ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

D2メガテンで累計ログインボーナスをもらったのでサマエルを作成し「勝利のチャクラ」をルシファーに継承しました

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズ『D✕2 真・女神転生リベレーション』で、レアリティ星5の魔王「ルシファー」に「勝利のチャクラ」を継承して、目標を達成できました。

 

目次

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第7章表16話MANIACまでと第7章裏の12章MANIACまで、アウラゲートは50層までクリアしています。

プレイヤーレベルは「104」です。

 

Ver.1.8.0実装

今日2018年12月13日14:00からD2メガテンではメンテナンスが行われ、新バージョンとなる「Ver.1.8.0」が実装されました。

 

 

d2-megaten-l.sega.jp

 

Ver.1.8.0には「累計ログイン回数ミッション」なるものが追加されました。

ミッションは累計のログイン日数に応じて達成でき下記の報酬を得ることができるものです。

 

  • 累計30日ログイン:絶対召喚札*1
  • 累計30日ログイン:絶対召喚札*1
  • 累計60日ログイン:究極召喚札*5
  • 累計90日ログイン:マグネタイト*2,000,000
  • 累計120日ログイン:マッカ(無償)*5,000,000
  • 累計150日ログイン:マグネタイト*2,000,000
  • 累計200日ログイン:【素体】リリス*1
  • 累計250日ログイン:マグネタイト*2,000,000
  • 累計300日ログイン:絶対召喚札*1
  • 累計365日ログイン:デビルシフター★5*1
  • 累計400日ログイン:マグネタイト*2,000,000
  • 累計450日ログイン:カサネノマガタマ*10

 

D2メガテンのリリース日は2018年1月22日でしたから、毎日ログインしていてもまだ365日ログイン以上は現状誰も達成できていないでしょう。

私はリリースされた初日から毎日ログインしていると記憶していて、実際に600万マグネタイトをもらえました。

素体リリスと召喚札を何枚か(覚えていない)も。

 

ルシファーに勝利のチャクラを!

先日、長い道のりを経てようやく魔王「ルシファー」を作成しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上記の記事リンクが当ブログで紹介したルシファー作成時のものです。

気になった方は是非ご覧になって下さい。

 

作ったときに、ルシファーの継承スキル枠2つのうち1つに「破魔耐性」を選び、継承しています。

 

もう1つの枠には、ウェーブをまたいだときにMPが10回復する「勝利のチャクラ」を付けたいと考えました。

ところが、勝利のチャクラを継承可能な枠に持っている悪魔はレアリティ星5の堕天使「サマエル」でした。

サマエル作成のためには、手持ちの悪魔ですと星4同士の合体で作ることになりそうで、となると300万を超えてくるマグネタイトが必要になります。

 

300万貯めなきゃなぁと、毎日コツコツアウラゲートを周っていたところに、上記の累計ログインミッション報酬の情報が私の元に舞い込んだのです。

600万マグあればサマエルを作れるじゃん! と。

 

サマエル作成

累計ログインボーナスをいただいた私は、早速サマエルを作ることにしました。

 

サマエル作成

サマエルは、手持ちの悪魔だと星4の「オーディン」と星4の「アズラエル」の合体で作成可能なことが分かります。

必要マグネタイトは「3,201,600」!! 高い。

 

画像にはリーゼントの白肌の悪魔も見えると思います。

彼女も累計ログインボーナスでもらったアーキタイプ素体の「リリス」で、素体リリスを使うことで半額の160万マグほどでサマエルを作ることが可能です。

しかし、リリスは他に用途を見つけたので、今回に関してはリリスを使わずに先ほど書いたオーディンとアズラエルでサマエルを作ることにしています。

 

サマエル誕生

そうして作ったサマエルがこちら。

 

我は 堕天使 サマエルよ

オヌシに 知恵の実を授けてやろう

挨拶をしてくれました。堂々としています。

 

サマエル耐性

ステータスは魔と体と運が高く、力と速が低いようです。

低速は私の手持ちでは厳しいでしょうか。

サマエルの耐性は、電撃弱点、破魔反射、呪殺反射、その他は等倍です。

 

サマエルのスキル

スキルは、パッシブスキルの「勝利のチャクラ」とHP回復+状態異常回復の「メシアライザー」、万能魔法+状態異常付与の「神の悪意」、覚醒スキルが全体ランダム呪殺の「煉獄」です。

 

勝利のチャクラ

スキルのうち「勝利のチャクラ」が今回私が欲しているスキルです。

内容は「ウェーブをまたぐとき、MPが10回復する」です。必要継承ポイント「12」。

ルシファーにこの勝利のチャクラを継承させたいのですね。

 

サマエルと言えば真Ⅲ

私にとってサマエルといえば、ATLUSからリリースされたPS2のゲーム『真・女神転生III-NOCTURNE』です。

 

真・女神転生III-NOCTURNE (通常版)

真Ⅲはいわゆる「無印」しかプレイしていません。マニアクスは未プレイ。

 

サマエルは物語の後半「トウキョウ議事堂」の中ボスとして登場します。

シジマの「氷川」の手先の悪魔で、氷川と対立する行動を取ると戦闘に入ったと記憶しています。

サマエルが持つスキル「神の悪意」が非常に厄介で、状態異常の対策をしていないと軽く死ねました。逆に言えば状態異常の対策をしていればさほど怖くない。

「メガテンは一度全滅してからが本番」とよく言われますけど、このサマエル戦が私にとってはそれでした。

 

サマエルの説明

謎の多い天使で、その名は「毒ありし光輝の者」という背反の意味を持っている。

天使でありながら、悪魔の首領とも言われており、その姿は翼のある大蛇で表現されることが多い。

堕天使であるという解釈も存在するが、サマエルが堕天使だとすると説明がつかない記述が多く残っている。

 サマエルの説明テキストです。

「サマエルが堕天使だとすると説明がつかない記述が多く残っている」としながらも、D2メガテンでは堕天使扱いですね。

 

ルシファーに勝利のチャクラを継承

サマエルを作りましたから、いよいよルシファーにサマエルが所持するパッシブスキル「勝利のチャクラ」を継承させます。

 

スキル継承

メイン画面から「アジト」→「万魔の社」→「継承」→「スキル継承」順に選択してスキル継承画面へ行き、任意の悪魔、今回はルシファーを選択します。

画像のようにルシファーには継承スキル枠が1つ空いています。

空いている枠を選択すると「スキル」と「レベルアップ」の選択画面が出てきますから「スキル」を選択します。

 

勝利のチャクラ継承2

すると、継承可能なスキル一覧が表示されます。

勝利のチャクラを探して選択。

 

勝利のチャクラ継承3

継承の確認画面が出ます。

「決定」を選択すると継承が実行されます。

止めたいときは左下に表示されている矢印をタップして戻りましょう。

 

継承完了

決定を押すと継承が実行され、スキル「勝利のチャクラ」がサマエルからルシファーに継承されました。

メギドラオン」と「トリスアギオン」、「明けの明星」、「大虐殺者」、「破魔耐性」、「勝利のチャクラ」のラインナップ。

 

当初の目標は達せられました。

勝利のチャクラを手に入れたことで、「罪の烙印」など3ウェーブ制の戦闘でもガンガン魔法を放つことができそうです。

 

ルシファー関連でやるべきこと

ルシファーに関して他にやるべきことは、「メギドラオン」と「トリスアギオン」のスキルレベルアップになるかと思います。

でも今のところはこのままで良いかなと。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上に貼った記事リンクにあるように、「明けの明星」は既にレベルマックスです。

 

おわりに

ということで、星5の悪魔サマエルの作成と、ルシファーにサマエルが所持する「勝利のチャクラ」を継承したことについての記事でした。

ルシファーをここまでにする道のりは長かったです……しかし今、このルシファーを使ってあることをしたい欲求が高まっています。

やるかやらないか……悪魔の囁きが聞こえてきます。

 

スポンサーリンク