ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

女子ゴルフの「新垣比菜」選手にすごい「ヒロイン感」を感じました。控えめで可愛らしいです

スポンサーリンク

2018年4月27日から29日まで、静岡県三島市にある「グランフィールズカントリークラブ」で開催されていた女子ゴルフ『サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント』で、「新垣比菜」選手を初めて見て、何だか凄い「ヒロイン感」を感じました。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント

cyberagent-ladies.com

 

www.lpga.or.jp

 

2018年4月27日、28日、29日の3日間、静岡県三島市にある「グランフィールズカントリークラブ」で開催されていた女子ゴルフ『サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント』をテレビで観ました。

私はゴルフをしませんし、ゴルフを観ませんし、完全な素人、門外漢です。

引退をした「宮里藍」さんとか「横峯さくら」選手とか、「イ・ボミ」選手とか「鈴木愛」選手とか、そういう有名な選手の名前はちらほら知っているくらい。

昨日2018年4月28日の午後、何となくテレビのチャンネルを回していたところ、女子ゴルフの中継をしていて、それを何とな〜く観ていました。

そうしたら、一人の選手に目を奪われたのです。

 

 

女子プロゴルファー「新垣比菜」

その選手が「新垣比菜(あらかき・ひな)」選手です。

新垣選手を観たとき冒頭に書いたように何か凄い「ヒロイン感」を感じました。

何でしょうね、あの感覚はもうそうなるために生まれていたかのような人っているじゃないですか。

立ち振舞いがそう思わせるのかもしれません。

見た限りは、決して私が私がにならず、控えめそうなのですが目立ってしまう……これがいわゆる「カリスマ」というやつなのでしょうか。

単に私の好みな顔なだけかもしれない……いやそれもあるのかもしれないですけど、それだけではないものを感じた……つもり、です。

 

www.lpga.or.jp

 

昨日の放送を観て新垣選手を知って早速検索をかけたところ、「女子プロゴルフ協会」は「LPGA」というのですか、その登録選手のページがヒットしました。

名前は先ほど書いたように「新垣比菜」で、名字は「あらかき」なのですね。

俳優の「新垣結衣」さんのように「あらがき」ではなく、濁点がない「あらかき」。

新垣結衣さんの愛称が「ガッキー」ですから、新垣比菜さんの愛称は「カッキー」になるのでしょうか?

 

新垣比菜選手は1998年12月20日生まれの19歳です。

沖縄出身。

LPGAに入会したのが2017年7月29日(89期生)だそうですから、ルーキーということでしょう。

 

 

新垣選手は「黄金世代」の一人

新垣選手は昨日のゴルフ中継で「黄金世代」の一人として紹介されていました。

1998年と99年生まれの子たちは女子ゴルフ界では黄金世代と呼ばれているみたいです。

黄金世代の選手は、新垣選手を始め、「勝みなみ(かつ・みなみ)」選手、「三浦桃香」選手、「吉本ひかる(よしもと・ひかる)」選手、「原英莉花(はら・えりか)」選手、「河本結(かわもと・ゆい)」選手、「畑岡奈紗(はたおか・なさ)」選手などが含まれるそうです。

この中で一番の出世頭は最後に書いた畑岡奈紗でしょうか?

確か彼女は今、アメリカのツアーに出場していますよね。

何かの最年少記録も持っていたような……昨年NHKのサンデースポーツに出演していたときにそういう話をしていた記憶があります。

 

 

おわりに

ゴルフのことは本当にほとんど何もしらないので書くことはあまりないです。

2日目を終わって11アンダーで首位、2位に「永井花奈」選手、3位に2017年賞金女王の「鈴木愛」選手、「柏原明日架」選手が並んでいる順位でした。

記事作成現在、テレビ東京で最終日の放送をしていて、新垣選手は一時2位に下がっていましたけど、首位の鈴木愛選手に追いついています。

チャンピオンに競り勝って優勝できれば新垣選手の自信につながるでしょうね。

 

追記:新垣選手が優勝しました。結果的には完全優勝だそう。凄い。おめでとうございます。

 

スポンサーリンク