ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

NHK『ニュース シブ5時』の気象予報士「福島良子」さんのお腹が出ているように見えます

スポンサーリンク

NHK『ニュース シブ5時』で気象情報を担当している気象予報士の「福島良子」さんのお腹が大きくなっている気がします。

理由を調べてみました。

 

目次

スポンサーリンク

 

NHK『ニュース シブ5時』

NHK総合で放送されている『ニュース シブ5時』についてです。

 

概要

番組概要。

 

www.nhk.jp

 

twitter.com

 

シブ5時は、夕方5時の渋谷から全国のみなさんにお届けするニュース番組です。その日のニュースをわかりやすく、コンパクトに。くらしに役立つ情報も盛りだくさん。あなたの「知りたい」「気になる」に応えます。

 

公式webサイトに書かれている番組説明は上記引用部のとおりです。

ニュース・報道番組であり、生活情報番組でもありますか。

 

放送時間

放送時間です。

平日の16:50から18:10までです。

 

出演者

出演者です。

司会は「安倍歩」アナウンサーと「守本奈実」アナウンサーの2人がメインです。

気象情報を「福島良子」さん。

リポーターは「小西政親」アナと「大橋拓」アナ。

17時30分からのニュース読みは「三條雅幸」アナです。

その他解説員が何人もいらっしゃって、CGの「ヨミ子」もいます。

 

最近は見ていなかった

以前は毎回のように番組を観ていました。

しかし最近はEテレばかりを観ていて、シブ5時はほとんど観ていませんでした。

Eテレの17時台は個人的に当たりの時間帯なのです。

 

福島さんのお腹が出ている?

観ないと言いましても、18時直前の気象情報だけは観ることもあります。

 

2020年9月10日くらいでしょうか、久しぶりに18時直前の気象情報を拝見したところ、気象予報士の「福島」さんの体型に変化を感じました。

どうやらお腹が出ているご様子。

着ていらっしゃる衣装も、お腹周りがゆったりとした服を選んで着ているように見えます。

 

福島さんは丸顔でいらっしゃることと身長が高くないこともあって、以前から細身のイメージは薄い方でした。

 

 

しかし記憶が正しければ、福島さんはフルマラソンを何度か完走したことがある方だったはず。

上記、Twitterのとおり、かなりガチでマラソンをやっておられる様子。

 

普段から身体を鍛えてたり食事に気を遣ったり体調管理をしていないと、フルマラソンの完走、しかも4時間を切るタイムを出すことは厳しいと思いますから、太ってお腹が出ていることは少々考えにくいです。

何らかの事情で走ることを止め、その反動で短期間で体重が大幅に増えてお腹がぽっこり出てきた、なんてこともなくはないでしょうけど。

 

2020年8月31日のTwitterに答えが

福島良子さんのTwitterアカウント (@fukuoka_ryoko) に何かヒントはないかと調べたところ、ありました。

2020年8月31日づけのツイートに、ヒントどころかお腹が出ている疑惑の答えがありました。

疑惑って、私が勝手にあれこれ疑っているだけですが。

 

 

福島さんは妊娠5ヶ月だそうです。

出産予定は2021年1月。

仕事は11月上旬からお休みをいただくとのこと。

 

やはり、そういうことでしたか。

いやいや、これはおめでたいです。

おめでとうございます。

 

他のツイートを拝見すると、不妊治療を経験したことがあると書かれていますね。

喜びもひとしおでしょう。

 

 

おわりに

ということで『NHKニュース シブ5時』の気象キャスター「福島良子」さんのお腹が大きくなっていたので、調べたら妊娠していらしておめでたいの記事でした。

 

妊娠・出産・育児によってしばらく『シブ5時』ではお見かけすることはなくなりそうですね。

 

気象予報士かんたん合格テキスト 〈学科・一般知識編〉

気象予報士かんたん合格テキスト 〈学科・一般知識編〉

 

   

スポンサーリンク