ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2018年7月12日のアプデで天龍改二と白露改二と夕雲改二が実装!天龍のあれに目が奪われます

スポンサーリンク

2018年7月12日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、当日行われたメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されていました。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 2018年7月12日のアプデ内容

 

天龍改二が実装されました。

こちらは予想どおりでしたね。

 

梅雨モード終了とかき氷モードと夏服モードスタート。

 

白露改二

改二改装には「戦闘詳報」が必要とのこと。

自軍はまだ手に入れられていません……。

 

新BGMと家具更新。

 

「12cm単装砲」の改修。

おそらく必要な艦娘は睦月型の1番艦「睦月」と2番艦「如月」でしょう。

 

「12.7cm連装高角砲(後期型)」も改修可能になりました。

艦隊のアイドルですから、川内型軽巡洋艦3番艦の「那珂」でしょうか。

 

「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」と「12.7cm連装砲A型系列」には装備のシナジー(相乗効果)が生まれるようになったと。

 

「12.7cm連装砲A型系列」は新任務でも手に入れられるそうです。

 

新任務関連、私はもうほとんど手を付けていません。

 

「Верный(ヴェールヌイ、響改二)」と「時雨改二」の上方修正。

 

そしてまさか夕雲改二の実装がありました。

完全にノーマークでした……。

というツイート群でした。

 

天龍と夕雲を改二に改装してみた

これよりネタバレ画像を貼りますのでバレが大丈夫な方のみ下方スクロールをしてください。

一応顔は見られないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月12日のアップデートによってネームシップ3隻の改二が同時実装されました。

天龍型軽巡洋艦1番艦「天龍(てんりゅう)」と白露型駆逐艦1番艦「白露(しらつゆ)」と夕雲型駆逐艦1番艦「夕雲(ゆうぐも)」です。

先ほども書いたように、記事作成時点、自軍では白露を手元に置いていなかったため、改二どころか手に入れられもしていません。

天龍と夕雲は持っていたので、早速改二に改装してみました。

 

天龍改二

f:id:dysdis:20180713085531j:plain

画像が天龍改二です。

自軍の天龍はレベル91で、アプデ後ログインしたときには改二に改装可能な状態でした。

ネット情報によると、改装可能な最低レベルはレベル84だそう。

改二への改装にはレベルと弾薬と鋼鉄を一定数、「高速建造材」が8個に「開発資材」が24個必要になります。

 

改二のデフォルト装備は「12.7cm連装高角砲(後期型)」が3つです。

思い切りが良い。

 

刀を持っている艦娘ってこれまでいましたっけ?

顔などよりもそちらに目が行ってしまいます。

 

夕雲改二

f:id:dysdis:20180713090007j:plain

夕雲改二です。

自軍の夕雲はレベル82で、ログイン時には既に改装可能な状態にありました。

ネット情報によると、改二改装の最低レベルは75です。

加えて弾薬と鋼鉄を一定数、「改装設計図」「戦闘詳報」が必要になります。

 

夕雲改二のデフォルト装備は「12.7cm連装砲D型改二」と「61cm四連装(酸素)魚雷」「13号対空電探改☆4」です。

 

夕雲改二の絵柄は天龍改二に比べると変化が乏しいです。

でも私はこのくらいの変化の方が好きですね。

 

おわりに

白露が本当に手に入らないですね……。

イベントの堀り作業よりも手に入らない感覚です。

夏イベまでには何とかしたかったのですが間に合わない感があります。

 

スポンサーリンク