ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『旅かえる』2019-20年冬イベントで「かえる」が新目的地へ行った際のかばんの中身や称号を紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』では、2019年12月20日から「Ver.1.8.0」が実装されました。

 

新バージョンの実装と同時に「冬イベント」も展開されています。

 

早速、これまで「かえる」が北海道の新目的地と思われる場所へ行ってくれました。

新たな目的地へ行った際の写真と、持ち物や称号を紹介します。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型スマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明は上記引用部のとおりです。

『旅かえる』は「放置ゲー」というか、プレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと、「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったため、数ヶ月前に一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

バージョン1.8.0

2019年12月20日に『旅かえる』の新バージョン「Ver.1.8.0」が公開されました。

 

 

『旅かえる』公式Twitterアカウント (@tabi_kaeru) のツイートです。

Android版とiOS版のどちらにもVer1.8.0が配信されたようです。

バージョンアップをしていない方はアプリストアで最新バージョンにアップデートしましょう。

 

冬イベント(北の旅)

Ver.1.8.0の実装とともに「冬イベント」が開催されています。

 

2018年の年末にも「冬イベント」は開催されていました。

昨年は北海道へと旅をすることができる「北の旅」でした。

2019年も同じ「北の旅」のようです。

今年は、基本的には昨年と同じで、追加要素があるのでしょう。

 

新目的地へ行った

「かえる」が2019年冬イベントで新規追加されたと思われる目的地へ行ってくれました。

 

写真

新目的地と思われる写真です。

 

旅かえる

画像が新目的地と思われる場所です。

画像の場所はまず間違いなく「函館(はこだて)」でしょう。

 

 

画像内に「かえる」は「ネズミ」と一緒にいます。

画像の下部、やや左ですね。

「かえる」が立っている場所は「函館山」でしょうか。

函館山から夜の函館の様子を眺めています。

 

2542ピース ジグソーパズル パズルの超達人EX 検定 2級 函館市街の夜景-北海道 スーパースモールピース(50x75cm)

函館の夜景が画像。

そのままですね。

 

おみやげ

新たな「いっぴん」を持ち帰ったときの、「かえる」の「おみやげ(お土産)」を紹介します。

と言いたいのは山々ですが写真を撮り忘れました。

 

特に新しい「めいぶつ(名物)」も「いっぴん(逸品)」もなかったです。

 

旅かえる

いっぴんは確か「木彫りのくま」でした。

2018年の冬イベントにおける「いっぴん」です。

 

かばんの中身と称号

今回、函館と思われる目的地に行ったときに、「かえる」に持たせた「かばん(鞄)」の中身と「しょうごう(称号)」を紹介します。

 

かばんの中身

まずは「かばん」の中身です。

 

旅かえる

  • おべんとう:のびるのキッシュ
  • おまもり:北の旅旅行券
  • どうぐ1:ろうそく
  • どうぐ2:赤色のボトル

 

以上のようになります。

 

ボトルは2019年夏イベントの「南の旅」と同時に実装された「どうぐ」です。

ボトルだと遠出しなさそうですから、そのために近場の函館で戻ってきたのかもしれません。

「かえる」は名古屋が本拠地と思われます。

なので、北海道で一番近い場所が函館になるかなと想像しただけで、特別根拠はありません。。

 

しょうごう

設定していた「しょうごう」です。 

 

f:id:dysdis:20191221164652j:plain

  • しょうごう:めきき名人

 

「しょうごう」は「めきき名人」でした。

 

いっぴんとめいぶつ

「かえる」が函館に行った直後の「めいぶつ(名物)」と「いっぴん(逸品)」です。

 

いっぴん一覧

まずは「いっぴん」。

 

旅かえる

旅かえる

記事作成現在の「いっぴん」一覧です。

以前と変わりなし。

 

めいぶつ一覧

次に「めいぶつ」です。

 

旅かえる

旅かえる

こちらも変わりありません。 

 

最下段の1枠が今回のイベントで追加されたものと思います。

記事作成現在まだ埋められません。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』の2019年「冬イベント」で「かえる」が「函館」に行ってくれたので、かばんの中身と称号を紹介した記事でした。

 

  

スポンサーリンク