ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『旅かえる』Ver.1.7.0で城ではない新目的地に行きました。東北地方の温泉のようです

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』では、2019年9月11日に「Ver.1.7.0」が実装されました。

新パージョンで新たに目的地が数箇所加わったと思われます。

 

以前「大阪城」と思われる新目的地に行って以降、なかなか新目的地へ行ってくれませんでした。

ところが先日、「かえる」がもう1つの新目的地に行ってくれました。

 

ネタバレ要素がありますので、バレても大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型スマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明は上記引用部のとおりです。

『旅かえる』は「放置ゲー」というか、プレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと、「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったため、数ヶ月前に一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

バージョン1.7.0

2019年9月11日に『旅かえる』の新バージョン「Ver.1.7.0」が公開されました。

 

 

『旅かえる』公式Twitterアカウント (@tabi_kaeru) の2019年9月11日付のツイートにも、Android版とiOS版のいずれもでVer1.7.0が配信を開始されたことが告知されていました。

アプリのアップデートが来ているはずですので、バージョンアップをしていない方はアプリストアで最新バージョンにアップデートしましょう。

 

新目的地は2箇所?

新たに追加された旅の目的地はおそらく2箇所と思われます。

それは「いっぴん(逸品)」と「めいぶつ(名物)」に新たに設けられた「?」マークの空欄の数からの想像です。

 

ver1.7.0

ver1.7.0

記事作成現在の私のアカウントの「いっぴん」欄です。

「?」マークが2箇所ありますね。

 

「いっぴん」の数と目的地の数は符号していると思われます。

であるならば、Ver.1.7.0で追加された目的地は2箇所と捉えてよさそうです。

 

新目的地の1つ

Ver.1.7.0で追加された目的地の1つは「大阪城」と思われるお城でした。

 

dysdis.hatenablog.com

 

大阪城については少し前に当ブログで記事にしています。 

大阪城に行った際に「かえる」に持たせた「もちもの」や、「しょうごう(称号)」の設定などについて書いています。

あわせてご覧になってください。

 

新目的地に行った!

「Ver.1.7.0」から追加された新目的地のうち「大阪城」へは行ってくれました。

しかしそれからというもの、もう1つあると思われる新目的地へは全く行ってくれませんでした。

 

『旅かえる』の目的地は新旧で入れ替わっている訳ではなく随時追加されています。

ですからバージョンが進めば進むほど、新たな目的地へ行くことが難しくなるのは当然のことでしょう。

 

当然とは言え、やはり新しい場所へ行ったり、新しい「おみやげ」を持ち帰ったりしてくれないと、こちらのモチベーションは下がっていきます。

先日「かえる」が旅から戻ってきたときも、帰りが早かったこともあって「どうせ行ったことのある場所だろう」と半分以上諦めてゲーム画面を眺めていました。

ところが……! 新目的地へ行ってくれていました。

 

新目的地の1つは温泉地

新目的地はどうやら「温泉地」のようです。

 

ver1.7.0

画像が新目的地の1つです。

 

1000ピース ジグソーパズル 銀山温泉(49×72cm)

こちらは「銀山温泉」の「能登屋旅館」でしょうか。

豪華な木造5階建ての。

 

能登屋旅館さんは、国の登録有形文化財だそうですよ。

趣きがありますものねぇ。

行ったことがないので一度は行って見てみたい。

 

銀山温泉で合っているとするならば、「かえる」は今回山形県へ行っていたようです。

銀山がある場所は山形県尾花沢市ですか。

 

「かえる」は画像の右下にいますね。

「ちょう(蝶)」と一緒に旅をした様子。

 

銀山温泉はこれまでの『旅かえる』で最も北にある温泉地ですかね。

これまでは群馬県の「草津温泉」と思われる場所が最も北の温泉地だったような。

 

おみやげ

銀山温泉と思われる場所へ行ったときに、「かえる」が持ち帰ってくれた「おみやげ(お土産)」を紹介します。

 

ver1.7.0

画像が銀山温泉へ行ったときの「かえる」の「おみやげ」です。

「こめ(米)」と「みず(水)」と「温泉まんじゅう」の3点でした。

 

さすが「米どころ」、さすが「温泉地」、というところでしょうか。

 

 

「めいぶつ(名物)」はVer.1.7.0で関西と東北で1つずつ追加されていると思います。

今回、東北地方の「めいぶつ」は持ち替えてくなかったようです。

残念。

「いっぴん」も持ち帰ってはくれませんでした。

 

Ver.1.7.0で追加されたであろう、大阪城というか関西地方の「めいぶつ」は「粟おこし」を持ち帰ってくれています。

追加された「いっぴん」はどちらもまだなんですよねぇ。

そろそろ欲しいです。

 

 

かばんの中身

今回、銀山温泉と思われる場所へ行った際に、「かえる」に持たせた「かばん(鞄)」の中身を紹介します。

 

ver1.7.0

  • おべんとう:のびるのキッシュ
  • おまもり:よつ葉
  • どうぐ:スタイリッシュテント&木の器

 

以上のようになります。

 

キッシュは長距離には向かないイメージがありましたが山形まで行ってくれました。

テントを持たせた効果の方が強かったのでしょうか。

野営する写真も送られてきたので。

 

ちなみに「しょうごう(称号)」は「かえらぬ旅路」でした。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』の新バージョン「1.7.0」から追加されているであろう新目的地「銀山温泉」と思われる場所へ「かえる」が行ってくれました、の記事でした。

 

追加された目的地はおそらく2箇所です。

これで一応は目的地には行ってくれました。

あとは「めいぶつ(名物)」1つと「いっぴん」2つ。

 

  

スポンサーリンク