ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

D2メガテン「欺瞞の罪」10業を不安定ながらオート周回できたのでパーティ編成とスキルと烙印を紹介します

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズの最新作『D✕2 真・女神転生リベレーション』の、「罪の烙印」のうち「欺瞞の罪」の最終ステージ「10業」をオート周回できるようになりました。

まだ不安定ではあるものの、私のパーティを紹介します。

ネットにあるテンプレパそのままですけど。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第6章15話(MANIAC)までクリアしています。

プレイヤーレベルは記事作成現在87です。

 

D2メガテン「罪の烙印」

f:id:dysdis:20180710182001j:plain

D2メガテンには「デビルバスター」の中に「罪の烙印」というモードがあります。

 

f:id:dysdis:20180710182049j:plain

罪の烙印には「怠惰の罪」と「欺瞞の罪」の2種類あります。

 

f:id:dysdis:20180710182133j:plain

さらに、それぞれ1業から10業の10ステージずつ設けられ、各ステージのボスを倒して勝利することで、悪魔に装着できる「烙印」を手に入れられます。

ステージを進めば進むほど、言い換れば深層の10業へと近づくほど、レアリティの高い烙印を手に入れられる可能性が高まります。

 

「怠惰の罪」では「破壊」と「堅固」と「迅速」と「生命」の烙印が、「欺瞞の罪」では「感染」と「消滅」と「守護」と「決意」の烙印が手に入るチャンスがあります。

「アウラゲート」モードや「STORY」モードでも烙印は手に入りますが、迅速は「怠惰の罪」で、決意は「欺瞞の罪」でしか手に入らなかった、と思います。

 

特に欺瞞の「決意」は、悪魔1体につき全5個付けられるうち2個つけることで、3ターンの間状態変化を無効にする「バリアオート」のセット効果を得られるため、たいへんに貴重です。

「欺瞞の罪」10業のオート周回が可能になれば、より優秀な「決意」の烙印を多く手に入れられる可能性が高まり、仲魔強化に繋がります。

 

欺瞞10業

罪の烙印は各ステージ毎に3戦 (3WAVE) 戦います。

「欺瞞の罪」10業に出現する敵は以下の通りです。

 

1戦目が「ハヌマーン」と「ヤマタノオロチ」と「ホルス」

2戦目が「ティターニア」と「ヤマタノオロチ」と「ホルス」

3戦目が「メタトロン」です。

 

f:id:dysdis:20180710172750j:plain

アウラゲートの現状最下層である50層のボス敵もメタトロンでした。

 

dysdis.hatenablog.com

 

アウラのメタトロンを倒せていないので 若干トラウマな敵です。

貼ったリンクは、私が倒せなかったことを報告した記事です。

 

f:id:dysdis:20180710172821j:plain

こういう感じで一応オートで倒しました。

準備画面でチェックを入れる「オートクエスト」のオートではなく、初回クリア時の画像なので戦闘中に可能なオート機能です。

後にオートクエストのオートでも倒せています……が、まだ安定しません。

 

f:id:dysdis:20180710172825j:plain

リザルト画面です。

 

欺瞞10業オート周回パーティメンバー

欺瞞の罪10業のオート周回用D2とパーティを紹介します。

 

D2はアイリーン

f:id:dysdis:20180710173151j:plain

罪の烙印はキャラクター「アイリーン」を使用します。

画像にあるように、「プレゼント奪取」というドロップアイテムの数を確率で増やすスキルを持っているためです。

烙印をより多く手に入れられるチャンスが増えます。

 

パーティの編成

f:id:dysdis:20180710173356j:plain

欺瞞10業の周回用に作ったパーティ編成です。

アーキタイプ「異能」の妖獣「フェンリル」と、アーキ「防魔」の堕天使「オセ」、アーキ「素体」の魔王「ベルゼブブ」、アーキ「防魔」の邪神「パズス」の4体です。

テンプレパーティ、先人に感謝の念しかありません。

レアリティを示す星はオセが6、他は5。

レベルはオセが50、他が45。

パーティのバトルスピードは16,950。

 

サポート悪魔は「ヨシツネ」にお願いしました。

私のこのパーティが欺瞞10に勝てるかどうかはヨシツネ次第です。

もっと強くしないと安定は難しそう……。

 

欺瞞10のオート周回用パーティのスキル構成

欺瞞の罪10業のオート周回用パーティのスキル構成です。

 

フェンリルのスキル構成

f:id:dysdis:20180710173937j:plain

まずは「フェンリル」です。

デフォルトのスキルは、全体ランダム物理「虚空爪激」と速が10上がる「二段の猛速」、バトル開始に味方全体の攻撃力を20%アップ(バフ)する「マハタルカオート」です。

覚醒スキルは、バトルスピードへの影響が50%アップする「スピードスター」、これがフェンリル最大の採用理由になります。

継承スキル枠2つは、敵全体の攻撃力を20%ダウンするデバフ魔法「タルンダ」と、1ターンの間味方全体の魔法ダメージを反射する魔法「マカラカーン」をつけています。

スキルレベルは全て1。

烙印は「迅速」と「恩恵」で、セット効果はスピードアップとMP回復+1です。

アウラゲート周回・攻略とは異なるフェンリルを改めて作っています。

 

オセのスキル構成

f:id:dysdis:20180710180621j:plain

「オセ」です。

オセはアウラと併用です。

デフォルトのスキルは、全体物理攻撃の「冥界破」と中級の全体電撃魔法「マハジオンガ」、力を溜めて次の攻撃を125%にする「チャージ」です。

覚醒スキルは「物理無効」。

継承スキルは、物理の与ダメージを15%アップする「物理ブースタ」と、物理命中率が10%アップする「百発百中」にしています。

スキルレベルは冥界破のみレベルマックスです。

烙印は「決意」と「破壊」を付けて、セット効果はバリアオートと、物攻15%アップです。

烙印による物理命中を+24%にしています。

また、烙印で物理攻撃を1,160まで上げています。

 

ベルゼブブのスキル構成

f:id:dysdis:20180710174346j:plain

「ベルゼブブ」です。

フェンリルと同様、欺瞞用に改めて作りました。

デフォルトのスキルは、上級の単体呪殺魔法「ムドダイン」と中級の全体電撃魔法「マハジオンガ」、全体ランダム呪殺+回復魔法「暴食の大罪」です。

覚醒スキルは自身が受ける攻撃のクリティカル率を25%減少させる「野獣の勘」。

継承スキルは呪殺属性の与ダメージが15%アップする「呪殺ブースタ」と中級(?)の単体回復魔法「ディアラ」です。

スキルレベルは全て1。

烙印は「決意」と「恩恵」を付けて、セット効果はバリアオートとMP自然回復+1です。

魔法攻撃が741しかないので、今後1,000以上にしたいです。

今は手持ちの決意と恩恵に魔攻%アップの烙印があまりないので妥協しています。

 

パズスのスキル構成

f:id:dysdis:20180710174927j:plain

最後は「パズス」です。

デフォルトのスキルは、パッシブスキルの火炎スキルの耐性を得る「火炎耐性」と、中級の全体回復魔法「メディラマ」、全体ランダム呪殺魔法「煉獄」です。

覚醒スキルはパッシブスキルの破魔攻撃を無効する「破魔無効」。

継承スキルは、弱点属性である氷結攻撃の耐性を得る「氷結耐性」と、中級の単体回復魔法「ディアラマ」にしています。

スキルレベルディアラマがレベル2、他は全てレベル1です。

烙印は「決意」と「恩恵」を付けて、セット効果はバリアオートとMP自然回復+1です。

烙印での魔攻を+53%の1,001にしています。

 

欺瞞10の立ち回り

欺瞞の罪10業の立ち回りは、オート戦闘させているためありません。

パーティ編成とスキル構成、烙印厳選が全てです。

そこで決まってしまいますから。

 

欺瞞10オート周回を安定させたい

欺瞞の罪10業はまだ安定周回できていません。

フレンドさんの悪魔の力に大いに依存している状態です。

 

オート周回を安定させるために今必要なことは、烙印の強化とスキルレベルの向上かなと思っています。

特にベルゼブブのディアラとパズスのディアラマのスキルレベルを上げる作業自体はそれほど難しくないので、早く終わらせたいです。

しかし、ベルゼブブの継承スキル枠はディアラで良いのかというところもあるので、スキル厳選が済んでもディアラで行こうと決めたらスキルレベルを上げます。

 

全悪魔を星6にしてレベル50にできればしたいですね。

ただこちらは時間がかかることなので気長にやります。

 

あとは、記事を書いていて思ったのですが、オセの継承スキル「百発百中」はそろそろいらないかなと感じました。

命中は烙印で強化できることなので優先順位はさほど高くない気がします。

代わりに単体物理の「鬼神楽」か、クリティカル率アップの「コロシの愉悦」にでもしましょうか。

どちらが良いか……愉悦ですかね。

 

おわりに

ということで欺瞞の罪10業オート周回用の自パーティの編成とスキルの紹介でした。

 

私は使っている端末「iPod touch 6」のスペック不足の影響で、手動で欺瞞10を戦うと途中でアプリが落ちてしまいます。

ですから欺瞞10オートができると、「決意」の烙印集め的にとてもありがたいです。

先人の皆様ネットに情報を載せてくださりありがとうございました。

 

これからのプレイヤーさんの参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク