ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

艦これ2018春【食べ物】ミニイベントの終了日は6/13(水)!今週末は「兵站強奪敵艦隊の作戦海域への跳梁兆候が報告されている」そうです

スポンサーリンク

2018年6月4日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2018年5月15日から開催されている艦これ2018春イベント「【食べ物】ミニイベント」の終了日が明らかになりました。

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

 【食べ物】ミニイベントは6月中旬まで開催

 

というツイートがそれ。

【食べ物】ミニイベントは次回のメンテナンスに伴うアップデートが行われる、2018年6月13日水曜日をもって終了しますよとアナウンスがありました。

だいたいがその日の11:00からメンテナンスに入りますから、同日10:59までがイベント期間になるでしょう。

今日が6月4日ですから、イベント終了までまだ一週間以上あります。

 

今週後半に食べ物のドロ率アップ?

それと、2018年6月4日月曜日からの始まる一週間の後半から、「お米」「梅干」「海苔」「お茶」といった食べ物のドロップ率が上昇するみたいです。

イベント完走を目指していらっしゃる皆さんは頑張ってください。

 

このツイートのテキストから想像するに、先週と先々週にあった、週の始めから半ばにかけて食材のドロップ率が減る現象は、今週は起こらないかもしれませんね。 

 

おわりに

私はもはや完走を諦めていますから、気が向いたときに少し、前半海域を周るだけになっています。

おかげで資源がカンスト近くまで戻りました。

今はマンスリーの勲章目当てに「ほっぽちゃん」ルートで3-5のゲージを削っているところです。

 

ちなみにミニイベントは完食の掛け軸まで入手していたかと思います。

 

「試製15cm9連装対潜噴進砲」まではまず届かないでしょう。

この装備アイテムは夏イベントで使う可能性があるでしょうから、夏イベで甲勲章が欲しい方はそこまで行っておいた方がよいかもしれないですよ?

 

スポンサーリンク