ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

艦これ2018春「【食べ物】ミニイベント」2018年5月22日13:00以降、増加している先週末からの敵兵站奪取艦隊の跳梁は一旦おさまるとのことです

スポンサーリンク

2018年5月22日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2018年5月15日から開催されている艦これ2018春イベント「【食べ物】ミニイベント」の、一時的な食材のドロップ海域数増が終わったようです。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

 敵艦隊群が海域に順次増加

 

というツイートがそれ。

先週末から「敵兵站奪取艦隊の跳梁」、つまり「敵艦隊が強奪した主計科兵站物資の発見/回収」、もっと簡単に言えば「お米」「梅干」「海苔」「お茶」といった食材のドロップ海域&マス数が増加していました。

しかしその状態は2018年5月22日13:00で一旦収まるとのことです。

記事作成現在では本ミニイベントが始まった当初と同じ海域&マス数に落ち着いていると理解して良いのでしょう。

 

また「木曜日夜から主計科兵站物資強奪敵艦隊の跳梁が新たに増加していく」とも書かれています。

どうしてあえてこういう面倒なことをするのか理解に苦しみますけど、イベント中はずっとこういった「波」が生じることになりそうです。

最後までクリアしたい提督さんは、本「【食べ物】ミニイベント」がいつまで開催されるか、終了日が全くアナウンスされていない現状、食材ドロップが落ちている今も出撃した方が良いと思いますので、こういった波は甚だ迷惑な話かと思います。

ゴールデンウェークでも夏休みでも盆でも正月でもない今の時期にこの仕打ちですから、会社勤めをされている方や学生さんにとっては特にそうでしょう。

私は既に完走を諦めているのであれですけど。

 

 

おわりに

先ほど貼った艦これ開発/運営Twitterのツイートのリプライなどを拝見すると、なかなかの数の苦情が寄せられているようです。

中には辛辣な文章も見られるので、本「【食べ物】ミニイベント」の過酷さがよく伝わってきます。

過酷であっても報われたと思えるだけのゲインがあるならまだ良いけど……という。

 

 

スポンサーリンク