ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL「神獣交換券セット」は買うべき?フレイシャとギスヴァーグを持っていないなら購入した方が良いかもしれません

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL表記)では、2019年9月30日から「神獣交換券セット」が販売されています。

 

神獣交換券セットは6,000ジェムで手に入れられます。

皆さんは神獣交換券セットを購入しますか?

私は悩んだ末に購入することにしました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL神獣交換券セット

DQMSLでは2019年09月30日12:00から「神獣交換券セット」が販売されています。

 

www.dragonquest.jp

 

神獣交換券

神獣

神獣

神獣

DQMSL公式Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) からは告知されていないのでしょうか。

ゲーム内の「お知らせ」には「神獣交換券セット」のバナーリンクと、詳細な説明ページがありました。

 

セットは1人1回のみ購入可能で、6,000ジェムで販売されています。

 

神獣交換券セットを購入する?しない?

「神獣交換券セット」を購入しますか?

それとも購入しないですか?

どちらが良いか、私も悩みました。

 

DQMSLでは「48時間限定10連ふくびき」が定期的に開催されます。

48時間は金地図2枚が確定されていて、魔王や神獣が出現する確率が高く、戦力拡大や増強のために、最も効率の良いふくびきの一つでしょう。

ですから、次の48時間、特に年末や年始の周年記念の48時間まで待つ人もたくさんいらっしゃることと思います。

 

しかしよくよく考えてみると、48時間で魔王や神獣が出る確率が上がったとしても、今欲しいと思っているモンスターが当たるとは限りません。

目当てのモンスターが手に入るかもしれませんし、手に入らないかもしれない。

 

その点、魔王交換券や今回の神獣交換券では、交換券1枚につき1体しか手に入らないものの、欲しいモンスターを手に入れることができます。

なので、欲しい神獣がいる場合は今回の「神獣交換券セット」を購入することを考慮した方が良いのではないかと私は考えています。

 

持っていないなら取るべきというモンスター

持っていないなら「神獣交換券セット」を買うべきだ!!

と言えるレベルのモンスターが少なくとも2体います。

 

これから紹介する2体のモンスターを持っていないプレイヤーは、「神獣交換券セット」を購入することを考えた方が良いでしょう。

 

女帝フレイシャ

1体は「女帝フレイシャ」です。

 

神獣

高難易度のクエストで、呪文パーティが必要の場合に必須レベルの神獣です。

素早さと呪文攻撃威力のバフ「灯火のふえ」と、HPと状態異常を回復する「いやしの光」、蘇生とみかわしを上げる「神鳥のひやく」、メラ耐性ダウン付きの全体ランダムのメラ系呪文「過激な火炎」を持ちます。

スキルに死に枠が一切ありません。

中でも「灯火のふえ」の価値は極めて高いと思います。

必携の1体。

 

ギスヴァーグ

もう1体は「ギスヴァーグ」です。

 

神獣

ギスヴァーグも高難易度のクエストで使う機会が多いモンスターの1体です。

新生転生させることで真価を発揮できます。

デイン耐性ダウン付き全体ランダムのデイン系呪文「壮絶な閃光」と、賢さ・防御力・呪文防御・息防御バフの「ダークアーマー」、「ため状態」解除付き単体無属性呪文「ロストバースト」、呪文耐性デバフの「ディバインフェザー」を持ちます。

こちらも死に枠がないモンスターですね。

 

フレイシャとどちらか1体しか選べない状況であれば、ギスヴァーグの優先順位はフレイシャよりやや劣るかもしれません。

しかしながらギスヴァーグも持っておいて損のない1体と言えるでしょう。

 

強化ために購入するのもアリ

既に持っている神獣に☆を重ねるために「神獣交換券セット」を購入するのも、もちろんアリと思います。

ピンポイントで狙って強化ができるチャンスですからね。

 

ただし☆3から☆4にするために交換券を使うことは、個人的には少々もったいなく感じられます。

☆3未満の、特に無星と☆1のモンスターは強化の対象に入れると良いのではないでしょうか。

 

神獣交換券セットを購入

私のアカウントでは運の良いことに、フレイシャもギスヴァーグもいます。

しかし、持っていない神獣の中に欲しいモンスターがいるため、今回「神獣交換券セット」を購入しました。

 

神獣交換券セットはどこで買える?

「神獣交換券セット」はゲーム内のどこで売られているのでしょうか?

 

神獣交換券

メイン画面のメニューから「ショップ」→「便利アイテム」の順に選択(タップ)します。

 

神獣交換券

「便利アイテムを買う」ページの最上段に「神獣交換券セット」があります。

 

  • 総計購入回数:0/1
  • 購入期限:2019年10月15日まで
  • 必要ジェム数:6000個

 

「神獣交換券セット」は1人1回のみ購入できます。

購入するためには6,000ジェムが必要です。

購入期限がありますので気をつけましょう。

 

購入した

私が「神獣交換券セット」を購入したところです。

 

神獣交換券

購入完了したときのスクリーンショット。

セット内容は神獣交換券と「10連ふくびき券スーパー 2枚」が含まれています。

 

10連ふくびき券スーパーの結果

セットに入っていた「10連ふくびき券スーパー 2枚」を回した結果です。

 

神獣交換券

神獣交換券

20連の結果は神獣が2体に魔王が1体ですね。

「キングスペーディオ」と「邪神レオソード」と「ドーク」。

今回当たった神獣2体はごく最近も当たりました……ドークも☆4は出来ていますし、ランクSも☆1ですし……う〜む。

 

神獣交換券はどのモンスターに使う?

実は記事作成現在、神獣交換券をまだ使っていません。

候補が3体いて迷っています。

 

神獣交換券

候補の1体は「病魔パンデルム」。

 

神獣交換券

1体は「皇帝ウィンディオ」。

 

神獣交換券

そして「デモンスペーディオ」も候補です。

上記の3体は1体も持っていません。

 

セットを購入しようとしたきっかけは、対人戦の「マスターズGP」でパンデルム入りのゾンビパーティと戦ったときに、為す術もなく負かされたことにあります。

ですからおそらくパンデルムと交換すると思います。

自分でもゾンビパに使ってみたい。

 

おわりに

ということで、「神獣交換券セット」が売られているので、どういうプレイヤーが買った方が良いか、どの神獣が交換候補になるかを考えた記事でした。

 

もちろん年末や周年のために取っておくことも手段としてありますし、取っておく方の方がもしかしたら多いかもわかりません。

私の場合はピンポイントで獲得できることのメリットが勝ちました。

単に待てなかっただけだろと言われても否定できないですが。

 

ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版 コミック 全5巻完結セット (ガンガンコミックス)

ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版 コミック 全5巻完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

スポンサーリンク