ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

D2メガテン「ジゴクパーク」の「ちのいけちホ〜」の最終「050」をオート戦闘でクリアしたのでパーティ編成とスキルと烙印を紹介します

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズの最新作『D✕2 真・女神転生リベレーション』の、「ジゴクパーク」モードの最終ステージである「ちのいけちホ〜」の最終クエスト「050」をオート戦闘でクリアできました。

オート戦闘でクリアした際の編成やスキル、烙印を紹介します。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第7章(裏)のMANIAC13話まで、アウラゲートは50層までクリアしています。

プレイヤーレベルは記事作成現在「106」。

 

ジゴクパーク

D2メガテンには「ジゴクパーク」モードがあります。

 

マップ

メイン画面のメニュー「マップ」を選択(タップ)すると画面右上に「ジゴクパーク」モードがあります。

ジゴクパークは、STORYモードの4章でしたか、そこまでクリアすると初めて解放されるコンテンツです。

 

f:id:dysdis:20190105085230j:plain

ジゴクパークには全部で5つのステージ「ちホ〜」があり、各ステージにそれぞれ10クエスト用意されていて、1クエストクリアするごとに次のクエストが解放され、1ちホ〜の全10クエストをクリアすると次のちホ〜が解放されます。

 

050

全5ちホ〜*10ですから全部で50クエスト用意されています。

最終クエストは画像にあるように「050」です。

消費スタミナは「5」。

 

各クエストで報酬が用意されていて、クリアすると報酬を入手できます。

クリアの報酬は毎月1日にリセットされますから、任意ではあるものの多くのユーザーさんがマンスリーで攻略しているであろうコンテンツです。

 

ちのいけちホ〜「050」オート

ジゴクパークの最終ちホ〜である「ちのいけちホ〜」の最終クエスト「050」をオート戦闘でクリアできました。

 

パーティ

オート戦闘でのクリアを達成したときのパーティの編成は画像のとおりです。

 

使用キャラクターは「テンプラドラゴン」でした。

具体的には、「フェンリル」と「ヤタガラス」、「シヴァ」、「オセ」、「コウテイ」の5体です。戦闘時の行動順で書いています。

ちのいけちホ〜は全て「魔法ダメージ80%減」の制限がかかります。ですから物理系の悪魔で固めました。

  

ちのいけちホ〜「0505」のスキルと烙印

「ジゴクパーク」モードの最終ステージ「ちのいけちホ〜」の最終クエスト「050」をオート戦闘でクリアした悪魔と、悪魔に付けているスキルと烙印の構成です。

 

フェンリルのスキルと烙印

1番手は「フェンリル」です。アーキタイプは「異能」。

 

フェンリル2

スキルは、デフォルトが全体ランダム物理「虚空爪激」と速が10上がる「二段の猛速」、バトル開始に味方全体の攻撃力を20%アップ(バフ)する「マハタルカオート」、覚醒スキルがバトルスピードへの影響が50%アップする「スピードスター」。

継承スキル枠2つが、攻撃デバフ魔法「タルンダ」と魔法反射の「マカラカーン」。

スキルレベルは全て「1」。

 

フェンリル3

烙印は「生命」と「決意」。セット効果は生命がHP+50%、決意が開幕から3ターンの間状態異常を防ぐバリアオーです。

烙印により物理命中+33%。

 

f:id:dysdis:20190105085840j:plain

フェンリルは物理攻撃の威力よりも外さないこと、スカってプレスアイコンを消滅させないことが重要です。物理命中率が大事。

 

ヤタガラスのスキルと烙印

2番手は「ヤタガラス」です。アーキは「異能」。

 

ヤタガラス1

スキルは、デフォルトが全体物理攻撃の「冥界破」、パッシブスキルが開幕素早さ・命中ダウンのデバフ魔法「マハスクンダオート」、フェンリルと同じ「スピードスター」、覚醒スキルが物理回避率が20%増加する「寸分の見切り」。

継承スキルの2枠は、初級の全体衝撃魔法「マハザン」と、クリティカル率が15%アップする「コロシの愉悦」です。

スキルレベルは冥界破とマハザンともにマックスです。

 

ヤタガラスの烙印

烙印は、セットは「決意」のみで、セット効果はバリアオートです。

烙印により物理命中+25%にしました。

 

ヤタガラス

ヤタガラスはフェンリルと同様物理攻撃を外さないことを第一に考えました。

HPが低いのため、HPアップのオプション付き烙印も付けています。

 

シヴァのスキルと烙印

3番手が「シヴァ」です。アーキは「防魔」。

 

シヴァ1

スキルは、全体攻撃時のダメージ量10%アップのパッシブスキル「虐殺者」と全体物理の「空間殺法」、全体万能+デバフ魔法「プララヤ」、覚醒スキルが「氷結吸収」。

継承スキルが物理ダメージを25%アップする「物理ハイブースタ」と、クリティカル率25%アップのパッシブ「ミナゴロシの愉悦」。

スキルレベルはプララヤがレベルマックス、他は全て「1」。

 

シヴァ2

烙印は「決意」と「破壊」を付けていて、セット効果は決意がバリアオート、破壊が物攻+20%です。

烙印により物攻が+74%になりました。

 

シヴァ3

物攻が1608。

 

dysdis.hatenablog.com

 

シヴァは先日作ったばかりの悪魔です。さっそく役に立ってくれました。

 

オセのスキルと烙印

4番手が「オセ」です。アーキは「防魔」。

 

オセ1

スキルは、デフォルトが全体物理攻撃の「冥界破」と中級の全体電撃魔法「マハジオンガ」、力を溜めて次の攻撃を125%にする「チャージ」、覚醒スキルが「物理無効」。

継承スキルが物理攻撃の与ダメージを15%アップする「物理ブースタ」と、物理命中率が10%アップする「百発百中」です。

スキルレベルは冥界破がマックス、マハジオンガが「1」。

 

オセ2

烙印は「決意」と「破壊」を付けて、セット効果は決意がバリアオートと、破壊が物攻20%アップです。

烙印により物攻+67%、物理命中+20%。

 

オセ3

オセは物攻が1412になりました。

 

コウテイのスキルと烙印

5番手が「コウテイ」です。アーキは「異能」。

 

コウテイ1

スキルは、デフォルトが全体物理攻撃の「冥界破」と、物理命中アップ+物理貫通スキル「帝の権威」、全体物理「応龍撃破」、覚醒スキルが「魅了無効」、プレミアムスキルが全体物理のダメージ量10%アップの「虐殺者」。

継承スキルなし。

スキルレベルは全てが「1」。

 

コウテイ2

烙印は「恩恵」のみ、恩恵のセット効果はMP自然回復+1です。

烙印により物攻+48%、物理命中+41%に。

コウテイの烙印はかなり適当に付けました。もっと物攻寄りにして良さそうですね。

 

コウテイ3

☆5のままなこともあって物攻が「994」しかありません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

コウテイはクリティカル率が高いスキル持ちなので、プレスアイコンを稼ぐ意味合いが大きいです。

 

ちのいけちホ〜「050」の立ち回り

「ジゴクパーク」モードの最終ステージ「ちのいけちホ〜」の最終クエスト「050」の立ち回りは、オート周回なのでプレイヤーが考える必要は一切ありません。傍観するのみ。

 

050リザルト

f:id:dysdis:20190105093753j:plain

戦闘を終えた際のリザルト画面を見ると、獲得経験値が「30」、獲得マッカ「50」、獲得プレイヤーレベル経験値が「30」でした。微々たる。

 

戦闘にかかった時間が「02:35」でした。

 

リザルト3

「050」初クリア時の報酬は「カサネノマガタマ」でした。嬉しいです。

 

おわりに

ということで「ジゴクパーク」モードの最終ステージ「ちのいけちホ〜」の最終クエスト「050」をオート戦闘でクリアした際のパーティとスキル、烙印を紹介する記事でした。

 

遅すぎですけど今回が初クリアでした。シヴァを作ったことでピースが埋まった感。

 

スポンサーリンク