ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

艦これ2018初秋イベに「友軍艦隊」が増派!特殊カットイン攻撃「Nelson Touch(ネルソン・タッチ)」も実装です

スポンサーリンク

2018年9月15日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2018年9月9日から開催されている2018初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」の友軍艦隊の実装について告知されました。

 

目次

スポンサーリンク

 

2018初秋イベ「抜錨!連合艦隊、西へ!」友軍艦隊

 

2018年9月15日20:00ほどから、友軍艦隊が増派されました。

増派とはより多く派遣するということですね。

 

友軍艦隊は、E3の「西方作戦海域方面 セイロン島南西沖」の最深部に増派、E4「欧州作戦海域方面 地中海マルタ島沖」の最深部に一部再編派遣、E5「欧州作戦海域方面 北海/北大西洋海域欧州作戦」のフランス西部港湾(第2ゲージ?)に増派、E5最終決戦海域の最深部に一部再編派遣とのこと。

 

ボイスもあるそうです。

私は日頃から無音でプレイしているので意味なしですが、音を入れてみましょう。

 

Nelson Touch

E5まで全海域をクリアした提督さんが入手できるNelson級戦艦1番艦「Nelson」には特殊なカットイン攻撃があるそうです。

その専用カットイン攻撃は「Nelson Touch(ネルソン・タッチ?)」と呼称するようです。

私はネタバレ回避で探していませんけど、ネットで検索をかければ既に動画が上がっているはずです。気になる方はYouTubeやニコニコ動画等をご覧になってください。

 

おわりに

ということで、友軍艦隊が増派されました。

私のような弱小艦隊にはありがたいことです……が、今のところE5で友軍艦隊のおかげで勝利できた〜みたいなことはありません。

決定打にはならない。

友軍艦隊に頼ることはせず「おまけ」程度に捉えておいた方が良いかなという印象です。

もちろん少しでもダメージは与えたいので要らないなんてことは絶対ないですよ。めっちゃありがたい。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ちなみに記事作成現在、E5の第2ゲージを削っている段階です。

まぁ丁でもきつい。

ボスのPT小鬼群も厄介ですけど、道中の潜水艦も厄介で、ゲージを破壊しきれるのかと今から不安しかないですねぇ……。

 

スポンサーリンク