ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『AgentOfAdventure -君の願いを-』で「魔法の武器」を発見!装備の詳細と発見場所をご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』にて、通常攻撃が通用しないモンスターが出てきたことを以前お伝えしました。

 

通常攻撃が通じないモンスターへの対処法の1つは「エンチャントウェポン」の魔法でした。

もう1つの対処に「銀の武器」か「魔法の武器」で攻撃することということもわかりました。

先日は「銀の武器」の1つ「銀のナイフ」が手に入ったことをお伝えしました。

そしてこのたび、魔法の武器を手に入れました。

魔法の武器の詳細と手に入ったクエストをご紹介します。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。 

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『AgentOfAdventure -君の願いを-』

放置型スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を始めました。

 

概要

本作の概要です。

 

apps.apple.com

 

このゲームは冒険者が得た報酬を使って街を発展させていく、放置系RPGゲームです。


酒場で冒険者を雇い、雇った冒険者たちの装備を整えたら冒険に出発させましょう。

冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇します。

放置している間に、冒険者たちはそれらの困難を乗り越えて帰ってきます。

冒険者は「お金」「経験値」「アイテム」を持って帰ってきます。

 

AppStoreに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

Wizardryライク

本作は『Wizardry』ライクな放置系RPGです。

 

プレイヤーがすることは雇った冒険者たちが冒険をすることを除いた全てになります。

具体的には、冒険の報酬でギルドや寺院・酒場・武器屋・防具屋・道具屋・学校といった街の施設を開発・発展させます。

ギルドを育て冒険者達をより強いジョブに就かせたり、発展した街から購入できるより強い装備や道具で冒険者たちを強化します。

そうしてより難易度の高いクエストに挑ませ、最終的にはラスボスを倒す流れなのでしょう。

 

攻略サイトは見ていない

攻略サイトは見ないでプレイしています。

 

ゲーム画面の右上に歯車アイコンがあります。

歯車アイコンは設定画面です。

設定の中に攻略サイトへのリンクが貼ってありました。

攻略サイトがいくつか存在するのだと思われます。

 

しかし、本作のようなゲームは特に攻略を見ないでプレイした方が個人的に楽しめると思いますので、今のところ攻略を見ずにプレイしています。

詰んだら拝見します。

 

これから書く内容は攻略サイトを見ていない人間が書いています。

見当違いのことを書いている可能性があります。

ご注意ください。

 

通常攻撃が通用しない!

「通常攻撃」が通用しない敵が出てきました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

「アッシュ」や「ワイト」といったモンスターがそれ。

また自パーティが2度目の全滅を喫したモンスター「ノーム」もまた、通常攻撃が通用しないモンスターでした。

 

エンチャントウェポン

私の出した答えの1つが「魔法」です。

特に、武器に魔力を込める魔法「エンチャントウェポン」が良いと判断しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ところが、エンチャントウェポンはMPを消費します。

連戦になると魔法の供給が滞る危険があり、安定感を出せませんでした。

土の精霊「ノーム」に対して、味方のMPが枯渇して2度目の全滅を喫しています。

 

銀の武器と魔法の武器

その後、通常攻撃が通じないモンスターに対してダメージを与えられる武器が存在することを知りました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

それが冒頭で申し上げた「銀の武器」と「魔法の武器」です。

永続的に効果を発揮できるであろう、これらの武器を手に入れることで、安定した戦闘、安定した冒険をすることができると考えられます。

これらを入手することが当面の目標の1つとなっていました。

 

銀ナイフ

その後「銀の武器」の1つ「[銀]ナイフ」を手に入れました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

他にも「[銀]ショートソード」や「[銀]ライトフレイル」、「[銀]銀の弓」も入手しました。

これらは記事にはしてないものが多いです。

 

見つけた!

そして今回は「魔法の武器」と思われる装備アイテムを手に入れました。

 

冒険ログ

発見時の冒険ログです。

と言いたいところですけど、初めて魔法の装備を手に入れたのはしばらく前の出来事です。

手に入れたときは、まさかそれが「魔法の武器」とは思わずに、冒険ログを消失していました。

 

詳細

気を取り直して新たに見つけた「魔法の武器」の詳細を見てみましょう。

 

ゲーム

  • 名前:氷の鞭
  • 説明:古代の魔法によって作られた鞭で、とても冷たい。この鞭で攻撃された者は驚きのあまり体が一瞬麻痺してしまう。
  • 必要筋力:17
  • 打撃力:3-5
  • 種別:鞭
  • ポジション:前○ 後○
  • 打撃力:+1
  • 命中率:-2

 

「古代の魔法によって作られた」、ここですよ。

つまりは本装備は「魔法の武器」という認識で合っていると思います。

 

使っていない

実はまだ「氷の鞭」を使っていません。

「氷の鞭」どころか、私はまだ「鞭」を本作で使ったことがないです。

どうしても優先順位が下がる装備なのですよね。

 

発見場所

「氷の鞭」を発見した場所についてです。

 

ゲーム

ゲーム

  • クエスト名:巨人退治
  • 説明:森の奥にはもう一種類の巨人が住んでいる事がわかった。その巨人はかなり凶暴で、人間を食べるらしい。その巨人が村を襲う前に討伐してほしい。
  • 冒険先:妖魔の森
  • 冒険支度金:180
  • クリアー条件:巨人を3体倒してくる。
  • クリアー報酬:2,400ゴールド、Exp.380

 

最も最近「氷の鞭」を手に入れたときのクエストは、「ホビットの村」から行くことができる「巨人退治」でした。

 

しかし、もっと前に冒険したクエストでもしばしば手に入ったはずです。

おそらく「ドワーフの村」の「炭鉱」から行くことができる「凍える洞窟」や「雪の洞窟」だったと思います。

いかにも「氷の鞭」が手に入りそうなクエストですね。

 

他にも見つけていた

記事を書いているときに気がつきました。

もしかしたら「氷の鞭」より先に「魔法の武器」を手に入れていたかもしれません。

 

DQMSL

  • 名前:ダークボウ
  • 説明:魔法がかかっている弓で、この弓から放たれる矢で撃ち抜かれる悪夢を見ると言われている。
  • 必要筋力:10
  • 打撃力:2-3
  • 種別:弓
  • 精神ダメージ:0-6
  • ポジション:前✗ 後○
  • 両手装備:○
  • 打撃力:+1
  • 命中率:+1

 

それは「ダークボウ」です。

「魔法がかかっている」というテキストがあります。

本装備も「魔法の武器」でしょう。

 

精神ダメージを与えられる武器ですので、なかなか有用そうです。

必要筋力がもう少し低ければ尚良かった。

これからより良い「ダークボウ」を探します。

 

この「ダークボウ」は「氷の鞭」より先に手に入れていたはずです。

入手先のクエストは忘れました……。

一度しか行っていない場所だったことは覚えています。

クエストを探してみたところ、「エルフの村」から行くことができる「湿地帯」のうち、「森の少女達」と「赤い花弁」ですかね。

どちらも一度しか冒険していないみたいなので、どちらかで「ダークボウ」を入手した可能性が高いです。

 

おわりに

ということで、スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』で、「魔法の武器」を発見したので装備の詳細と発見場所をご紹介した記事でした。

 

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ - PSP

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ - PSP

  • 発売日: 2009/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

スポンサーリンク