ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『AgentOfAdventure -君の願いを-』で「若返りの泉」を発見す!どのクエストで見つけたか効果のほどなどをご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』にて、冒険中に「泉」を見つけることがあります。

例えば「生命の泉」でHPが回復したり、「魔法の泉」でMPが回復したり、「毒の泉」でしたっけ冒険者が間違って飲むと状態異常を被ったり、といくつかの種類があります。

先日、その泉で「若返りの泉」なる新たなタイプを発見しました。

若返りの泉をどこで見つけたかなどを書いていきます。

 

ネタバレ要素が含まれていますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『AgentOfAdventure -君の願いを-』

放置型スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を始めました。

 

概要

本作の概要です。

 

apps.apple.com

 

このゲームは冒険者が得た報酬を使って街を発展させていく、放置系RPGゲームです。


酒場で冒険者を雇い、雇った冒険者たちの装備を整えたら冒険に出発させましょう。

冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇します。

放置している間に、冒険者たちはそれらの困難を乗り越えて帰ってきます。

冒険者は「お金」「経験値」「アイテム」を持って帰ってきます。

 

AppStoreに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

Wizardryライク

本作は『Wizardry』ライクな放置系RPGです。

 

プレイヤーがすることは雇った冒険者たちが冒険をすることを除いた全てになります。

具体的には、冒険の報酬でギルドや寺院・酒場・武器屋・防具屋・道具屋・学校といった街の施設を開発・発展させます。

ギルドを育て冒険者達をより強いジョブに就かせたり、発展した街から購入できるより強い装備や道具で冒険者たちを強化します。

そうしてより難易度の高いクエストに挑ませ、最終的にはラスボスを倒す流れなのでしょう。

 

攻略サイトは見ていない

攻略サイトは見ないでプレイしています。

 

ゲーム画面の右上に歯車アイコンがあり、その中に攻略サイトへのリンクが貼ってあります。

いくつかの攻略サイトは存在するのだと思われます。

 

しかし、本作のようなゲームは特に攻略を見ないでプレイした方が個人的に楽しめると思いますので、今のところ攻略を見ないでプレイしています。

詰んだら拝見します。

 

これから書く内容は攻略サイトを見ていない人間が書いています。

見当違いのことを書いている可能性があります。

ご注意ください。

 

若返りの泉

先日、とあるクエストに初トライをしたところ、「若返りの泉」なる新しいタイプの「泉」を発見しました。

 

発見

個人的に自分の実力では全滅の危険が高いかなと思っていたクエストでした。

心配は杞憂に終わり無事クリアできています。

冒険をクリアした後、どのようなモンスターが出現するのだろうなどと冒険ログを眺めていたところ、見たことのないタイプの「泉」を見つけました。

 

f:id:dysdis:20200726154809j:plain

デルバートが「問題は無い」と言ったのでパーティーは泉の水を飲んだ。

「若返りの泉」だった。パーティは少しの休息をとった。

 

画像がそのとき撮ったスクリーンショットです。

 

効果

冒険ログのうち青色の○マークがついているログは、タップをすることで具体的な内容を見ることができます。

「若返りの泉」のログにも青○がついているので見てみましょう。

 

ゲーム

若返りの泉

誰にも効果が現れなかった。

 

効果なし。

期待させといてという。

でもこういう泉もあるのだとわかっただけでも大きな意味がありますね。

 

同じメンバーで5回以上挑みましたが、そのいずれも若返り効果を得られませんでした。

偶然の可能性も無くはないものの、おそらくはパーティメンバーが若返り効果を得るための条件を満たしていないのではないかと考えられます。

 

追記:

実はこの記事は少し前に書いたものです。

記事作成後、行われたアップデートによって若返りの仕様が少し変わったみたいです。

もしかしたら若返りやすくなっているかもしれません。

 

見つけられないことも

「若返りの泉」を見つけられたクエストを冒険しても「若返りの泉」を見つけられないことがありました。

単純に確率なのでしょうか。

味方レンジャーの必要ステータスが足りていないために、出現のランダム性が高まっている可能性もありそうです。

 

引退前に知っていれば

先日、種族「人間」の冒険者が引退をしました。

(リンク)

初めて冒険者が引退したときの様子を書いた記事です。

あわせてご覧になってください。

 

人間は寿命が50年と短いです。

そのため引退時期が他のほとんどの種族より早くなっています。

代わりに成長速度も他より早い傾向にあるようです。

 

その後、同時期に雇った(作成した)人間の冒険者が2人、トータル3人引退してしまっています。

彼らの引退前に「若返りの泉」を見つけられていたらと思わずにいられません。

しかし彼らが打開した冒険は数多あり、その積み重ねでこのたび「若返りの泉」を見つけられたのですから、後に続く現・冒険者たちが先人の努力を無駄にしないようその恩恵をしっかりとあずかることが大事かなと思います。

 

俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best

正に「俺の屍を越えてゆけ」ですね。

ゲームはやったことがないのですが。

私の昔の友人が面白いからやってみろと言っていましたっけ。

私にもかつては存在していたのですよね、友人が。

 

クエスト

「若返りの泉」を見つけられるクエストはどこか? を見ていきましょう。

 

概要

概要です。

 

ゲーム

ゲーム

  • クエスト名:大地を揺るがす者
  • 説明:森の奥には大地を揺るがす者が生息している。この者が住む近くには神秘の泉が湧いていると言われている。
  • 冒険先:精霊の森
  • 冒険支度金:0 (*)
  • クリアー条件:大地を揺るがす者を倒してくる。
  • クリアー報酬:0ゴールド、Exp.0

 

冒険支度金が0になっている理由は、スクリーンショット撮影時に冒険者が全員冒険に出てしまっているためです。

 

高難易度

「大地を揺るがす者」は高難易度のクエストに分類されるかなと感じています。

 

ゲーム

「みんなの攻略状況」を見ると、かなり難易度が高いクエストです。

冒険の難易度は「冒険人数に対する全滅数の多さ」である程度は測れるかなと感じています。

難易度が高い割に攻略回数が多い理由は、やはり「若返りの泉」でしょう。

 

ボス

クエストのボスです。

 

ゲーム

クエストクリア直前に戦っているモンスターがボスです。

 

ゲーム

ベヒモスと遭遇した。

 

きました「ベヒモス」!!

私の中では、RPGをプレイしていて「ベヒーモス」が出現するようになると、そのゲームの終盤に差し掛かったことを感じます。

本作においてもいよいよ終盤に足を踏み入れたのかなと感じます。

 

詳細

「モンスター図鑑」で「ベヒモス」を見てみます。

 

ゲーム

  • モンスター名:ベヒモス
  • レベル:13
  • 説明:大地の上位精霊。大地を揺るがす魔法を操り、近づく者全てを大地に飲み込む。ベヒモスの住む近くの土からは神秘的な泉が湧くと言われている。※通常武器ではダメージを与えられない。

 

レベル13!

私が今まで戦ってきたモンスターは最大でもレベル10です。

それより3もレベルが高いです。

 

初回の冒険から倒せたので、まさかレベルが13とは思わなかったです。

レベル13のベヒモスを倒せたのなら、もしかしたら全滅をした後放置している「森の化身」も今なら倒せるのかも。

挑んでみましょう。

 

そしてベヒモスが「若返りの泉」が湧いている理由でもあるのですね。

 

おわりに

ということで、スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』で、「若返りの泉」を発見したので、どのクエストで見つけられたかなどをご紹介した記事でした。

 

冒険者が若返らなかった理由は何なのかが気になっています。

年齢が足りていないのか、種族限定なのか。

またどのくらい若返るのかも気になりますね。

 

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

 

 

スポンサーリンク