ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

D2メガテンで売るほど余る装備アイテム「烙印」を売却する際の小技を紹介します

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズの最新作『D✕2 真・女神転生リベレーション』の、装備アイテム「烙印」に関する小技・ちょいネタです。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第5章16話までクリアしています。

プレイヤーレベルは57。

 

 

装備アイテム「烙印」

D2メガテンには装備アイテム「烙印」があります。

STORYや「アウラゲート」、「罪の烙印」などのモードでプレイすると、戦闘後のリザルト画面で手に入りますし、「堕天市場」というショップ(?)で購入することも可能です。

 

悪魔に烙印を装備させるには、メイン画面→「アジト」→「万魔の社」→「烙印」→「装着」から行うことで可能になります。

 

烙印は、「頭」「右腕」「左腕」「胴」「足」の5箇所に装備することができます。

既に烙印を装備していてもその上から装備可能です。

その場合はあくまで上書きで、新しい烙印を装備すると以前の烙印は消滅してしまいます。

 

烙印は外すことができます。

ただし外す際に費用がかかります。

 

烙印には種類があります。

「生命の烙印」「破壊の烙印」「堅固の烙印」「消滅の烙印」「守護の烙印」「迅速の烙印」「感染の烙印」「決意の烙印」 です。

 

烙印の種類毎にメインとサブの効果が異なり、さらに同じ種類の烙印の中で効果の+や%の数値に違いが、つまり当たりと外れがあります。

 

同じ種類の刻印をセットで装備するとセット効果が付加されます。

例えば生命の烙印なら、装備可能な5箇所のうち3箇所に生命の烙印を装備させることによって、「HP+15%」の効果が付きます。

 

烙印にはレアリティがあります。

☆の数が多ければ多いほどレアリティが上がり、効果も高い傾向にあります。

 

烙印は強化することが可能です。

強化は通貨「マッカ」を使って行うことができ、レベル1からスタートしレベル9までは確実に成功し、レベル9からレベル10への強化以降は成功率が下がります。

強化することで効果が上がり、新たなサブ効果が追加されることもあります。

 

 

……というのが烙印の概要になるでしょうか。間違いがあったら申し訳ありません。

 

 

烙印の売却

烙印はレアリティたくさん手に入るので、売る必要が出てきます。

烙印の売却は、メイン画面→「アジト」→「万魔の社」→「烙印」→「一覧」から行うことができます。

 

f:id:dysdis:20180305181213j:plain

一覧画面の左下に「売却モード」のボタンがあるのでタップしてモードチェンジします。

 

f:id:dysdis:20180305181216j:plain

売りたい烙印をタップすることで「選択中」と表示されます。複数選択可。

選択したら、画面下にある「売却」ボタンをタップすると売却することができます。

 

 

烙印売却の小技

ここから烙印の売却に関する小技です。

 

ソートを使う

売りたい烙印がたくさんある場合、「一覧」のソートから絞り込むと良いでしょう。

具体的には、残しておきたい烙印があればそれをレベル2以上に強化した上で、レベル順のソートを使うと、要らない烙印だけが抜き出され、便利です。

 

リザルト画面で売れる

f:id:dysdis:20180305181910j:plain

烙印は、実は戦闘の「リザルト画面」で売却することが可能です。

画像がリザルト画面で、画像のように戦闘で烙印を獲得した場合、リザルトの上部に手に入った烙印が表示されます。

そのリザルト画面の烙印をタップすると、烙印の詳細情報がポップアップされ、ポップアップウィンドウの下部に「獲得」と「売却」のボタンが付いているのです。

なので、獲得した烙印がいらないなと思ったら「売却」ボタンをタップして、ポップアップウィンドウを閉じ、画面右下の矢印をタップして次の画面に進めば、その烙印を売却できています。

画像は消滅の烙印:右腕の☆2で、要らないので売却しました。

 

 

おわりに

ということで烙印の小技でした。

特にリザルト画面で売れることは、知らない方が案外多いのではないかと思い書いてみました。

私はアウラゲートを30層までしかクリアできていませんし、罪の烙印などもレベル7ほどで止まってしまっているため、レベル4,5くらいの烙印が最も高いレアリティです。

レベル3以下の烙印は全て売却、くらいなところまで行きたいんですけどね……ちんたらプレイしているのでなかなか強くなりません。

 

スポンサーリンク