ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

白露改二でほぼ確定か?今夏「佐世保の時雨などを姉妹に持つ、ある駆逐艦級の一番艦などの【改二】改装投入を準備」とのことです

スポンサーリンク

2018年6月30日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、ある駆逐艦の改二への改装実装の予告がありました。 

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 白露改二実装へ

 

というツイートがそれ。

佐世保の時雨などを姉妹に持つ、ある駆逐艦級の一番艦などの【改二】改装投入を準備」しているとのこと。

「時雨(しぐれ)」の姉妹艦の1番艦ですから、これは白露型駆逐艦1番艦「白露(しらつゆ)」を示していると考えて間違いないでしょう。

 

f:id:dysdis:20180701165429j:plain

画像が艦これにおける白露です。

私の中でコモン駆逐の中ではレア度が高い印象がある艦娘です。

ドロップでも建造でも、比較的手に入りにくい艦の印象。

画像は実装当時の画像で、改ではない無印のもので……

 

f:id:dysdis:20180701165740j:plain

こちらが改に改装したときの画像で、サービス開始後少し経ってから差し替えられたものになります。

髪色や目の色が明るくなったでしょうか。

 

白露改二の実装時期は?

白露改二の実装時期は「今夏」とのこと。

今年の夏、の意味。

とはいえ、このようにほぼ名前を明かすくらいの告知をする段階ですから、実装はそう遠いことではなく、早ければ次のメンテナンスで実装される可能性もあるでしょう。

 

白露改二に「改装設計図」は必要か?

白露を改二に改装する際、「改装設計図」が必要かどうかが気になるところですけど、現段階ではわかりません。

白露型の改二となると、一番最近では2018年1月17日に実装された「村雨(むらさめ)」が挙げられます。

村雨改二はレベル70で改装可能となり、改装設計図は必要ありませんでしたが「戦闘詳報」が必要でした。

なのでネームシップである白露改二にも、何らかのアイテムが必要になるのではないかと私は考えています。

白露の改二に改装可能なレベルは前述したように、村雨改二がレベル70でしたからそれに近いものにはなるのかなと。

 

おわりに

自軍は白露を持っていないので、これから取りに行かねばなりません……改二まで遠い。

 

本文中に紹介したTwitterでは「ある駆逐艦級の一番艦などの【改二】改装投入」と書かれていましたから、白露の他の艦娘の改二も実装の予定に入っているみたいですね。

以前、伊勢型戦艦2番艦「日向(ひゅうが)」の改二改装の情報もあったと思いますから、彼女のことを言っているのか、また別の艦のことも言っているのか……?

その辺は続報待ちです。

 

艦これHTML5化

そう言えば先日、小規模のメンテナンスが行われました。

艦これ2期のHTML5化への準備がメインのものだったようです。

HTML5化するということは、ゲーム内容どうこうより、ブラウザのFlashへの対応に左右されないことが大きいと思います。

なのでHTML5化がプレイイングに影響を及ぼすことはないかなと考えています。

AndroidだけでなくiOSでもプレイできるであろうことは意味が大きいかと。

 

しかし、iOSでもプレイできるであろう、それはAndroid版のような専用アプリができるという意味ではありません。

iOS端末でプレイできるようになるだけであって、デザイン自体はブラウザ版のままのため、端末によってはプレイしづらい・できないこともあるかもしれません。

特に古い端末は。

 

スポンサーリンク