ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2018初秋イベントは前段作戦が3海域だそう。後段作戦が2つの全5海域でしょうか?

スポンサーリンク

2018年8月29日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2018初秋イベントの海域数に関する告知がなされました。

 

目次

スポンサーリンク

 

 2018年初秋イベント前段作戦は3海域

 

というツイートがそれ。

来週金曜日、2018年9月7日から開催される、2018年の晩夏イベント初秋イベントは、前段作戦と後段作戦にわかれています。

その前段作戦の海域数は「3」であることが明らかになりました。

 

以前のツイートでは、今回の初秋イベは「少し大きめな中規模」と表現されていました。

トータル5海域ほどと予想されますので、前段が3つなら後段は2つ、もしかしたら3つ、そのくらいの数になりそうです。

 

ただ、毎回のように書いていますけれども、最近のイベントでは1つの海域を2段階3段階に分けていることも少なくありません。

なので見た目の海域数は、もはや大きな意味を成していないように感じられます。

5海域でも実質7-8海域のボリュームである可能性は少なからずあるということ。

 

おわりに

秋刀魚漁は今年も開催されるみたいですね……ただでさえ夏イベのスケジュールが押しているのに。

秋刀魚漁を秋イベにするのでしょうか。

秋刀魚漁と秋イベを別にするなら、それは冬イベになってしまいそうですからね。

 

スポンサーリンク