ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

艦これ2期2018夏イベは8月31日金曜日に開催予定!状況により順延の場合アリです

スポンサーリンク

2018年8月21日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2018夏イベントの開始日に関する告知がなされました。

 

目次

スポンサーリンク

 

 2018年夏イベントは2018年8月31日から?

 

というツイートがそれ。

2018夏イベントの開始日は2018年8月31日金曜日の予定であると告知されました。

ただ、先日艦これの第2期(HTML5)【Block-1】へ移行したばかりのため、動作が安定していれば、あるいは致命的な不具合・バグが発生しなければ、という条件付きです。

 

2018年8月21日の時点でも不具合は発生しているみたいなので……どうなのか。

 

夏イベは中止した方が良いのでは

夏イベが予定通り開催されるとしても、メンテナンスに手こずれば翌日開催ということも考えられ、9月に入ってしまえば、それはもはや夏イベントとは言い難いものがあります。

仮にメンテナンスが8月中に間に合ったとしても、イベント期間のほとんどが9月では、夏イベと呼ぶには厳しいタイミングです、既に。

 

艦これ自体が1期から2期に移行したばかりであることを考慮すれば、夏イベントは開催せずに秋イベントの開催に向けて注力した方が良いと思うのですが……。

2期で通常海域の攻略もリセットされてしまっていますし、ユーザーとしても兵站どころじゃないのではないかとも思います。

海域の難易度が上げられ、そのくせ経験値は下げられ、ですからモチベーション的にも厳しいです。

 

イベントでどれだけ資源を使うかわからない以上は、通常海域の攻略にあまり資源、特にバケツを使いたくないのですよね……。

そんなこともあって私は記事作成現在2-3までしかクリアできていないです。

ちなみに2-3までは全て潜水艦オンリーで打開しました。

 

おわりに

ということで、2018夏イベントの開始日についてでした。

 

2018夏イベは「少し大きめの中規模」で、後段作戦では欧州へと展開するのでしたね。

確か以前の開発/運営Twitterでは「夏の欧州展開」と紹介されていたと思いますので、イベントは夏に行われなければいけないのでしょう。

 

スポンサーリンク