ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

シャムダ用?DQMSL「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」を引き「戦士ハート・覇」を入手。誰に装備させると良いか考えました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL表記)では、2019年10月21日から「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」が開催されています。

 

「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」を引くと入手できる「超魔王メダル」2枚を使って、装備アイテム「戦士ハート・覇」を獲得しました。

誰に装備させると良いかを考えてみました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」

2019年10月21日の15:00からでしたか、超魔王の新モンスター「邪神官ハーゴン」が実装されました。

それに伴い「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSLの運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) からも告知されています。 

 

cache.sqex-bridge.jp

 

DQMSL公式キャンペーンサイトによる告知ページがアップされています。

 

新たな超魔王の登場を記念して、15回目に「狂神官ハーゴン(ランクS)」の地図が必ず出現する、「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を期間限定で開催します!

開催期間中は、超魔王「狂神官ハーゴン(ランクS)」の地図の1~9枚目での提供割合がアップします!!

 

[ 開催期間 ]
■72時間限定超魔王登場記念ふくびき
2019年10月21日(月)15時00分 ~ 2019年10月31日(木)11時59分までの初回ログインから72時間

 

公式キャンペーンサイトの該当ページには上記引用部などのように書かれています。

詳しいことはリンク先の記事をご覧になってください。

 

72時間を10連してみた

「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」を10連してみました。

 

72時間

期間中の初回ログインから72時間の限定ふくびきになります。

注意が必要です。

 

72時間

結果は画像のとおり。

金地図が3枚。

ゲリュオンとイビルキュリアとグランドラゴーン。

超ハーゴンは当たらずという。

 

超魔王メダル

「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」の副産物として、「超魔王メダル」なるアイテムが手に入ります。

 

72時間

画像が超魔王メダルを獲得したところです。

72時間を10連を回したところ超魔王メダルが2枚手に入りました。

これが目当てで72時間を10連しています。

超ハーゴンが当たればもっと嬉しかったのですが……。

 

超魔王メダル交換所

超魔王メダルは「超魔王メダル交換所」でアイテムと交換することができます。

 

72時間

メイン画面のメニュー→「ショップ」→「交換所」→「超魔王メダル交換所」の順に選択すると行くことができます。

 

72時間

「超魔王メダル交換所」でアイテムを手に入れるためには、それぞれに設定されている超魔王メダルの枚数が必要です。

私は、画像内赤丸部分にある「戦士ハート・覇」が欲しくて、72時間の10連を1回回して超魔王メダルを2枚手に入れたのでした。

戦士ハート・覇は超魔王メダル2枚と交換することができます。

 

戦士ハート・覇

「戦士ハート・覇」についてです。

 

72時間

  • 品名:戦士ハート・覇
  • 能力:素早さ+15
  • 固有効果:???系の斬撃ダメージを15%アップ

 

上記のとおりになります。

これが欲しかったのですよね。

 

ハート装備はウェイト0です。

ウェイト0にもかかわらず、素早さが15も上がる上に、???系の斬撃ダメージを15%アップしてくれます。

優秀な装備アイテムと言えるでしょう。

 

戦士ハート・覇を誰に装備させる?

「戦士ハート・覇」はどのモンスターに装備させると良いでしょうか?

 

???系は専用装備があるケースが多いため、そういう意味では「戦士ハート・覇」は「魔法使いハート・覇」などに比べると重要ではないかも知れません。

専用装備を装備する場合はウェイトが0になることがしばしばですからね。

 

しかし、強力な斬撃系の特技持ちで、且つ専用装備が実装されていないモンスターは候補になろうかと思います。

例えば、「真・魔神の絶技」を持つダークドレアムや、「ダークハザード」を持つガルマザード、「崩壊裂き」を持つシャムダなどがそうですね。

(ガルマは呪文も持っているので「エッチな本」の方が良いかも)

 

72時間

専用装備に「素早さ10%ダウン」というネガティブな要素のあるエスタークも候補に入るかも知れません。

専用装備を+7に強化することで体技ダメージアップがついてしまう、人型ネルゲルも。

 

それらの斬撃を15%アップでき、素早さまで上げられるウェイト0装備ですから、持つことが無駄にはならないかなと考えて、今回私は1個入手しておきました。

マスターズGPなど対人戦や、ウェイト制限のあるクエストで活きる場面はあるかなと。

 

ただ、先ほど書いたように「魔法使いハート・覇」などと比べると重要度は下がると思います。

なので優先順位は魔法使いハートよりは高くないですか。

 

おわりに

ということで、DQMSLの「72時間限定 超魔王登場記念ふくびき」を引くと入手できる「超魔王メダル」2枚を使って、装備アイテム「戦士ハート・覇」を獲得し、誰に装備させると良いか考えてみた記事でした。

 

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

 

 

スポンサーリンク