ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

懲りずに3000ジェムを貯めてDQMSL「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を10連しました。結果やいかに?

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL表記)で、2019年7月12日15:00から「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」が開催されています。

 

以前、所持ジェムのほぼ全て24,000をはたいて72時間ふくびきを80連回して超魔王を引けませんでした。

が、懲りずにまたやっています。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「闇の覇者竜王」実装

2019年7月12日15:00、DQMSLの環境を変えるかもしれないモンスターが実装されました。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営のTwitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) のツイートです。

 

2019年7月12日15:00に行われたデータ更新以降「闇の覇者竜王」が実装されました。

これまで実装されていた竜王は偽物ですよといわんばかりの2体目の竜王の実装です。

  

cache.sqex-bridge.jp

 

闇の覇者竜王の詳しいことはDQMSL公式キャンペーンサイトに書かれています。

 

注意点

ランクS「悪の化身りゅうおう」がランクSS「闇の覇者竜王」に転生するのではなく、ランクS「悪の化身りゅうおう」が転生するとランクSS「闇の覇者りゅうおう」になります。

ランクSS「闇の覇者りゅうおう」が特技「正体をあらわす」を使うことで、「闇の覇者竜王」に変身するのだそうです。

 

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」

2019年7月12日15:00から、「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」が開催されています。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

超魔王の登場を記念して、15回目に「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図が必ず出現する、「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を期間限定で開催します!

開催期間中は、超魔王「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図の1~9枚目での提供割合がアップします!!

 

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、何回でも引くことができ、15回目の10枚目に「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図が必ず出現するふくびきです!

※15回目の『必ず「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図が出現』は1回のみです。
例:30回目を引いても、10枚目に「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図の出現は確定しません。

 

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」では10連ふくびきを引いた回数に応じて、10枚目のまほうの地図が変化します。
※「悪の化身りゅうおう(ランクS)」は「魔王」に含まれません。

[ 1回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 2回目 ]
10枚目から、必ず魔王のまほうの地図が出現します。
魔王のまほうの地図の一覧は<こちら>をご確認ください。

[ 3回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 4回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上かつ5%の確率で超魔王「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図が出現します。

[ 5回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 6回目 ]
10枚目から、下記「魔王」モンスターのまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現します。
「りゅうおう(ランクS)」
「ハーゴン(ランクS)」
「バラモス(ランクS)」
「大魔王ゾーマ(ランクS)」
「デスピサロ(ランクS)」
「ミルドラース(ランクS)」
「エスターク(ランクS)」
「デスタムーア(ランクS)」
「ダークドレアム(ランクS)」

[ 7回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 8回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上かつ10%の確率で超魔王「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図が出現します。

[ 9回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 10回目 ]
10枚目から、下記「神獣」モンスターのまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現します。
「皇帝ウィンディオ(ランクSS)」
「JESTER(ランクSS)」
「女帝フレイシャ(ランクSS)」
「義帝ガオガイヤ(ランクSS)」
「戦帝アックル(ランクSS)」

※10枚目にランクSSの「神獣」モンスターのまほうの地図が必ず出現する状態において、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」>「10枚目」の「地図のうちわけ」にて、「SS+S 100.0%」と表示されるほか、「一覧」にて「ランクS」という項目が表示されますが、10枚目でランクSのモンスターのまほうの地図は出現しません。

[ 11回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 12回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上かつ15%の確率で超魔王「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図が出現します。

[ 13回目 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 14回目 ]
10枚目から、下記「魔王」モンスターのまほうの地図のうち、いずれかが必ず出現します。
「オルゴ・デミーラ(ランクS)」
「ラプソーン(ランクS)」
「エルギオス(ランクS)」
「冥王ネルゲル(ランクS)」
「災厄の王(ランクS)」
「大魔王マデサゴーラ(ランクS)」
「魔道士ウルノーガ(ランクS)」

[ 15回目 ]
10枚目から、必ず超魔王「悪の化身りゅうおう(ランクS)」の地図が出現します。

[ 16回目以降 ]
10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

 

仕様も書かれていました。

 

 

公式Twitterにも書かれています。

 

「超魔王系」の実装

今回のアップデートにより、モンスターに新たな系統が加わったようです。

 

[ 超魔王とは ]
新たな系統「超魔王系」に分類されているモンスターのことです。
「悪の化身りゅうおう(ランクS)」は「超魔王系」で初めて登場するモンスターです。

 

「悪の化身りゅうおう」は魔王系ではなく 「超魔王系」なのだそうです。

なんじゃそりゃ~。

 

80連の結果

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を回しました。

 

「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を回すときには8回のふくびきを回すだけのジェムを所持していました。

10連につき3,000ジェム必要になりますから、80連だと24,000ジェムですね。

 

dysdis.hatenablog.com

 

結果については以前当ブログで記事にしていますので、よろしければご覧になってください。

心臓に良くない内容なので、ご注意を。

 

3,000ジェム貯めた

先ほどリンクを貼った過去記事には下記のようなことを書いていました。

 

私は後は夏の何かのときのために、色々なクエストを周回して3,000ジェムを貯めておきたいです。

無課金なのでもう72時間は回し(せ)ません。

 

しかしですね……今回のCMキャンペーンでは冒険スタンプで2,000ジェムが配られていたり、「最果ての魔大陸」の討伐リストがリセットされていたりしている訳ですよ。

 

3000ジェム

3000ジェム

サボりまくっていた「幻魔降臨クエスト」にも討伐リストに300ジェムが報酬にあったな、など思い出しまして……。

それらをこなしているうちに72時間以内にどうやら3,000ジェム貯められそうだぞ、となったのです。

危険……。

 

3000ジェム貯まった

そうしてとうとう3,000ジェムが貯まってしまったのです。

72時間の時間内に。

 

3000ジェム

画像右をご覧ください、所持ジェム「2,420個」とありますね。

その上で魔大陸やクシャラミの居城を周回しまくって、討伐リスト報酬を300ジェムずつ、計600ジェムをプラスして3.000ジェムに到達しました。

 

72時間

3,000ジェムを貯めたところで72時間10連ふくびきを1回回せる状況になりました。

意志の弱い私が我慢をできるはずがない。

いや、むしろ引く気満々で魔大陸やクシャラミを周回していました。

確信犯です。

 

回しましたよ

回しましたよと。

 

72時間

3,020ジェムありますね。

 

「10連ふくびきを1回引きますか?」

 

このとき私には「1回」の赤いボタンしか見えていませんでした。

 

これまで8回、10連を回したので次回すときは9回目。

下に9回目の「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」の結果の画像を貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

画像がなけなしの3,000ジェムで72時間の9回目を回した結果です。

 

またもや負けました……。

 

金地図2枚。

悪魔系「はめつの使者」の素「じごくのつかい」、それと魔王「エスターク」です。

 

他にも悪魔系「えんまのつかい」の素「あおだけ童子」や、物質系「オーガキング」の素「たてまじん」、悪魔系「ダークサタン」の素「レッサーデーモン」が出ていますから、72時間でなければ当たりなのですけどね。

 

えんまのつかいはそろそろ☆4+4ができる頃かも。

白地図を使ってばらして☆4+4を作りましょうかね。

 

エスターク何気にこれで☆3です。

魔王や神獣は結構出てくれましたね。

 

無課金は72時間を回すべきか?

無課金は72時間を回すべきか?

この答えはは所持ジェムがどのくらいなのか、みなさんが何を求めて福引を回すかによると思います。

 

[ 2回目 ]
10枚目から、必ず魔王のまほうの地図が出現します。

 

10枚目からは魔王が必ず出現しますから、20連を回すのはありかと思います。

それ以上はどうなのでしょうね。

私が言えた立場かどうかわかりませんけど、闇の覇者竜王を目当てには回さない方が良いかもしれないですね。

 

おわりに

ということでDQMSLで懲りずに3,000ジェムを貯めて「72時間限定超魔王登場記念ふくびき」を10連してみたの記事でした。

 

いやいや、やりきった感があります。

良い機会なのでDQMSLを辞めてもいいかな、くらい。

 

馬鹿は死んでも直らない

馬鹿は死んでも直らない

 

 

スポンサーリンク