ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

「さらばシリーズ」第6弾が来週公開とのこと!空港と飛び立つ飛行機の映像がありましたが舞台はどこでしょう?

スポンサーリンク

あのEテレ『0655(ゼロロクゴーゴー)』の名曲「さらばシリーズ」の新作が予告されました。

 

目次

スポンサーリンク

 

Eテレ『0655(ゼロロクゴーゴー)』

NHKオンライン | Eテレ 0655

 

0655は、1日のはじまりをつくる5分番組。
「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します。

平日06:55-07:00にEテレにて放送されている『0655』の公式Webサイトに乗っている番組の説明はこのように書かれています。

 

「さらばシリーズ」とは?

Eテレ 0655/2355 さらば八戸

2016年4月から、『0655』では「0655 ご当地再発見!ソング」なる歌のシリーズが始まりました。

別名「さらばシリーズ」です。

 

この「さらばシリーズ」は、シリーズを通して映像的・物語的な特徴があります。

それは出演している「ある男が、恋人にフラレるたびに二度と来ないと誓ったその街で、地名にまつわる思わぬ事実に出会うという腑に落ちるドラマシリーズ」であることです。

さらに曲のジャンルが「ムード歌謡」で、歌っているグループがムード歌謡の大御所「ロス・プリモス」であることも共通しています。

 

「さらばシリーズ」はこれまで第5弾までが発表されています。

2016年4月4日から第1弾「さらば、高円寺」が放送され、同月18日には早くも第2弾の「さらば、豊橋」が放送されました。

同年8月5日には第3弾「さらば、宝塚」が、同じく11月7日には第4弾「さらば、八戸」が放送されました。

しばらく間を開けた2017年12月31日の年末の年越しスペシャルに、第5弾となる「さらば、下呂温泉」が放送されています。

記事作成時点ではここまで公開されています。

 

さらばシリーズ第6弾

そして、今日2018年9月25日火曜日の放送の中で、「さらばシリーズ」第6弾の放送が来週に迫っていることが告知されました。

 

「待ってましたの、第6弾!!

「見つめ合う男と女、今回の舞台は果たしていずこ?」

さらばシリーズ新作来週公開!!

 

とのことでした。

 

空港で、いつもの「森博章」さんがある女性と見つめ合っているシーンがあり、その後、飛行機が飛び立って行く描写がありました。

飛行機に乗ったのは森さんか女性か???

今までの伝統に沿ったものであるなら、女性が森さんを振って飛行機に乗って去っていく、という内容になろうかと思いますが……?

 

おわりに

来週とのことですから、最も早くて2018年10月1日月曜日の放送になるはずです。

 

第6弾はどこが舞台になるのでしょうね。場所。

東京、愛知、兵庫、青森、岐阜と来ましたから、北海道か四国、九州・沖縄のどこかの可能性はありそう。

 

私は宮崎県辺りを予想しておきましょう。

どのような歌詞になるのか、ドラマになるのか、土地の予想が当たるかを含めて楽しみです。

 

スポンサーリンク