ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『旅かえる』で今まで見たことのないレア写真と思われる画像が手に入りました

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』で、久しぶりにレア写真が手に入ったようです。

私は見たことがない写真でした。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型スマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

dysdis.hatenablog.com

  

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明は上記引用部のとおりです。

『旅かえる』は「放置ゲー」というか、プレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと、「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったため、数ヶ月前に一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

バージョン1.7.0

2019年9月11日に『旅かえる』の新バージョン「Ver.1.7.0」が公開されました。

 

 

『旅かえる』公式Twitterアカウント (@tabi_kaeru) の2019年9月11日付のツイートにも、Android版とiOS版のいずれもでVer1.7.0が配信を開始されたことが告知されていました。

 

新目的地に行かず

記事作成現在、相変わらず私の「かえる」は新目的地へ行ってくれません……。

何か特別なことをする必要があるのでしょうか?

「めいぶつ(名物)」と「いっぴん(逸品)」に空欄があったり、新しい「めいぶつ」を1つ持ち帰ってくれたりはしています。

新バージョンへの以降はできていると思うのですが、という。

 

久しぶりのレア写真

先日、久しぶりに見たことのない「レア写真」と思われる写真が届きました。

先ほども書いたように、私は現在は攻略サイトを見ていないので、手に入った写真がレアかレアじゃないかはわかっていません。

 

しかし、見たことのない写真ですし、シチュエーションが特殊なものに感じられるため、おそらくレア写真ではないかと考えられます。

また、今回紹介するレアと思われる写真がVer.1.7.0で追加されたものかどうかはわかりません。

 

レア写真(?)

それではレアと思われる写真を紹介します。

 

旅かえる

画像がそれです。

私のアカウントでは初獲得の写真になります。

 

シチュエーションの細かいところがイマイチわかりません。

穴の中で「かえる」が「ネズミ」と一緒に焚き火を囲んで食事を摂っているシーンになるでしょうか。

穴から夜空の星が瞬いている様子が確認できます。

 

穴は木の虚(うろ)かもしれません。

でも木の中では焚き火は危険ですか。

 

2匹は何を食べているのでしょうね、米粒ですか?

何かの植物の種とは思います。

 

兼六園

レアと思われる写真が届いたときに、「かえる」が旅をした場所は「兼六園」だったと思います。

 

「だったと思います」と書いた理由は、写真を削除してしまっているから、はっきりとしたことがわからないのです。

朝、起きがけに『旅かえる』を起動したところ、「かえる」が旅から戻ってきて、流れのまま写真たちを次々削除してしまっていました。

寝ぼけながらゲームをするのは危険ですね……目が覚めていてもやらかす人間なのに。

 

旅かえる

別の旅で「かえる」が兼六園にいったときの写真です。

このときは一人旅だった様子。

 

かばん

レアと思われる写真が届いたときに、「かえる」に持たせた「かばん(鞄)」の中身を紹介します。

 

これから紹介する「もちもの」を「かえる」に持たせれば、必ずレアと思われる写真が届く、ということではありません。

それではレアの意味がないですし、『旅かえる』はランダム要素が多分に含まれているゲームと思いますので。

 

旅かえる

  • おべんとう:のびるのキッシュ
  • おまもり:桃色のお守り
  • どうぐ:木の器&とうめいの器

 

上記のとおりです。

 

新目的地になかなか行ってくれないため、「桃色のお守り」を持たせています。

効果は「旅の安全を祈願したお守り 知らない場所に行きやすくなる」。

なのに行かない……う〜ん。

 

「しょうごう(称号)」は「まんじゅう怖い」でした。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』の今まで見たことのないレアと思われる写真が手に入ったよの記事でした。

 

本文中に書いているとおり、今回紹介したレアと思われる写真が、新バージョン「Ver.1.7.0」で追加されたものかどうかは私にはわかりません。

以前から存在していた写真である可能性は低くないですし、レアではない可能性もあろうかと思います。

 

旅かえる めちゃでかぬいぐるみ 全1種

旅かえる めちゃでかぬいぐるみ 全1種

 

 

スポンサーリンク