ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『旅かえる』Ver.1.7.0で東北地方の新「いっぴん」を持ち帰りました。カバンの中身と称号を紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』では、2019年9月11日に「Ver.1.7.0」が実装されました。

新パージョンで新たに目的地が数箇所加わったと思われます。

 

新目的地の「いっぴん(逸品)」がなかなか手に入らなかったのですが、先日、「かえる」が「いっぴん」の1つを持ち帰ってくれました。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型スマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明は上記引用部のとおりです。

『旅かえる』は「放置ゲー」というか、プレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと、「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったため、数ヶ月前に一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

バージョン1.7.0

2019年9月11日に『旅かえる』の新バージョン「Ver.1.7.0」が公開されました。

 

 

『旅かえる』公式Twitterアカウント (@tabi_kaeru) の2019年9月11日付のツイートにも、Android版とiOS版のいずれもでVer1.7.0が配信を開始されたことが告知されていました。

アプリのアップデートが来ているはずですので、バージョンアップをしていない方はアプリストアで最新バージョンにアップデートしましょう。

 

新目的地は2箇所

新たに追加された旅の目的地はおそらく2箇所と思われます。

それは「いっぴん(逸品)」と「めいぶつ(名物)」に新たに設けられた「?」マークの空欄の数からの想像です。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

私の「かえる」がVer.1.7.0になってから行った新目的地は2箇所でした。

「大阪城」と「銀山温泉」と思われる場所です。

 

いっぴん1つゲット!

「Ver.1.7.0」から追加されたであろう「いっぴん」を、「かえる」が1つ持ち帰ってくれました。

新バージョン実装から「めいぶつ(名物)」を1つしか持ち帰ってくれなかった、私の「かえる」ですが、ここに来て機嫌を直してくれたのでしょうか。

 

おみやげ

新「いっぴん」を持ち帰ったときの、「かえる」の「おみやげ(お土産)」を紹介します。

 

旅かえる

画像が「いっぴん」を持ち帰ってきたときの、「かえる」のお土産です。

「いっぴん」欄に表示されているのは「将棋駒」ですね。

「めいぶつ」欄には「ずんだもち」や「玉ようかん」といった東北地方の品を確認することができます。

 

新いっぴんの詳細

「うらべや」の「ずかん」画面で、今回新たに手に入った「いっぴん」を見てみましょう。

 

旅かえる

  • 名前:将棋の駒
  • 地方:東北地方
  • 説明:職人の手による希少な将棋駒 プロ棋士気分を味わえる

 

新いっぴんは「将棋の駒」でした。

 

天童将棋の将棋駒 優良押し桐箱入り

東北地方ですから「天童将棋駒」ですかね。

山形県天童市。

 

www.tohoku.meti.go.jp

 

天童将棋駒は山形県の「東北の伝統的工芸品ホームーページ」に紹介がありました。

 

かばんの中身

今回、天童将棋駒と思われる「いっぴん」を持ち帰った旅に、「かえる」に持たせた「かばん(鞄)」の中身を紹介します。

 

旅かえる

  • おべんとう:のびるのキッシュ
  • おまもり:よつ葉
  • どうぐ1:ランタン
  • どうぐ2:紫色のボトル
  • しょうごう:めきき名人

 

以上のようになります。

 

夏の沖縄イベント用で使っていたボトルを持たせていたので、期待できないかなと思っていました。

それでも東北地方に行ってくれたのですね。

ありがたやありがたや。

ボトルをランタンと間違えたのでしょうか。

 

「しょうごう(称号)」は「めきき名人」でした。

「目利き」なら逸品を持ち帰ってくれそうですよね。

シンプルなゲームのためランダム要素が大きいと思われますから、今回は偶然に上手く行っただけでしょうけど。

 

いっぴん一覧

記事作成時点の「いっぴん」の一覧です。

 

旅かえる

旅かえる

上から2段目の左端が今回紹介している「将棋の駒」です。

空欄を示す「?」マークのあるマスは1箇所残っています。

 

めいぶつ一覧

記事作成時点の「めいぶつ」の一覧です。

 

旅かえる

旅かえる

「めいぶつ」はまだ1つ空きがあります。

東北地方でしょう。
 

おわりに

ということで、『旅かえる』の新バージョン「1.7.0」から追加されたであろう新「いっぴん」を「かえる」が持ち帰ってくれましたの記事でした。

 

新バージョン実装から2ヶ月以上経って、ようやく「いっぴん」と「めいぶつ」が1つずつ手に入りました。

どちらもあと1つ残っています。

コンプリートはいつになることやら……。

そのうちまた新たな目的地が実装されたり、イベントが始まったりしてしまいそうです。

 

旅かえる トレーディングフィギュア ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

旅かえる トレーディングフィギュア ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

 

 

スポンサーリンク