ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

スマホゲーム『旅かえる』で今までに私が獲得した「レア写真」をまとめてみました(随時更新予定)

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』で、私のアカウントの「かえる」が持ち帰った「レア写真」をまとめます。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型のスマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

『旅かえる』は「放置ゲー」です。

正確にはプレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

dysdis.hatenablog.com

  

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明です。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

ですからこれから書くことは、あくまでも私の経験知で、私の思い込みや認識違いなどから生まれた間違った情報が含まれるかもしれません。

攻略wiki(があるか知りませんが)や掲示板など、多人数で作成・編集された情報の方がはるかに正確と思います。

当ブログの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

 

レア写真

『旅かえる』では「かえる」が旅先の写真をプレイヤーに送ってきます。

 

写真には必ず「かえる」がフレームの中にいるため、誰がカメラのシャッターを切っているのかわかりません。

タイマーでしょうか。

 

その「かえる」が送ってくる旅先の写真の中には「レア」と思われる写真が存在します。

今回、私のアカウントでこれまでに得られたレア写真を、この記事にまとめて載せてみます。

 

記事作成現在、私は攻略サイトなどネット情報を見ずにプレイしています。

そのためにレア写真と思っているものが実はノーマルだったり、逆にノーマルと思っているものが実はレアだったりする可能性はあります。

後者は皆さんがこの記事を見ただけでは確認しようがないですね。

皆さんに確認していただけないことが残念ですけど、これはレアじゃないよと教えてもらっては攻略を見たことと同じ行為にあたりますから、これで良いのでしょう。

 

ということを踏まえた上で、これから貼っていくレア写真をご覧になってください。

 

獲得したレア写真一覧

それでは参りましょう。

載せるレア写真は一応「時系列」です。

上ほど古く、下へ行くほど新しく獲得したことになります。

最後に紹介するレア写真が最近獲得したものということ。

ですが、あまりこだわっていません。

 

写真

レアかノーマルかの自信がない写真です。

こちらが『旅かえる』のゲームをスタートして初めて獲得したレア写真でした。

側溝にいる様子でしょうか。

 

写真

花屋を営む蝶に、「かえる」の旅の友の「蝶」が花束を買いに来ている様子ですか。

左の蝶はエプロンをしています。

その様子を「かえる」が眺めているというシチュエーション。

 

写真

カマキリが船頭を務める笹舟に、「かえる」と「カニ」が乗っている様子。

イトトンボのようなトンボもいます。

 

カマキリ+川=ハリガネムシ

 

写真

ツバメに乗った「かえる」と蝶。

ツバメということは時期的に5月か6月と思いますから、記事作成時点から1年ほど前に獲得したのでしょう。

 

写真

「カニ」が川に入って、アリ🐜たちを渡してあげています。

渡渉ですか。

 

写真

レアかノーマルかの自信がない写真です。

階段を降りている?

登っている? 

 

写真

私のアカウントではこのレア写真だけ3枚ダブっています。

トリプっています。

「かえる」は何をしているのでしょう?

場所は何かのお店のようですが。

 

写真

レアかノーマルかの自信がない写真です。

展望台的に見晴らしの良い場所にいるみたい。

柵の上にいて朝日を臨んでいます。

 

写真

「ネコバス」ならぬ「サンショウウオバス」ですか??

サンショウウオではなく「イモリ」でしょうか。

サンショウウオかイモリが帽子をかぶっていて、葉を傘にしたカタツムリとテントウムシがその背に乗っています。

 

よく見ると、「かえる」の右に「停留所」の看板板のようなものも見えますね。

梅雨時に得られるチャンスが増えそうな写真です。

 

写真

レアかノーマルかの自信がない写真です。

ネズミと一緒に金網にいます。

 

写真

個人的にとても好きな画像です。

夜に「かえる」が一人(一匹)、焚き火をしている様子。

 

写真

「かえる」が「ホトケノザ」と思われる花の蜜を吸っているのか、あるいは花をラッパのようにして吹いているのでしょうか。

そんな様子です。

花関係のレアはやはり蝶と一緒に旅をすると得やすいのでしょうね。

 

写真

こちらは以前当ブログで紹介したことがあります。

スカーフを巻いているお洒落な「ヤモリ」と一緒に、どこかの家のカーテンにつかまっている様子と思います。

 

写真

こちらも以前紹介したかもしれません。

洞窟内で「かえる」がネズミに道を訪ねている様子でしょう。

「ネズミ」を旅の友としているときのレアみたいですね。

写真から想像するに、「かえる」にランタン系の道具を持たせると、このレアを得られる可能性が高まるのでしょう。

 

写真

何をしているのでしょう?

左にいる蝶はお店を開いている感じがします。

アリが客で、蝶はアリに花びらを売っているように見えます。

写真の右には、「かえる」と「蝶」が両手で花びらを持って、ほっこりしています。

花の蜜を飲んでいるのでしょうか?

かわいい。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』のレア写真をまとめた記事でした。

 

本文中にも書いているように、あくまでも私のアカウントで獲得したレア写真です。

レア写真は今後増えていくでしょうから、この記事も更新されていきます。

私が更新を忘れなければ。

 

旅かえる トレーディングフィギュア ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

旅かえる トレーディングフィギュア ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

 

 

スポンサーリンク