ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

スマホゲー『ねこあつめ』で金にぼしを180尾集めて「にわさき拡張」を購入。てちょうコンプ作業が捗るはずです

スポンサーリンク

スマホゲーム『ねこあつめ』で「にわさき」を拡張しました。

「にわさき拡張」はプレイ開始当初から目標の1つでしたが、思いの外早く手に入りました。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『ねこあつめ』

放置型スマホゲーム『ねこあつめ』を、2020年1月30日の夜から始めました。

 

www.nekoatsume.com

 

ゴハンとグッズを置いておき
庭先にあつまってきたねこたちを
ただただ眺めて癒やされる。
基本的にはそんなアプリです。
ふとした時に様子を見る感じで
まったりとおたのしみください

 

公式webサイトに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

twitter.com

 

公式Twitterアカウント (@nekoatsume_tw) もありました。

 

www.hit-point.co.jp

 

アプリケーションの開発・運営は『株式会社ヒットポイント』が行っているようです。

ゲーム内では『Hit-Point』表記だったと思います。

『ヒットポイント』さんは当ブログでもたまに記事にする『旅かえる』と同じ会社ですよね。

 

『ねこあつめ』は『旅かえる』と同じような放置型のゲームです。

 

攻略を見ないでプレイ

記事作成現在、攻略サイト、攻略Wiki、攻略ブログなどは見ないでプレイしています。

シンプルなゲームなので、始めから見てしまうと面白さが半減してしまうと考えたからです。

『旅かえる』の「しょうごう」のように、詰んだら見させていただくかもしれません。

 

そのため、これから書く内容はあくまで私の経験知でしかありません。

間違えたことを書いてしまう可能性は低くないと思います。

その場合は申し訳ありません。

 

にわさき拡張

『ねこあつめ』は、自宅の庭に色々なグッズやエサを置いて、様々な種類の「ねこ」に来てもらい、「ねこてちょう(ねこ手帳)」を完成させるゲームです。

 

プレイ開始当時、と言っても今も開始間もないですけど、1つの目標がありました。

それは「にわさき拡張」です。

 

説明

「にわさき拡張」の説明です。

 

ねこ

ねこたちを集める場所を

お部屋側へ広げます

より沢山のグッズを設置できます

 

「にわさき拡張」の説明は上記引用部のとおりです。

 

購入価格は「金にぼし」が180尾です。

プレイ当初の私にとっては極めて高い目標でした。

無課金ですし。

 

ねこ

先日、2020年2月8日に金にぼしが180尾以上になりました。

何とか集まりました。

 

画像下部の真ん中に、金にぼしのアイコンと数字「185」と表示されていますね。

これで買えます。

 

購入方法

「にわさき拡張」の購入方法です。

 

ねこ

メイン画面左上に「メニュー」があります。

メニューボタンを選択。

 

ねこ

メニュー一覧ウィンドウが表示されます。

「かいもの(買い物)」を選択。

 

ねこ

52/52ページを表示させます。

すると「にわさき拡張」があるので選択。

 

ねこ

にわさきを拡張しました!

 

購入が終わると画面のようなメッセージが表示されます。

購入した時点で自動でにわさきが拡張されるようですね。

 

屋内が利用可能に

「にわさき」を拡張しました。

にわさきを拡張したことで屋内も利用可能になりました。

 

ねこ

にわさきが拡張されました!

にわさきで画面を左右にドラッグ

すると見る場所を変更できます

 

※重要※

拡張した屋内にねこをあつめる

には屋内にもゴハンを置いて

あげてください

 

「にわさき拡張」直後に、ゲーム画面でも拡張されたことを知らせてくれます。

 

ねこ

ゴハンがせっちされていません

「グッズ」から新しくゴハンを

せっちしてください

 

拡張した屋内にもゴハンの置き場があるので設置します。

屋内にも設置しないと「ねこ」が屋内に来ないのでしょう。

 

拡張後のにわさき

拡張後の「にわさき」を見てみましょう。

 

ねこ

画像がデフォルトの「にわさき」です。

 

ねこ

そして拡張したことで表示できるようになった「屋内」です。

画像が屋内のデフォルトみたいです。

 

拡張直後なこともあって、「ねこ」はまだ1匹も来ていません。

でもグッズを置く場所が増えたことで、「ねこてちょう」コンプの作業が今までより捗るはずです。

楽しみ。

 

「もようがえ」も!

「にわさき拡張」をきっかけに「もようがえ」も行えるようになりました。

 

ねこ

もようがえが使えるように

なりました!

メニューのその他に追加された

もようがえから変更できます

 

※一度購入したもようがえは

何度でも変更できます※

 

グッズのように購入して行うようです。

 

ねこ

拡張と同時に「もようがえ半額チケット」を頂きました。

でもまだ模様替えしていません。

というかまだできないですね。

金にぼしが必要そうなので、また集めねば。

 

おわりに

ということでスマホゲー『ねこあつめ』で金にぼし180尾集めて「にわさき拡張」を購入しましたの記事でした。

 

レアねこも出てくる可能性も高まっているはず。

そちらも楽しみです。

 

ねこあつめ

ねこあつめ

  • 発売日: 2018/01/13
  • メディア: アプリ
 

 

スポンサーリンク