ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2018初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」は9月8日土曜日開催になり、開催期間も三週間+αに拡張予定とのことです

スポンサーリンク

2018年9月7日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2018年9月7日から開催予定の2018初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」の開始日延期が告知されました。

 

目次

スポンサーリンク

 

2018初秋イベ「抜錨!連合艦隊、西へ!」延期

 

というツイートがそれ。

2018年9月7日金曜日から開催される予定の2018年初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」は、2018年9月6日未明に北海道で発生した最大震度7の地震の影響で、メンテナンスの開始日が9月8日土曜日に延期され、開催期間も予定より1週間多く取られることになりました。

 

Twitterの本サイトを拝見すると、上記ツイートの投稿日時が9月7日03:11になっていることから、明後日だとすれば9月9日になるはずですけど、9月8日の認識で良いのでしょうか。

明後日なのか9月8日土曜日なのか。

この「はてなブログ」の記事にリンクを貼ると投稿日は9月6日になっていますね……9月8日土曜日が正解なのでしょう。たぶん。

 

追記:メンテは9月8日土曜日13時から

同イベントのメンテナンスに伴うアップデートは9月8日13:00から開始され、終了時刻は同日22:30を予定しています。

イベントのメンテナンスは予定より遅れることが伝統になっています(それではいけないと思うのですが)から、9日日曜日まで延長される可能性は少なからず存在するでしょう。

遅れることを前提に構えておいた方が精神的には楽ではないかと。

 

追記:後段作戦は9月12日に開放

8日土曜日に行われる予定のメンテナンスはイベントの前段作戦のみが実装されます。後段作戦は9月12日水曜日に開放されるとのこと。

後段作戦は2つの海域とも発表され、全5海域となることがわかりました。

しかし、海域ボスの体力ゲージがダブルだったりトリプルだったりするので、全容はまだわかりません。

 

おわりに

headlines.yahoo.co.jp

 

北海道電力は6日午後4時現在、道内で停電した295万戸のうち、28市町村の約32万9千戸で停電が復旧したと発表した。

 

まだまだ完全復旧には遠そうです。

全域停電は「ブラックアウト」が原因みたいですね。

北海道最大の「苫東厚真発電所」が止まったことで、電力供給が急激に減って周波数を保てなくなり他の発電所も一斉に止めざるを得なくなったか何とか。

 

スポンサーリンク