ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

D2メガテン「イクリプス」2019年1月度「魔獣・魔法の蝕」10層をオート戦闘でクリアした際のパーティとスキル、烙印を紹介します

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズの最新作『D✕2 真・女神転生リベレーション』の、「デビルバスター」モードのうち2019年1月度の「イクリプスオート戦闘でクリアできました。

オート戦闘でクリアした際の編成やスキル、烙印を紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第7章(裏)のMANIAC13話まで、アウラゲートは50層までクリアしています。

プレイヤーレベルは記事作成現在「106」。

 

イクリプス

D2メガテンには「イクリプス」モードがあります。

 

デビルバスター

メイン画面から「マップ」→「デビルバスター」の順に選択します。

 

イクリプス

デビルバスター画面の中段左にあるアイコンが「イクリプス」です。

 

d2-megaten-l.sega.jp

 

D2メガテンの公式Webサイトのイクリプスの説明は下記引用部分に書かれています。

 

ストーリー3章をクリアすると、デビルバスター内に出現します。
特定の種族や条件を満たす悪魔のみが出撃可能な特殊ダンジョンで、出撃可能な悪魔の条件は毎月変化します。
各クエストは期間中に1度だけクリアすることができます。
クリア時には豪華な報酬が獲得できるため、毎月挑戦しましょう!

イクリプスに参加するためには「STORY」モードを第3章までクリアしている必要があるようです。

イクリプスはサービス開始時には未実装のコンテンツで、コンテンツ実装時に私は既にSTORYモードは全てクリアしていましたから、第3章クリアが参加条件になっていることを知りませんでした。

抜粋にもあるように、イクリプスは特定の条件をみなす悪魔だけが出撃できる特殊なクエストになります。

条件は毎月変わるため、マンスリーで攻略するコンテンツで、幅広い悪魔の育成が求められます。

 

イクリプス2

イクリプスは全10層のダンジョンとなっています。

2019年1月度は種族が「魔獣」か「魔王」の悪魔しか出撃することができない「魔獣・魔法の蝕」です。

「魔獣・魔法の蝕」のラスボスは「シヴァ」。

 

イクリプス10層をオートでクリア

「イクリプス」モードの2019年1月度「魔獣・魔法の蝕」の最終クエスト「10層」をオート戦闘でクリアできました。

 

クリアパーティ

オート戦闘でのクリアを達成したときのパーティの編成は画像のとおりです。

 

使用キャラクターは「テンプラドラゴン」。

悪魔は「ルシファー」と「ベルゼブブ」、「マー○ラ」、「キングフロスト」の4体です。

先ほども書いたように2019年1月度のイクリプスは種族が「魔獣」か「魔王」の悪魔しか出撃できません。私のパーティは全て魔王ですね。

  

イクリプス「10業」のスキルと烙印

「イクリプス」モードの2019年1月度「魔獣・魔法の蝕」の最終クエスト「10層」をオート戦闘でクリアした悪魔と、悪魔に付けているスキルと烙印の構成です。

 

ルシファーのスキルと烙印

1番手は「ルシファー」です。アーキタイプは「異能」。

 

ルシファー

スキルは、デフォルトが全体万能魔法「メギドラオン」と単体火炎魔法「トリスアギオン」、全体万能魔法「明けの明星」、覚醒スキルが全体攻撃スキル時にダメージ量20%アップする「大虐殺」。

継承スキル枠2つが、パッシブスキルの「破魔耐性」とウェーブをまたぐときにMP10回復するパッシブ「勝利のチャクラ」。

スキルレベルは明けの明星がマックスで、他は全て「1」。

 

ルシファー2

烙印は「消滅」と「決意」。セット効果は消滅が魔攻+20%、決意が開幕から3ターンの間状態異常を防ぐバリアオーです。

烙印により魔攻+74%。

 

ルシファー3

魔攻「1453」。パーティのメインアタッカーです。

 

ベルゼブブのスキルと烙印

2番手は「ベルゼブブ」です。アーキは「素体」。

 

ベルゼブブ1

スキルは、デフォルトが単体呪殺魔法「ムドダイン」、全体電撃魔法「マハジオンガ」、全体呪殺魔法+ダメージの半分を吸い取りHPが回復する「暴食の大罪」、覚醒スキルが攻撃を受けたときのクリティカル率を25%下げる「野獣の勘」。

継承スキルの2枠は、呪殺の与ダメージが15%アップする「呪殺ブースタ」と、単体回復魔法「ディアラ」です。

スキルレベルは全て「1」。

 

ベルゼブブ2

烙印は、セットは「決意」と「恩恵」で、セット効果は決意がバリアオート、恩恵がMP自然回復+1です。

烙印により魔攻+60%にしました。

烙印を厳選したり強化したりする余地が大いにあります。

 

ベルゼブブ3

魔攻「1117」、物足りない。

でも耐性はなかなか優秀ですね。

 

何度見ても蝿王はかっこいい。

なだけにD2における扱いの低さが辛い。

メガテンの人気悪魔であるが故に、サービス開始時に☆4に設定してユーザーの入手難易度を下げたのかもしれませんけど、蝿王に手軽さなど要らないと思います。

☆5で良かったです。

 

マー○ラのスキルと烙印

3番手が「マ○ーラ」です。アーキは「加護」。

 

マーラ1

スキルは、パッシブスキル「緊縛無効」と全体物理の「ティタノマキア」、全体ランダム+魅了付与「地獄突き」、覚醒スキルが力を溜めて次ターンの与ダメージを125%にする「チャージ」。

継承スキルというかプレミアムスキルが物理命中率を20%アップする「千発千中」。

スキルレベルは全て「1」です。

 

マーラ2

烙印は何も付けていませんでした。

 

全容が映っている画像は自重。

スキルも烙印もデフォルトですが「覚醒」は済ませています。

ご立派さまは、アーキタイプは「異能」が良いのでしょうか? であるならば、アーキを変えたいですね。

 

このご立派さまは累積ログインボーナスの究極召喚札(ガチャ)で当たったのだと思います。

この頃、運営さんが色々な報酬を配っていらしたので、いつ何時引き当てたかを覚えていないです……。

 

キングフロストのスキルと烙印

4番手が「キングフロスト」です。アーキは「防魔」。

 

キングフロスト1

スキルは、デフォルトが氷結系の与ダメージが15%アップするパッシブ「氷結ブースタ」と全体物理「メガトンプレス」、全体氷結魔法+防御デバフ「大冷界」、覚醒スキルが「火炎耐性」。

継承スキルというかプレミアムスキルが「緊縛耐性」。

スキルレベルは全て「1」です。

 

キングフロスト2

烙印は何も付けていません。

 

キングフロスト3

スキルも烙印もデフォルトですけど覚醒だけは済ませました。

加護キングフロストは覚醒させることで火炎耐性がつき、弱点がなくなるので使い勝手が良さそうですね。余裕があれば今後☆6にしたい。

 

キングフロストも累積ログインボーナスの召喚札で得られたはずです。もう1体います。

 

イクリプス10層の立ち回り

「イクリプス」モードの2019年1月度「魔獣・魔法の蝕」の最終ステージ「10層」の立ち回りは、オート周回なのでプレイヤーが考える必要は一切ありません。

準備段階ですべて決まるため私たちは傍観するだけですね。

 

リザルト1

リザルト2

戦闘後のリザルト画面によると、獲得経験値が「280」、獲得マッカ「568」、獲得プレイヤーレベル経験値が「280」でした。

戦闘にかかった時間が「00:41」でした。あっちゅーま。

 

リザルト3

「10層」初クリア時の報酬は「15万マッカ」でした。

 

おわりに

ということで「イクリプス」モード2019年1月度「魔獣・魔法の蝕」の最終クエスト「10層」をオート戦闘でクリアした際のパーティとスキル、烙印を紹介する記事でした。

 

今回もしかしたらルシファーだけでクリアできたかもしれないですね。

 

スポンサーリンク