ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『0655』の2020年度からの新コーナーに関する告知が放送されています。あの2人が朝に進出するようです

スポンサーリンク

Eテレの人気番組『0655(ゼロロクゴーゴー)』では、2020年3月24日からだったでしょうか、2020年度からの新コーナーの告知がされています。

 

目次

スポンサーリンク

 

Eテレ『0655』

まずは『0655』がどのような番組なのかを説明しましょう。

  

0655は、1日のはじまりをつくる5分番組。
「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します。

 

- NHKオンライン | Eテレ 0655

 

『0655』の公式Webサイトには上記引用部のように書かれています。

平日06:55-07:00に『Eテレ』にて放送されている5分のミニ番組です。

 

2020年度からの新コーナー

2020年3月24日火曜日の放送からだったと思います。

2020年4月から始まる新コーナーの告知が放送されています。

 

番組継続

コーナーの話をする前に前提がありますね。

 

ここで番組のお知らせ

朝は『0655』、夜は『2355』

志は高く2つ併せて

「日本のリズムをつくること」

を目指しています

 

おはようソングの新曲ももちろんありますよ

 

引き続き『0655』『2355』をよろしくお願いいたします。

宣伝、終わり

 

番組では上記引用部のような告知がありました。

引用が2つに分かれていることには意味があります。

後述する文言が入るからです。

 

そうです。

『0655』と姉妹番組の『2355(にーさんごーごー)』は、2020年度も引き続き放送されることが明らかになっています。

おめでたい。

 

新コーナーは?

で、先ほどから書いているように、2020年3月24日火曜日から『0655』の番組内で、新年度から新コーナーが始まることが告知されています。

 

4月からは小学生コンビの謎解きコーナーがスタート

 

先ほどの告知の続きには上記引用部のようなナレーションもありました。

 

あの顔グラは……

告知されているときのテレビ画面には、謎解きコーナーに登場すると思われる、小学生くらいの年齢と思われる2人の男の子の顔グラフィックも描かれていました。

 

子ども2人の顔グラフィックは妙に覚えのあるものです。

すぐに思い当たるのは「あのお二人」です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

2018年度から放送されているコーナー「BAR仮説」の2人そっくり。

つまりはお笑いコンビ「ロッチ」のお二人ですね。

 

なので謎解きの新コーナーは、基本「BAR仮説」と同じくロッチのお二人っぽい2人が小学生に扮して、謎解きをするコーナーになるのでしょう。

「BAR仮説」のようなノリになるのかどうか。

 

なぜ小学生なのか?

「BAR仮説」は主に『2355』で放送されています。

番組は23時55分から翌00時00分までの放送です。

そのため登場するロッチのお二人は、仕事帰りのサラリーマンでした。

大人です。

 

新コーナーはおそらく『0655』がメインで放送されるのでしょう。

『0655』で告知されているので。

朝に放送される番組のコーナーだから、子どもが見る率が『2355』より高くなるため、ロッチのお二人も小学生に扮するのだと思います。

 

おわりに

ということで、Eテレ『0655』の2020年3月24日火曜日の放送から2020年度の新コーナーに関する告知が流れていることについて書いた記事でした。


近ごろ、「BAR仮説」は放送の頻度が下がっていますし、新作は放送されなくなっているでしょうか。

新年度は新コーナーは新コーナーで、「BAR仮説」は「BAR仮説」で生き残ってくれると良いですが。

 

0655/2355 ソングBest!  明日がくるのをお知らせします

0655/2355 ソングBest! 明日がくるのをお知らせします

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD
 

 

スポンサーリンク