上段にある「あいことば登録」を選択すると、ゲーム側が「今日のあいことば」を認証します。

 

ゲーム

「今日のあいことば」は「あいことば登録」をすることで、「にぼし」などアイテムをもらうことができます。

「にぼし」は『ねこあつめ』世界においては「お金」ですね。

 

さらに「あいことば」の登録が5つ揃うことで、さらにアイテムをもらえます。

先ほどの説明テキストでは猫缶をいただけるとありますけど、他のアイテムの場合もあります。

私がいただいた今までの最高は「舟盛り」でした。

 

ゲーム

パーティやお祝いの席に

会場が盛り上がること間違いなし!

 

「舟盛り」は「金にぼし」が50尾も必要な、超高価なアイテムです。

 

おわりに

ということでスマホゲー『ねこあつめ』で、ログインボーナス的な「あいことば」の存在をつい最近知りましたよの記事でした。

 

ねこあつめ

ねこあつめ

  • 発売日: 2018/01/13
  • メディア: アプリ
 

 

スポンサーリンク