ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

スマホゲーム『旅かえる』で今までに私が獲得した「レア写真」をまとめてみました(随時更新中)

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』で、私のアカウントの「かえる」が持ち帰った「レア写真」をまとめている記事です。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型のスマホゲーム『旅かえる』についてです。

私は2018年4月5日からゲームを始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

『旅かえる』は「放置ゲー」です。

正確にはプレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

dysdis.hatenablog.com

  

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明です。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったからです。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

レア写真

『旅かえる』では「かえる」が旅先の写真をプレイヤーに送ってきます。

 

写真には必ず「かえる」がフレームの中にいるため、誰がカメラのシャッターを切っているのかわかりません。

タイマーでしょうか。

 

その「かえる」が送ってくる旅先の写真の中には「レア」と思われる写真が存在します。

今回、私のアカウントでこれまでに得られたレア写真を、この記事にまとめて載せてみます。

 

記事作成現在、私は攻略サイトなどネット情報を見ずにプレイしています。

そのためにレア写真と思っているものが実はノーマルだったり、逆にノーマルと思っているものが実はレアだったりする可能性はあります。

後者は皆さんがこの記事を見ただけでは確認しようがないですね。

皆さんに確認していただけないことが残念ですけど、これはレアじゃないよと教えてもらっては攻略を見たことと同じ行為にあたりますから、これで良いのでしょう。

 

イベントの写真は除外しています。

 

ということを踏まえた上で、これから貼っていくレア写真をご覧になってください。

 

獲得したレア写真一覧

それでは参りましょう。

載せるレア写真は一応「時系列」です。

上ほど古く、下へ行くほど新しく獲得したことになります。

最後に紹介するレア写真が最近獲得したものということ。

ですが、あまりこだわっていません。

 

側溝

写真

1枚目からレアかノーマルかの自信がない写真です。

こちらが『旅かえる』のゲームをスタートして初めて獲得したレア写真でした。

ノーマルの中でもレアな部類の写真ということかも。

 

こちらは「側溝」にいる様子でしょう。

 

蝶の花屋

写真

花屋を営む蝶に、「かえる」の旅の友の「蝶」が花束を買いに来ている様子ですか。

左の蝶はエプロンをしています。

その様子を「かえる」が眺めているというシチュエーション。

 

カマキリの渡し

写真

カマキリが船頭を務める笹舟に、「かえる」と「カニ」が乗っている様子。

イトトンボのようなトンボもいます。

 

カマキリ+川=ハリガネムシ

 

ツバメ

写真

ツバメに乗った「かえる」と蝶。

ツバメということは時期的に5月か6月と思いますから、記事作成時点から1年ほど前に獲得したのでしょう。

 

カニの渡渉

写真

「カニ」が川に入って、アリ🐜たちを渡してあげています。

渡渉ですか。

 

階段

写真

レアかノーマルかの自信がない写真です。

ノーマルの中でも比較的レアな写真、ということかも。

 

階段を降りている?

登っている? 

どちらの様子と思います。

 

文具店?

写真

私のアカウントではこのレア写真だけ3枚ダブっています。

トリプっています。

「かえる」は何をしているのでしょう?

場所は何かのお店のようですが。

羽根ペンで誰かに手紙を書いているのでしょうか。

 

展望台

写真

レアかノーマルかの自信がない写真です。

ノーマルの中でもレアな部類の写真ということかも。

 

展望台的に見晴らしの良い場所にいるみたいです。

柵の上にいて朝日を臨んでいます。

 

サンショウウオバス

写真

「ネコバス」ならぬ「サンショウウオバス」ですか??

サンショウウオではなく「イモリ」でしょうか。

サンショウウオかイモリが帽子をかぶっていて、葉を傘にしたカタツムリとテントウムシがその背に乗っています。

 

よく見ると、「かえる」の右に「停留所」の看板板のようなものも見えますね。

梅雨時に得られるチャンスが増えそうな写真です。

 

金網

写真

レアかノーマルかの自信がない写真です。

ノーマルの中でもレアな写真ということかも。

 

ネズミと一緒に金網にいます。

 

焚き火

写真

個人的にとても好きな写真です。

夜に「かえる」が一人(一匹)、焚き火をしながら星空を眺めている様子。

 

誰が撮っているのでしょうね。

蝶かネズミかカニが撮っているのでしょう、たぶん。

 

ホトケノザラッパ 

写真

「かえる」が「ホトケノザ」と思われる花の蜜を吸っているのか、あるいは花をラッパのようにして吹いているのでしょうか。

そんな様子です。

花関係のレアはやはり蝶と一緒に旅をすると得やすいのでしょうね。

 

ヤモリと窓

写真

こちらは以前当ブログで紹介したことがあります。

スカーフを巻いているお洒落な「ヤモリ」と一緒に、どこかの家のカーテンにつかまっている様子と思います。

 

ネズミに道を尋ねる

写真

こちらも以前紹介したかもしれません。

洞窟内で「かえる」がネズミに道を訪ねている様子でしょう。

「ネズミ」を旅の友としているときのレアみたいですね。

写真から想像するに、「かえる」にランタン系の道具を持たせると、このレアを得られる可能性が高まるのでしょう。

 

花の蜜

写真

何をしているのでしょう?

左にいる蝶はお店を開いている感じがします。

アリが客で、蝶はアリに花びらを売っているように見えます。

写真の右には、「かえる」と「蝶」が両手で花びらを持って、ほっこりしています。

花の蜜を飲んでいるのでしょうか?

かわいい。

 

穴で食事

写真

穴の中で、「ネズミ」と焚き火を囲んで食事を摂っているところみたいです。

米粒を食べているのでしょうか。

穴からは夜空があり、星々が煌めいています。

 

リスの実演販売

ゲーム

「ねずみ」がクルミ入りのクッキーか何かを欲しがっている様子でしょうか。

右にいる「リス」がテレビショッピングの実演販売士のような。

「かえる」は興味なさそうですね。

 

ビーチサンダル

ゲーム

「かえる」と「ねずみ」の2匹が、浜辺に落ちているビーチサンダルに乗っている様子。

浜辺に落ちているビーチサンダルなどに海藻が絡む様子は、浜辺あるあるですね。

 

蛾のハンググライダー

ゲーム

「かえる」が「蛾」につかまってハンググライダーをしているようです。

「蝶」と一緒に空を飛んでいます。

 

トタンで雨宿り

ゲーム

かえるとねずみがトタン(塗炭)でしょうか、その下で雨宿りしています。

 

ドングリ取ったどぉー!

旅かえる

ねずみがドングリを取ったと喜んでいるのでしょうか。

キノコが階段状になっているところを昇っていたものと思われます。

 

このときは「ピロシキ」と「よつ葉」、「うるしの器」、「赤色のえりまき」、「めきき名人」で旅をしていたようです。

 

山に暮れかかる

ゲーム

早朝でしょうか、山麓の民家に灯がいくつも灯っていることから、夕刻かもしれません。

蝶と2人で田舎の道を行く姿のようです。

この日の泊まる場所を相談しているのでしょうか。

 

このときは「ピロシキ」と「よつ葉」、「赤色のボトル」、「ランタン」、「めきき名人」で旅をしていたようです。

 

ふくろう

フクロウに道を尋ねているのでしょうか。

蝶と一緒。

 

このときの持ち物は「ピロシキ」と「四つ葉」は確定で、他は覚えていません。

 

アリの引っ越し

ゲーム

アリが笹舟を作って川下りをしています。

何をしているのでしょうか。

引っ越しかも。

アリさんマークの引越社ってありますよね。

 

カタツムリの行商?

カタツムリがタグをつけたキャンプ用マットでしょうか、それをまとめている様子です。

旅行なのか行商なのか、はたまた別の何かか、何をしている様子かがちょっとわからないです。

 

おそらく梅雨どきのみ出てくるレア写真なのではないかと。

上に貼ってあるオオサンショウウオかイモリかわからないあれも、梅雨どきのみと思います。

どちらも雨ですし、「かえる」がバス停にいますので。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』のレア写真をまとめた記事でした。

 

本文中にも書いているように、あくまでも私のアカウントで獲得したレア写真です。

レア写真は今後増えていくでしょうから、この記事も更新されていきます。

私が更新を忘れなければ。

 

 

スポンサーリンク