ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

スマホゲー『D2メガテン』に実装して欲しい未実装の悪魔10選!を紹介します(2018年6月時)

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズの最新作『D✕2 真・女神転生リベレーション』で、まだ実装されていない悪魔の中で個人的に実装して欲しいなと思っている悪魔10選を紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第6章15話(MANIAC)までクリアしています。

プレイヤーレベルは記事作成現在82です。

 

実装して欲しい悪魔10選

D2メガテンは未だ実装されていないメガテン悪魔が多数存在します。

私はそれほど多くのアトラスゲーをプレイしていないので、特に昔のものここ5年ほどにリリースされたものは未プレイで疎いです。

非常に偏った知識ですけど、その中で個人的にD2メガテンに実装して欲しい悪魔10選を紹介します。

 

間違えて既に実装されている悪魔を紹介してしまうなどミスがあるかもしれません。

その時は申し訳ありません。

 

10位 ラクシャーサ

10位は「ラクシャーサ」です。

鬼のような長い角が生えていて、全身が赤い、両手に剣を持ち振りかざしている姿、かっこいいですよね。

私はラクシャーサにどこか、ガンダムシリーズの「ケンプファー」通じるところがあると感じています。

「ラクシャーサ好き=ケンプファー好き説」を勝手に唱えています。

 

9位 じゃあくフロスト

真・女神転生 仲魔たちフィギュア ジャアクフロスト(単品)

9位は「じゃあくフロスト」です。

『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE』で私は初めて知った悪魔で、初出も真3と思います。

カブキチョウ捕囚所でマガタマ「サタン」を飲み込んで悪を極めたジャックフロストですね。

黒い身体に釣り上がった赤い眼、紫色の帽子……まじ邪悪。

 

8位 カーリー

8位は「カーリー」です。

シヴァの妻の一人だったはず。

真3では真っ赤な身体をし憤怒の形相を浮かべながら、6本?8本?の腕でデスバウンドを撃っていました。

物理アタッカーとして重宝していた思い出。

 

7位 サタン

7位は「サタン」です。

ルシファーが実装されているのにサタンがいないのはちょっと座りが悪い感。

メガテンではルシファーとサタンは別の存在として描かれています……よね?

作品によって異なるでしょうか。

 

6位 サティ

6位は「サティ」です。

こちらもシヴァの妻の一人でしたっけ?

真3で、黒い衣装に身を包み、全身を炎に覆われたサティはエキゾチックで好きでした。

育てるとあの地母神に変化しました!(1位参照)

 

5位 ボディコニアン

5位は「ボディコニアン」です。

ボディコンに身を包んだ女ゾンビ。

私は『真・女神転生』の1と2で知りました。

くねくね身体を捻らせてダンスをしている様は中毒性が高く思い出深いです。

 

4位 バアル・アバター

4位は「バアル・アバター」です。

真3で千晶が「ヨスガ」のコトワリを啓いたときに神化した存在ですか。

バアルがあってのバアル・アバターじゃんと思われる方もいらっしゃるでしょうけれど、私はバアル・アバターのビジュアルが凄く好きなのです。

世界で一番かっこいいTOTOかなと。

 

3位は?

3位は……

 

 

フツヌシ」です。

フツヌシは『日本書紀』に登場する刀剣の神ですか。

金属質な身体から剣が何本も飛び出しているようなビジュアルにやられます。

『ペルソナ4 (P4) 』 では気に入っていてよく使っていました。

 

2位は?!

2位は……

 

 

ブラックマリア」です。

そのまま黒い聖母。

黒い肌に黒いベールがかかっている様子が何とも色気があります。

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』では最終メンバーにも入れていました。

いや、最終メンバーではなかったかな?

でも長く使っていました。

 

1位は!!

1位は……!

 

 

 

 

パールヴァティ

  

……です!

真3のパールヴァティ、めっちゃかわいいです。

真3では6位に挙げたサティが変化してこのパールヴァティになります。

使っていたプレイヤーも多いのではないでしょうか。

一部から「ヴァティたん」と呼ばれて親しまれていました。

私は真3で、ミタマによるステータス強化を施して、ラクシュミを手に入れるまで長く使っていた記憶があります。

D2でもぜひ見たいですね。

 

番外

番外というか悪魔として紹介して良いのか迷っている存在です。

 

まずは東京を守護するあの御方です。

ヨシツネがいるのですから……ね。

それと…… 

みんなのくじ 真・女神転生 A賞 人修羅フィギュア

人修羅(ひとしゅら)」です。

真3の主人公であり、『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー』ではメガテン史上、いやRPG史上最強の1体(1人)とも謳われる隠しボスでもあります。

D2メガテンで真3のイベントを開いて、敵のボスキャラとして人修羅を登場させたら盛り上がりそうですけどね。

かっこよすぎでしょう。

特に「マグマ・アクシス」のモーションが!

 

 

他にもたくさんいます

実装して欲しい悪魔は他にもたくさんいます。

ていうか実装していなさすぎなんですよね……。

 

例えば、キングフロストもそうですし、フロストエース、デモニホ、ライホーくん、バガブー、マザーハーロットとペイルライダーとブラックライダーとレッドライダーとだいそうじょう(大僧正)とヘルズエンジェルとマタドール、ラファエルとガブリエルとウリエル、アスタロト、スラオシャ、ベルフェゴール、ベリアル、ゴモリー、ミトラス、ヴィヴィアン、ダイアナ、ニーズホッグ、ヘカトンケイル、トート、ディオニュソス、ケツアルカトル、ハリティー、クロトとアトロポスとラケシスのモイライ三姉妹、ノルン、ノッカー、ゴブリン、ブラフマー、ナジャ、アタバク、コウリュウ、セイリュウ、ホウオウ、トウテツ、モー・ショボー、チェルノボグ、キンキ、スイキ、フウキ、アメノウズメ、ハチマン、ザオウゴンゲン、タケミカヅチ、カラステング、センリ、イッポンダタラ、ゴグマゴグ、そしてミシャグジさま。

 

思い出せるだけでこれだけいますから、まだまだいるはずですね。

できれば全て実装して欲しいです……。

 

おわりに

ということで私がD2メガテンに実装して欲しいと思っている悪魔10選+2でした。

順位をつけましたけど、そう大差はないので、しばらく経ってまた10体を選ぶなら違ったセレクトになろうかと思います。

パールヴァティだけでも実装して欲しい……お願いします。

 

スポンサーリンク