ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

艦これ2018春イベント?2018年5月15日火曜日から「ちょっと嬉しい装備やアイテムなどが獲得可能な"食べ物収集型"のミニイベント」が開催予定。大東獲得チャンスかも?

スポンサーリンク

2018年5月14日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、艦これ2018春イベント(?)の情報が告知されています。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

艦これ2018春イベント?

 

というツイートがそれ。

明日2018年5月15日火曜日にメンテナンスに伴うアップデートが行われます。

 

メンテナンス終了と同時に、「嬉しい装備やアイテムなどが獲得可能な"食べ物収集型"のミニイベント」が開催されると告知されました。

 

実は5月9日の時点で既に同様の告知はありました。

ありましたけど記事にするほどのことでもないかなとスルーしていました……が、どうやらこのミニイベントが2018春イベントとなるのかな?と思って、今回記事にしました。

前回2018冬イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」が「艦これ1期」の最終イベントだったみたいで、おそらく2018夏イベントやその前辺りに「艦これ2期」が始まるのかなと私は考えています。

2018冬イベが大規模イベントということもあって、今回はミニイベントで開発もユーザーも負担を軽くして、来るべき夏イベに向けて英気を養いましょうというになるのでしょう。

 

 

大東をゲットできるかも?

開発/運営Twitterのテキストには「ちょっと嬉しい装備なども獲得できる春のミニイベ(食べ物収集型&海防艦も邂逅可能です)」と書かれています。

装備アイテムも嬉しいですけど、海防艦を手に入れる機会が設けられたことは、特に先の冬イベで日振型2番艦「大東(だいとう)」を手に入れられなかった提督さんにはチャンスになるかもしれません。

このイベントで大東がドロップするかは、今のところ何も言及されていませんけど。

もちろん他の海防艦を持っていない方もチャンスが増えるはず。

 

 

おわりに

私はこのミニイベントでは装備アイテムさえ手に入れられれば十分です。

海防艦はお腹いっぱいかも。

 

それにしても艦これ2期はどうなるのでしょうね。

雑誌『コンプティーク』や艦これ関連の各種イベントでは既に2期の情報はあがっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク