ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2018年10月10日のアプデで2018初秋イベント終了&秋刀魚漁解禁!探照灯やソナーなどの装備を用意しましょう

スポンサーリンク

2018年10月10日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスの内容に関する告知が行われています。

 

目次

スポンサーリンク

 

2018年10月10日のアプデ

 

初秋イベ終了です。皆さんお疲れさまでした。

母港拡張と装備枠拡張。

秋刀魚モード。

水着モード。

秋刀魚ボイス。

秋刀魚祭り、秋刀魚漁支援の開催。

秋刀魚漁に適した装備は探照灯、ソナー、水上観測機?ソードフィッシュ?が良さそう。

同じ海域でばかり漁をしていると出てこなくなります。しばらく放置していれば復活します。 海域を休ませている間は他のマップへ行くと良いでしょう。

支援装備の少ない方は、爆雷投射機が有効そうです。が漁場が痛みやすい。 熟練見張員と漁場に強い艦種も有効。

漁場に強い艦種は、駆逐艦や海防艦、軽巡洋艦、水上機母艦といったところでしょうか。

秋刀魚は刺し身と塩焼きと蒲焼にできます。

任務もありますからチェックを忘れずに。

秋刀魚関連の家具

秋刀魚漁に有効なのでしょう、海防艦が期間限定で一部海域でのみ入手できます。

択捉と福江に秋刀魚モード、松輪に浴衣モード。

コマンダンテストとガンビアベイにも秋刀魚モード。

ゴトランドも秋刀魚モード。演習の旗艦で使いましたが確かにお皿に乗った秋刀魚の塩焼き(?)を持っているグラでした。

【Block-1】のメモリ不可を軽減したようです。

試したところ、しばらく放置するとPCがうぉんうぉん言い始めてしまうので、私の環境ではまだ駄目っぽいです……。

 

秋刀魚漁の期間は「2週間と少し」の予定だそう。

 

おわりに

ということで、2018年初秋イベントの終了と、2018秋刀魚漁解禁のアナウンスでした。

昨年までは3-3など第3海域全般で秋刀魚漁を行うことが多かった気がします。1-5も。

今年も同じでしょうか?

 

スポンサーリンク