ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」を50連回してみました。ふくびきの結果を紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降DQMSL)において、「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」が始まりました。

 

48時間限定の10連ふくびきを5回、50連した結果を紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「魔王・神獣王フェス」

DQMSLでは2019年4月20日の15:00からだったでしょうか、「魔王・神獣王フェス」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

cache.sqex-bridge.jp

 

DQMSLの公式キャンペーンサイトでも紹介されています。

 

 

DQMSLの公式Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) でも告知されています。

 

地図ふくびきスーパーに「魔王・神獣王フェス」登場!!
「魔王・神獣王フェス」では、開催期間中は、ランクSモンスターおよびランクSSモンスターの地図提供割合が通常時の2倍になります!
さらに、今回は「神獣王WORLD(ランクSS)」の地図を期間限定で追加!

 

地図ふくびきスーパーの「魔王・神獣王フェス」では、ランクSとランクSSのモンスターの出現率が通常時の2倍になっているとのことです。

 

 

また、新モンスターである神獣「WORLD」も実装されていて、「魔王・神獣王フェス」でもWORLDが手に入るみたいです。

WORLDが強いか弱いかは別として、1体は手に入れたいです。

 

48時間限定10連魔王・神獣王フェス

「魔王・神獣王フェス」と同時と思いますが、「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」も始まっています。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

 

48時間についても、公式サイトとTwitterから告知されています。

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

ランクS以上の地図が必ず2枚以上手に入る「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」を、期間限定で開催します!

「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から、2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

また、今回は「神獣王WORLD(ランクSS)」の地図を期間限定で追加!
「神獣王WORLD(ランクSS)」の詳細は<こちら>をご確認ください。

さらに、「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」では、魔王・神獣モンスターの地図提供割合がアップ!

 

48時間はランクS以上の地図が必ず2枚以上出現します。

 

dysdis.hatenablog.com

 

48時間は、前回はDQMSLサービス開始5周年を記念した「アニバーサリーフェス」中に開催されていました。

このとき私は100連をしていて、貯めたジェムは48時間にだけ投入しても良いくらいではないかと思えるほど、魔王を中心に大幅な強化を図ることができています。

とか言いながら、他にもちょいちょいジェムを使ってしまっていますが……。

 

 

今回は「金地図確定10連ふくびき券スーパー」がもらえるキャンペーン中ということもあって、48時間を回すかどうか少し迷いました。

夏にも48時間があるかもしれないので、それまで貯めても良いかなと。

 

しかし、私が我慢をできるはずもなく、50連回してしまったのですねぇ。

今回の48時間は最大50連しかできなかったはず。

 

そして、48時間のふくびきの開催は、期間内に最初にゲームにログインしてから48時間に限定されています。

48時間を過ぎてしまうと、いくらジェムを持っていても48時間ガチャを回すことはできませんので、注意してください。

 

48時間を回す前の所持ジェム

「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」を回す前に、どれだけのジェムを持っているかの確認をしておきましょう。

 

所持ジェム

第1回の48時間の10連ふくびきを回すときに、20,820ジェム持っていました。

48時間10連ふくびきは1回3,000ジェムで、最大5回回せます。

50連したとして15,000ジェム、20,820から15,000ジェムを引くと、残りは5,820ジェムですか……。

う〜ん……ジェムの欄はしばらく見ないことにします。

 

48時間が表示されない?

「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」が「ふくびき」のゲーム画面に表示されないケースがあるみたいです。

 

その場合は、一度タイトル画面に戻りマイページに移動する必要がありそうです。

アプリを一度終了させてから再起動でも良いでしょうか。

 

その後改めて「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」が表示されるかを確認してから回しましょう。

 

「魔王・神獣王フェス」は別にもありますから、48時間と他とを間違えないようにしてください。

 

48時間50連の結果

それでは「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」を5回、50連回した結果を紹介します。

 

f:id:dysdis:20190421111549j:plain

先ほども書いたように、1回3,000ジェムを使って10連ふくびきを引く仕様になっています。

 

1回目

1〜10連の結果です。

金は2枚。

魔王の「エスターク」と、何枠かわかりませんが「アーロ」が出ました。

アーロたちは魔王ではないですよね?

 

2回目

11〜20連。

金地図は5枚!

魔王は「ヒヒュドラード」と「ダークドレアム」。

ヒヒュドラードは初獲得の魔王です。

ありがとうございます。

ゲリュオンやガナサダイも出てくれました。

 

3回目

21〜30連。

金地図2枚。

神獣の「グラブゾンジャック」と「WORLD」です。

新神獣の「WORLD」が出ました!

ありがとうございます。

 

 

グラブゾンジャックは先日、能力の上方修正が行われてばかりで、こちらも嬉しいです。

 

4回目

31〜40連。

金地図2枚。

悪魔系の「アクバー」と魔王の「ラプソーン」です。

ラプソーンはこれでようやく☆1になります。

2枚目が遠かった……。

デーモンキングも、まだ☆4になっていないモンスターなので個人的には当たりでした。

 

5回目

41〜50連。

金地図3枚。

神獣「ディアノーグエース」と、魔王が「オルゴ・デミーラ」と「インヘーラー」です。

ディアノーグエースはグラブゾンジャックと同様に上方修正されていますし、オルゴ・デミーラは今回で☆2、インヘーラーは☆3だったでしょうか。

こちらもパワーアップが進み、ありがたいです。

 

感想

「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」の感想です。

結果を見る限り、今回の「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」は前回の5周年アニバーサリーフェスよりも出がよくありません。

5周年の出が異常だったとも言えそうですけど。

 

しかし、実装されたばかりのWORLDや、持っていなかったヒヒュドラードが手に入りましたし、パワーアップが進んでいない魔王や神獣も何体か出てくれました。

なので、個人的には48時間は相変わらず、魔王や神獣の強化のためには超優秀なふくびきでした。

今回の結果を受けて、また強化を進められそうで嬉しいです。

 

おわりに

ということで「48時間限定10連魔王・神獣王フェス」を50連回した結果を紹介した記事でした。

 

48時間を回そうか回すまいか迷っていらっしゃるプレイヤーさんは、今回の私の結果を見てどうするか決める参考になさってください。

回すと言っても必ずしも5回フルに回すことはないので、2回目と5回目はランクS以上2枚の代わりに必ず魔王か神獣が2枚手に入りますから、2回に抑える手もあるでしょう。

 

私は5回回しましたけど、皆さんは皆さんで決めるしかありません。

 

ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ (SE-MOOK)

ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ (SE-MOOK)

 

 

スポンサーリンク