ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

放送ないの? tvk『西遊記』再放送の25話と最終回の放送日時が違います

スポンサーリンク

『tvk(テレビ神奈川)』にて特撮ドラマ『西遊記』が放送されています。

25話と26話(最終回)の放送がない?と思った方多数と思います。

放送日時に注意が必要です。

 

目次

スポンサーリンク

ドラマ『西遊記』

西遊記』についてです。

 

天地の歴史の夜明けの頃。傲来国・花果山の頂に立つ奇石から生まれた1匹の猿 - のちの孫悟空を中心に展開する、波乱万丈の物語。

 

tvkの『西遊記』の録画データの番組説明に書かれている説明テキストです。

引用部にある「傲来国」の読みは「ごうらいこく」で「花果山」の読みは「かかざん」でしょう。

 

『西遊記』とはこのような物語です。

付け足すとするならば、三蔵法師ら一行は「天竺」へと向かっています。

天竺にある「お経」を取りに行くことが目的だったはずです。

 

ドラマ『西遊記』1978年版

ドラマの『西遊記』は何度か制作・放送されているみたいです。

映画もあるみたいですね。

 

今回紹介するのは、1978年に日本テレビ系列で放送されたテレビドラマのバージョンです。

 

  • 孫悟空:堺正章
  • 三蔵法師:夏目雅子
  • 沙悟浄:岸部シロー
  • 猪八戒:西田敏行

 

メインキャストは上記の4人になります。

私にとって『西遊記』と言えばこのバージョンです。

マチャアキさんと夏目さんバージョン。

 

tvk『西遊記』再放送

先日、たまたまテレビ欄を観ていたところ、神奈川のローカル局『tvk』で『西遊記』が再放送されていることを知りました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

dysdis.hatenablog.com


知ったときには12話まで放送済みで13話が放送される直前でした。

夏目さんが綺麗ですねぇ。

 

放送日は?

tvk『西遊記』の放送日についてです。

放送日は毎週月曜日から木曜日です。

放送時間は22:00から22:55です。

 

西遊記の放送がない!

ところが! 2020年3月30日月曜日から、このtvkによる『西遊記』の再放送が22時00分から放送されていません。

同じ時間帯は『猫のひたいほどワイド』という、平日の昼に放送されている情報番組が再放送されています。

 

一体何が起こったのかと、『tvk』のwebサイトを見に行きました。

 

西遊記
第25話・最終話
4/5(日)12:00~

 

すると、tvkの「番組案内」ページには上記引用部のように書かれていました。

 

『西遊記』の25話と最終話は、2020年4月5日日曜日の12時00分から2話連続で放送されるようです。

十分にご注意を。

この記事を読んだ今のうちに録画予約をした方が良いです。

そのとき見るからいいやとか、後で録画予約すればいいやとかでは忘れる危険があります。

 

放送日時の理由は?

放送日時が変更された理由は何か? についてです。

新年度の「番組改編」が理由でしょう。

こういうとこ。

良くないと思います。

 

おわりに

ということでtvkで『西遊記』の再放送の25話と最終回の放送日時が違うから気をつけての記事でした。

 

西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1

  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD
 

 

スポンサーリンク